RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


調理中の生ごみの扱い~料理が一番早く進むやり方~
2011.08.31 Wed

調理中に出る生ごみをどう扱うかに関して,主婦になってからもうそれはそれは試行錯誤してきました・涙
楽に家事をしたいと,色んなことを試しました.
とにかくベストを模索してきましたが,5年目にしてようやく落ち着いたやり方,それは・・・

それは・・・・

とにかくシンクに落とす!!

野菜を剥いた皮・へた・種,とにかくシンクに落とします.
これが,一番料理が早く進みます.最初は,シンクの中が汚らしくなるので絶対にしたくない方法でしたが,2人子供ができ,毎日毎回とにかくスピード勝負.その結果,これが一番早くて時間のロスが少なく,手間もかからないと気が付いたのです.
(これまで試してきたやり方もアップしたいですが,長くなるのでまたの機会に.)

そして,調理中や料理が一息ついた時にビニール袋に集めて入れます.そのビニール袋は,料理が終わるまでシンクの片隅に置き,食器洗いで出たごみも全て入れてから口をくくって捨てます.

沢山の皮やごみが出た場合は,一旦捨てることもあります.

シンクのごみ受けにたまったものは,袋の中で「カンカン」と打ちつけて捨てますが,どうしても少し残ってしまいます.これに頭を悩ませていたのですが,最近いい方法を教えてもらいました.ティシュでふき取るのです.

するとこれが↓
R0013911.JPG

ティッシュ1枚でこうなります.↓ VIVA!!
R0013912.JPG


読んでいただきありがとうございます.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<調理中の生ごみの扱い~過去から現在に至るまで~ | HOME | シンプルパッケージな牛乳>>

No title

シンクのごみを「カンカンとうちつけて…」にツボってコメントしてもいいですか?(笑)
あはは!すんごく笑っちゃいました♪

私はStep2かなぁ~
広告で折ってます…確かに面倒ですよね
しかも、こだわって上等な広告(笑)車とか家とかだけ…
けしてひがんでるわけじゃありませんよ~(大笑)
上等な広告は少しくらい濡れても大丈夫だから♪

そして折ったごみ箱に「カンカン」ってしてまぁ~す!一緒ですね♪
ゆきちゃん | URL | 2011.09.02(Fri) 12:58 | [EDIT] | top↑ |

No title

ゆきちゃんさん,また遊びにきていただきありがとうございます♪

「カンカン・・・」おもしろかったですか!?笑 意外なところでしたが,どんなところであれ私の文章で笑っていただけるなんて,光栄です☆^^

ゆきちゃんさんは,広告で折るのを頑張ってらっしゃるんですね!私は続かなかったので尊敬します~.そして,広告の種類・・・分かります!!あのしっかりとパキッとしたタイプのんですよね!私もしっかり選んでましたとも・笑 一緒です♪
koko | URL | 2011.09.02(Fri) 22:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/80-4d9eaf52

