RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


クレンジングの代わりの石鹸
2011.09.15 Thu

以前,クレンジングは使わないという記事を書きました.では一体,何で化粧を落としているのかということを書こうと思いつつ,すっかり書きそびれていました.それは・・・,

みなさんご存知,アレッポの石鹸です.
R0014099.JPG
(私の手じゃないですよ~)

アレッポの石鹸で化粧を落とし,そして,家族全員がこれで顔・体を洗っています.(子供たちの洗髪は,固形石鹸でしたりしなかったり,その時々.)

もしくはマルセイユ石鹸ですが,最近はアレッポ率が高いです.(マルセイユ石鹸の方が泡立ちはよいのですが,髪を洗うにはアレッポの方が私には合っていたので.ですが実は,半年ほど前に,5年間続けた固形石鹸での洗髪をやめました.その理由など,固形石鹸での洗髪に関して詳しくは別記事で.)


今の住まいは,洗面所とお風呂が一体になっているため,合わせて1つの石鹸を使っています.こちらもコストパフォーマンスを出してみようと思います.
9月12日から200g525円のアレッポの石鹸,使用開始です.

食器洗い用石鹸とアレッポの石鹸のコスパを合わせれば,我が家で消費する石鹸の総コスパが分かります.(誰もうちの石鹸コスパなんて知りたくない?えらいすんません( ◢д◣)えぇ,自己満足です.)

↓マルセイユ石鹸は,ここらへんをよく使っていました.



↓本当は,このマリウスファーブル社のを贅沢に使いたいですが,贅沢すぎるので2回程しか買ったことはありません.ちょっとした贈り物なんかで選びたい一品かな.

↓アレッポの石鹸


<関連記事>
クレンジングは使いまへん(2011.07.30)


読んでいただきありがとうございます.
クリックいただけましたら嬉しい限りでございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:メイク・ケア | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<洗濯石鹸ジプシー~エコベール編~ | HOME | リビング(6畳和室)の押入れ~デスク部分~>>

No title

うわーーーーー

ステキすぎます、石鹸生活。kobsnowも絶対真似するーーー!!!

固形石鹸での洗髪の詳細記事、待ってまーーす!

お師匠さま、シンプルライフ初心者のkobsnow、ついて行きます!でも…石鹸置き買わないといけないですよねヽ(°▽、°)ノ
kobsnow | URL | 2011.09.15(Thu) 23:37 | [EDIT] | top↑ |

No title

kobsnowさん,再度照れてしまうようなコメント(お師匠だなんて・笑),ありがとうございます^^

こんなんじゃ化粧落ちないよ~って方もいらっしゃると思うし,kobsnowさんももしかするとそう感じられるかもしれませんが,その時は教えて下さい・笑(私,落ちてると思ってても落ちてなかったりして・笑)

固形石鹸での洗髪記事も近いうちにアップしますー!

石鹸置き,ゆっくり気に入るものを探してください♪^^ 私は石鹸置き,かなりジプシーしました.今も100%満足いってません・涙
koko | URL | 2011.09.16(Fri) 00:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/89-f9655677

