RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


シンプルパッケージな牛乳
2011.08.29 Mon

冷蔵庫の中で,容器を移し替えずにそのまま鎮座するもののひとつ,牛乳.
なぜ,シンプルなパッケージのものがないんやろ~と思います.

そん中,最近はじめたオイシックスの牛乳のパッケージがシンプル!私が今まで出会った牛乳の中で,もっともシンプルなのではないでしょうか.白ベースのデザインに心打たれました.お値段もそう高くなく,嬉しいこと極まりない.
R0013894.JPG

オイシックスの食材がおいしいとか,安全なものを子供に食べさせたいとか,金銭的に続かず大地を守る会を辞めた経験があるとか,まぁそんなことはおいといて^^
(本当は,低温殺菌の牛乳がよいけど高いので,たまにたまに・・・.しいては,牛乳自体があまりよくないという考え方もありますね.理想→牛乳を飲まない?:現実→やはり牛乳はおいしい)


読んでいただきありがとうございます.
もっとシンプルなパッケージの牛乳,販売して欲しいと思いませんか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category: | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<調理中の生ごみの扱い~料理が一番早く進むやり方~ | HOME | 手作り味噌と野田琺瑯>>

No title

kokoさん!
牛乳のパッケージまでこだわってらっしゃるのですね!!

私はいつもチチヤスの低脂肪を買っています。
シンプルで可愛いパッケージだと思うのですが
いかがでしょうか?
グッドデザイン賞も受賞しているみたいです。
下のアドレスをご覧ください。

http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=34889
ナオ | URL | 2011.08.30(Tue) 13:59 | [EDIT] | top↑ |

No title

ナオさん,パッケージまでこだわりたいけど,好みのものがなくて,こだわろうにもこだわれずにいたというところでしょうか・笑
そこへ,このシンプルなパッケージに出会ったので,嬉しくなった次第です.オイシックスで注文している間だけ,シンプルパッケージを楽しめます♪

チチヤスは初めて見ました.子供受けがよさそうなかわいらしいパッケージですね☆私は低脂肪は飲んだことがないのですが,なおさんは低脂肪派ですか?
koko | URL | 2011.08.31(Wed) 08:58 | [EDIT] | top↑ |

No title

娘二人を産んだ病院がめちゃくちゃ体重管理が厳しくて、
食事指導のときに、
「牛乳は低脂肪、
 味噌汁は倍に薄める、
 ご飯はいつもより少なめに、
 中華やイタリアンは避ける・・・」
等々言われまして、
そのまま癖で低脂肪を買っております。
普通の牛乳のほうが美味しいですよねぇ。
久々に低脂肪じゃないのを買ってみます。
ナオ | URL | 2011.08.31(Wed) 12:33 | [EDIT] | top↑ |

No title

そうなんですか><!!それは大変でしたね!涙
私の病院は,体重管理,甘かったように思います~.

低脂肪と普通のと,そんなに違うものなんですね!知りませんでした~x_x
koko | URL | 2011.08.31(Wed) 16:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/79-129c91a5

