RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


夏はラフィア帽1つだけ~紫外線で変色!~
2011.07.22 Fri

本当は,その日の洋服によって帽子も変えたい・・・

でも,でも・・・

今の狭い住まいでものに溢れず暮らすには,夏の帽子は1つで精一杯.
(いくらシンプルライフと言っても,夏用2つぐらいは持ってもいいんじゃないかしら~.)

たった1つの帽子でやりくりするために,
■自分の持つ服のどんな組み合わせの場合でもマッチするもの.
■かぶっていてストレスのないもの.
■まだ日差しの強い秋口にかぶっていても違和感のないもの.
という条件で探し,それにぴったりだったのが↓これです.
1311322481.jpg

たたんで紐でしばって持ち運べるのが売り.
でも,普段はめんどくさいのでたたむだけでカバンにぽいっ.
1311322482.jpg

この帽子,3~4年前に購入したのですが,先日気が付いたことが!
外側(特に頭のてっぺん)が日焼けして,中側の色と全く違うのです!!

↓左が外側の頭のてっぺん部分:右側が内側の頭の部分
1311322483.jpg

びっくりです!!
でも,色としては良くなったんですけどね,えへへ.

かぶっていても蒸れない暑くない,紐でしばれば風の日の自転車でも大丈夫.コンパクトになるのにつばの向きもしゃきっと自由自在.
まさにこれは,ヘレンカミンスキーのプロバンス12.

身長155cmですが,綺麗目な格好をしても似合うよう,一番つばの広いタイプにしました.
これで,公園でもデパートでも行きます.

とっても人気があるようで,完売のお店が多いみたいです.
私は店頭で定価で買ったのですが,ネットではめちゃくちゃ安い!!
涙が出そうです・涙

↓こちらは3色残っていました. 
↓予約:8月3日頃から随時出荷となっていました.こちらのお店,色がとても豊富です.(7/29追記)

 

↓こちらはナチュラルのみ残っていまいた.2つ目を買う事があれば,絶対ナチュラルが欲しい☆


ネットで見ていると似ている色が沢山ありすぎて,実は自分が持っている色が分からない・・・涙


ところで,又聞きですが,白髪の原因に紫外線が一役買っているそう.サンバイザーもかわいいと思っていたけど,やはり帽子がいいですね!


読んでいただきありがとうございます.
ちょっと参考になったわ!のクリックをいただけましたら嬉しい限りです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:小物・アクセ・その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<玄関はセンスのばれる場所? | HOME | 冷蔵庫の整理~パック&レンジの蓋編~>>

kokoさん、こんにちは。
何だか、最近良くメールしますね、私。
また質問があるので、お時間のある時にお相手をお願いします^^

私も色違いで同じ物を持っていますが、たたみ方を間違えていて
てっぺんに穴が開きそうなのですが、修理をデパートでお願いできると
聞いていますが、知っていますか?
私も購入するとき、ネットで買うかデパートで買うか迷って、結局デパートで
購入しましたが、補償を買ったと思えば救われます。
私は庭仕事をする時に欲しくて買いましたが、顔が隠れるので日焼け止め
だけ塗って、あとはすっぴんでご近所さんの目を気にしなくて良いので
助かっています。
このGWに出しましたので、今年も沢山かぶろうと思っています。
パン犬 | URL | 2012.05.07(Mon) 18:49 | [EDIT] | top↑ |

パン犬さん,おはようございます☆
いつも遊びに来て下さって嬉しく思っています♪

パン犬も同じ帽子をお持ちなのですね!嬉しいです!つばで顔が隠れるからすっぴんでもOKですよね^皿^ 私はさらにサングラスなので,すっぴんの日も多いです☆

たたみ方を間違えていて,というのは,てっぺんを中に折り込まずにたたまれていたということでしょうか?私も,中に折る意味が分からずにいたのですが(どんな風にたたんでも形が崩れないので),そういう意味があったのですね!!てっぺんのラフィアが切れてきてしまうのですね><
勉強させていただきました!!

それから,修理も知りませんでした>< ちょっと検索してみましたが,正規代理店のベルモードBiSのHPに,修理の問い合わせができると書いていました.デパートに出した後,代理店に送って修理するのかもしれませんね.買われたデパートがお近くなら,そちらに出すのが送料もいらないし良さそうですね!

パン犬に色々と教えていただきました♪ありがとうございます☆
koko | URL | 2012.05.08(Tue) 12:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/49-4cabab7c

