RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


お鍋3・フライパン1の生活
2013.10.03 Thu

R0021756_.jpg

1ヶ月ほど前に,「お鍋は究極どこまで減らせるか」という記事を書きました.その後,特に困る事もなく,毎日の料理を乗り切っています.

お弁当を作る朝も,1品もないところからのスタートでも困ることはありません.
・ブロッコリをゆでる
・ジャガイモでポテトフライを作る
・かぼちゃの煮物を作る
・卵焼きを作る
・ウィンナーをゆでる
・ご飯炊く

また,おもてなしで大人4人・子供2人分の料理を作ることもできました.

ご飯を炊いてた重たいル・クルーゼがなくなり,今は料理中のフットワークがとても軽くなったと感じています.今はクリステル18cmで炊いていますが,上手く炊けています.写真は,5分付き米です.少し前から子供が玄米を嫌がり始めたので,変えてみました.(クリステルで玄米は炊かず仕舞いです.)
もちもちに炊けて,とても美味しいです.子供も嫌がることもありません.
R0021757_.jpg
写真は,700ccのお米を炊いたものです.水はお米と同体積.クリステル18cmでは,これがいっぱいいっぱいです.

写真のご飯は,このお米を5分付きにしてもらったものです.



読んでいただきありがとうございました.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪

関連記事


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<子供にサンタさんはいないと言いました | HOME | 非常食(アルファ化米)を食べてみました>>

no subject

kokoさん、こんにちは。フル活用されてますね!
フライパンは何センチを1個ですか?(ごめんなさい前に
書いてあるかもですが)

私も、クリステルの鍋ほしいな~と思ってますが、
使い勝手はどうですか?
取っ手の部分はどうされてますか?カバーがあったと思いますが。

台所の片づけが、引越しからそのままになってます(^^ゞ
一回、食器も見直したいと思ってますが、なかなか進んでません。

ロリス | URL | 2013.10.04(Fri) 16:48 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,おはようございます!

そうなのです,ほんとフル活用しています.フライパンは,26cmを1個です.大きすぎず,小さすぎずで,気に入っている大きさです♪

クリステルの使い心地は,一長一短だと思います.ステンレスの多層が底のみなのが気になるんです.もし,収納的に重ね収納が必要なければ,特にクリステルでなくても良い気がします.でも,軽いのでフットワークはよいです!
取っては,持ち手カバーみたいなのは使わず,長いハンドル1つで対応しています^^ 大きいサイズでなければ,片手で持てるので,1つで十分です.

ロリスさんは,クローゼットはもう一段落ですよね☆次は,お台所でしょうか^^ 毎日の生活の中で,各場所に向き合うのもなかなか大変ですよね.私も食器が多いなぁと思っているんですが,それこそ何を減らしてよいのやら分からず^^; 

いつもお返事が遅くなってしまい.申し訳ありません><
koko | URL | 2013.10.07(Mon) 10:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/463-c1a9cd4b

