RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ル・クルーゼがえらいこっちゃ!
2011.08.13 Sat

いきなりだとちょっときついので,トップは前記事と同じ写真から.
この3つのル・クルーゼを持っているのですが,とにかくひどいのが左上の25cmオーバル.
R0013446.JPG

心の準備はよろしいでしょうか!?
いきます!
いきます!
いきまっせ~!!




R0013439.JPG
真っ黒こげでございまっす=333


そして,16cmココットも・・・
オーバルほどひどくはないけど・・・



R0013445.JPG

亀の甲羅状にひびが底一面に入っています.
R0013442.JPG

2つとも,どうしたらこうなるのかって!?!?

それは,私が忘れっぽいからです・・・(私が留守の間に夫が!という説もありますが・・・) それだけ.

火にかけていることを忘れて,気が付いたら><!!!
(ご飯炊きはタイマーをかけるので,20cmココットは無事ですよ♪)

そんな私には,ル・クルーゼは合わないという結論に5年間で至りました.

焦げ付いた時は重曹で煮沸したりもしてきました.が,その間,何も調理はできません.そんな時間とガスの勿体ないことってあるでしょうか!?
(今は,ここまで焦げ付きコーティングもはげているので,どんなに洗っても元には戻りません・涙)

それに,お味噌汁や茹で野菜にはフットワークが重くて,普段のチャキチャキっと済ませたい調理には向きません.

お味噌汁に使うならお玉は金属ものは使えないし,最後はお椀に直接注ぐ,というのもやりにくい.
茹で野菜は,片手にざるを持ち,ザバーっと上げたいけど,両手鍋のル・クルーゼはそれができない.

洗った後も,フチはしっかり乾燥させないと錆つく.
チャッチャとしまえない.

それに,ぶつけると割れる.20cmココットは中は無事ですが,実は外が割れてます・・・

ん~,かわいいお鍋で独身の時から「結婚したらお鍋はルクで!!」と憧れだったのですが,そそっかしい私には向きません・涙

次は,クリステルについて書こうとおもいます.


読んでいただきありがとうございます.
よくまぁこんなにしてしまったわね・涙!のクリックいただけましたら嬉しい限りでございます・涙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 




関連記事


Category:キッチン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<クリステルの使い心地 | HOME | お鍋の数>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/67-ad16f8f7

