RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


固形石鹸シャンプーを始めた理由
2011.10.11 Tue

5年前,固形石鹸でのシャンプーを始めました.
理由は,頭皮が痒かったから・笑


実家では,固形石鹸ではないものの,合成界面活性剤を含まないシャンプーで育ちました.しかし,中学生になるころから,友達が髪からいい匂いをさせているのが羨ましくて,自分でいわゆる普通のシャンプーとトリートメントを買ってくるようになりました.

それ以降,香りで選んだり,さらさらになるものを求めたり・・・.

しかし,気が付けば頭皮が痒いな,と・笑
美容院へ行っても,掻き傷や頭皮の弱りでブリーチ剤やパーマ液がしみてしみて・・・,という状態でした.

そして,結婚したころ,遂に気が付いたのです!これは,合成シャンプーのせいに違いない!と.(←母に言わせれば,「やっと気が付いたん??」)

それから,固形石鹸でのシャンプーを始めることにしたのです.(←母に言わせれば,「あんたがそんなんに興味持つようになるとは,夢にも思わんかったわ~.」)

石鹸シャンプーについては長くなりそうなので,今日は出だしのこのあたりで・・・


読んでいただきありがとうございます.
クリックいただけましたら嬉しい限りでございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

関連記事


Category:メイク・ケア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<固形石鹸シャンプーの苦労とチャレンジ | HOME | 水筒とサーバーを共用したい>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/99-038ad63c

