RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


レシピ本,最後の1冊をなくします
2011.08.16 Tue

R0013467.JPG

結婚時はそれなりに揃えたお料理の本.
買ったり,お祝いの一部としてもらたり,上司から譲り受けたり・・・

もちろん,とっても助けられてきました.
ですが,約2年前に携帯をiPhoneに変えてからというもの,だんだんと見なくなっていた傾向がより顕著になり,今ではもう全く見ていません.

徐々に減らしていたのですが,最後まで残ったこの1冊.明日,とうとう売りに行こうと思います.
(この1冊だけ売りに行くんじゃありませんよ~,他にも色々ありますよ~.最近,リサイクルショップは2ヶ月に1度は行ってるんじゃないかしら・・・それでも売るものがあるのよね・・・,不思議.)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで,レシピの検索はiPhoneのアプリ「クックパッド」でしています.
以前まではパソコンでクックパッドを利用していたので,即このアプリには飛びつきました.もちろん無料.

アプリと立ち上げると,旬のキーワードが並びます.もし,目的の材料がゴーヤだとしてゴーヤをタップすると,レシピ一覧が出てきます.
R0013468.JPGR0013469.JPG
例えば一番の上のレシピをタップすると,そのレシピの詳細が出てきます.
R0013471.JPGR0013470.JPG

なんと言っても嬉しいのが,このアプリを使用中は,どんなに時間が経っても画面が消えずにこのままなのです.(設定している自動ロックが無効になる.)
調理の過程で両手が汚れていて,ぱっとiPhoneを覗きこむと画面が真っ暗!なんてショック過ぎますよね.
そんなことがなく,とっても気の効いたアプリで重宝しています.

以前のように,パソコンとキッチンのせかせかした行き来もなく,iPhone様々の日々を送っています.


読んでいただきありがとうございます.
「へぇ~!便利そうね~」とか「そんなこととっくにしてるわよん」のクリックいただけましたら嬉しい限りでございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<TEEMA好きはこの頃から~ARABIAロゴのマグ~ | HOME | どんなお鍋をいくつ持つのがよいのか>>

No title

お~iPhoneのクックパッドすごい!
最近、レシピスタンドを撤去したよ。作業スペースが広くなって料理しやすくなった!
でも私の場合、本も見ないとやる気が出ないんよな~iPhoneやと手元に置けるし便利っぽいね!
うさぎ | URL | 2011.08.17(Wed) 22:51 | [EDIT] | top↑ |

No title

うさぎさん,コメントありがとう♪
iPhoneはほんま便利よ〜ん!
レシピスタンド撤去したんや〜!広いキッチンやと便利かもしれんけど,限られたスペースやと後回しの物かもね.もう何年かしたら本見なくてもやる気が出るようになるかもよ☆
あたしは,本見ても見なくてもやる気でーへんけど・・・
koko | URL | 2011.08.18(Thu) 16:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/70-5685eba1

