RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


コンロ掃除の合格ラインは?
2011.09.04 Sun

昨日は,恥をしのんで記事を書きました.覚悟して書いたつもりがその後1日恥ずかしく,昨晩早速掃除をしました^^;
食後,食器を洗ってからでは気力が持たなさそうだったので,食器を洗う前にコンロ掃除を・・・

決して完璧にではありません.
R0013976.JPG

どこまで綺麗にすれば合格?みなさん,どこまでされていらっしゃるんだろう・・・
ちなみに,私の気合いを入れない普段の掃除はこの程度です.中心部分の汚れは残っているし・・・,
R0013984.JPG

五徳の赤い部分も汚れていますがしらんぷり.磨きにくいし嫌いです.(以前は,これを重曹で煮洗いしていました.)
R0013985.JPG

でも,コンロ掃除をした後の食器洗いは本当に苦痛でした・笑
というのも,コンロ掃除をする前段階で,顔も髪の毛も服もべたべたの娘の全身クリーン化,そしてテーブルはもちろん,子供の椅子~床の広範囲の食べこぼしを這いつくばって拭いてまわり,その段階で大疲労.

ちなみに,このコンロは引越時に買ったので,まだ1年半しか使っていません.
毎日ちゃんと洗わないからどんどん汚れが蓄積されて,気が付いた時には「あああ~.」てなことなんでしょうかね?とほほ.


読んでいただきありがとうございます.
コンロ掃除,私も嫌いよ~!なんて方,クリックいただけると元気がでます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:キッチン | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<リビング(6畳和室)の押入れ全体像 | HOME | コンロがいつも汚い>>

No title

…玄米…(泣) 
玄米たいてたんですね!…ごめんなさいね~知らなかったの(泣)
そりゃ吹き零れるし時間かかるからこびり付きますよ…

白米炊くのとは比べ物にならないですもんね…
知らないのに簡単にコメント寄せててごめんなさいね(汗)

…ただいま猛反省中ですので…許してください!


ps.どう見ても(時間がタップリあって白米しか炊いてない)我が家の五徳より輝いてます!


ゆきちゃん | URL | 2011.09.05(Mon) 12:34 | [EDIT] | top↑ |

No title

kokoさん、こんにちは♪
私も五徳掃除は、見て見ぬふりのことが多かったです~。引越して少しはやるようになったけど…。

ところで、私もクリステルのお鍋を買おうか迷っていて、kokoさんのお鍋の記事がものすごく参考になり、その通り!!とうなずきまくり、母親にも送ったほどなんですが(笑)

私もステンレス五層鍋のデザインが気に入らなくて、一旦はビタクラフトのコロラドなら許せるかも…と思ったのですが、結局マクロビでお奨めしているマスタークックという土鍋を一つ買ってみました。
その際、そのシリーズにクッキングガスマットというものがあり、レビューを読んだら玄米などのふきこぼれ防止と書いてありました。
ルクルーゼなど他のお鍋にも使えるそうです。
私ももう少し使いこなせるようになったら買おうかなーと思っています。

ご参考までに★
http://review.rakuten.co.jp/item/1/206306_10002314/1.1/sort3/
mimi | URL | 2011.09.05(Mon) 13:10 | [EDIT] | top↑ |

No title

ゆきちゃんさん,私こそごめんなさい!!
分かりにくい書き方をしてしまったと,気が付きました><
クリステルでご飯を炊いた5年前は,白米だったんです.クリステルで玄米を炊いたことはないんです.
なので,ゆきちゃんさんにいただいたコメントは何もずれていませんし,猛反省なんてなさらないで下さい~><
分かりにくい書き方をしてしまった私が反省ですm(_ _)m

p.s.このコンロ,1年半しか使っていないんですよ>< アップで見たら,もっと汚れてます^皿^
koko | URL | 2011.09.06(Tue) 10:39 | [EDIT] | top↑ |

No title

mimiさん,クリステルの記事を参考にしてくださったなんて,とっても嬉しいです♪

しかも!分かります!コロラドだとOKですよね!!でも,機能がきっとウルトラ系より落ちるんでしょうね・涙 そこで,どうしていいか分からなくなり思考がストップするわけですが・・・

マスタークック,初めて知りました!マクロビ推奨ってところに興味を持ちました.
土鍋って,思いっきり和のイメージでしたが,白くてかわいいですね♪ル・クルーゼさえ欠けさす私なので,土鍋はすぐ割りそうで怖いのですが・笑
クッキングガスマット,こんなのもあるんですね!うちのコンロ,確かに少し火が強いかもしれません><
自分では知り得ないだろう情報をいただけて嬉しいです☆マクロビされているんですか?私はちょっとかじった程度で,挫折しました・笑
koko | URL | 2011.09.06(Tue) 10:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/84-7e858114

