RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


旅行の衣類整理に欠かせない無印アイテム
2011.08.09 Tue

私・夫ともに実家が遠いので,年に数回はまとまった帰省をします.
1人で3人分もしなければならない,とにかく面倒な旅行の準備.とっても苦手なのですが,このおかげでだいぶ助かっています.
無印のメッシュポーチ?(正式名称が分からず,今ネットストアで探してみたけど見つけられずでした><)

シンプルライフを目指すと言えども,帰省がなくならないかぎり,これはどうしてもいります.(家族旅行をたまにするぐらいなら,持たないかもしれません.)

夏ならこれ1つに息子と娘の分を一緒に,冬ならそれぞれ1つずつ,といった具合に.オムツも詰めます.
今回は,友人の結婚式があり実家に帰ったので,結婚式用のバッグ・装飾品~洋服までひとまとめに入れました.(左上)
R0013380.JPG

例えば,これは私の衣類.
R0013376.JPG

麻のパンツ・ワンピース・トップス6枚が入りました.荷ほどきを怠ったので,しわくちゃ~><
R0013424.JPG

何よりいいのは,開けずに中が見えること,そしてシャキっと四角に自立すること.このおかげで荷造りがとってもしやすいのです.スーツケースなり,旅行バッグの中なり,かなりすっきりします.
これは本当に便利!使ってみなくちゃこの良さは伝わらないかもしれませんが,とにかくもう,私はこれがなくては荷造りができません~!!

しかも!!枕になったり・・・椅子になったり・・・お立ち台になったり・・・
R0013382.JPGR0013381.JPGR0013383.JPG
もします.便利でしょ?

そしてこれ,旅行以外の時はただ眠っているわけではありません・・・
全部ではありませんが,いくつかは働いてもらっています.
その使い道は次回にでも.


読んでいただきありがとうございます.
応援クリックいただけましたら嬉しい限りでございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

関連記事


Category:その他 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<続・旅行の衣類整理に欠かせない無印アイテム | HOME | ダイニングテーブルのワックスがけ>>

No title

うちも、明日からの帰省で準備しなアカンのに面倒で面倒で…
帰った次の日から仕事やし帰ってからの荷ほどきを考えたら、これまた面倒で面倒で…
このメッシュのを使えば確かにカバンの中がきれいになりそう!
うちは、いっつもぐちゃぐちゃ…
ごま | URL | 2011.08.09(Tue) 12:04 | [EDIT] | top↑ |

No title

ごまさん,コメントありがとう♪

今日から実家に帰省するのね~!長いんかな?
荷造り荷ほどきって,ほんとめんどうよな・・・
このメッシュは本当にお勧め☆旅先でも服を管理しやすいで~!
koko | URL | 2011.08.10(Wed) 06:56 | [EDIT] | top↑ |

No title

はじめまして!
以前この記事を見て、無印にこんな便利なグッズがあるんだー!って初めて知りました。
どうしても欲しくて探してたんですけど、紫しか残ってなくて。
型落ちみたいですね~^^:
ほぼあきらめていたんですけど、昨日無印に行ったらありました!
カラーが、黒、カーキ、ピンクの3色になってましたよ^^
SとM2個ずつ買ってきました。
これで荷造りが楽になります~~~☆
ほんと、ありがとうございます。
素敵なブログの更新、これからも楽しみにしています!
ちっち | URL | 2011.10.20(Thu) 11:22 | [EDIT] | top↑ |

No title

ちっちさん,はじめまして&コメントありがとうございます♪

ちっちさんも,荷造りに奮闘されていたんでしょうか!?荷造りって,大変ですよね・涙
これでちっちさんの荷造りも楽になれば,私もとっても嬉しいです♪(開発者でもなんでもないのに,偉そうにすみません^^;)

今度は,カーキとピンクも出たんですね!昔は,ベージュやグレーもあったみたいです^^
黒だけは定番のようですね!情報,ありがとうございます~♪
koko | URL | 2011.10.20(Thu) 17:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/64-7e496222

