RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


お鍋は究極どこまで減らせるか
2013.08.23 Fri

R0021576_.jpg

7年間,ほぼ毎日炊飯し続けたル・クルーゼが,遂にイカれました.
・・・内底がバリバリっと剥がれました.

残された調理器具は,

1. 16cmクリステル
2. 18cmクリステル
3. 28cm浅型ジオプロダクト
4. 26cmフライパン(鉄)

(※炊飯器なし.)


以前の私ならば,さて代わりのものを買わなければ,でした.
でも今回は,あれ幸いと,しばらく18cmクリステルでご飯を炊いてみるつもりです.(ピラフなど沢山炊くときは,28cm浅型ジオプロダクト)
R0021577_.jpg

今は,夏野菜サラダがよく食卓にのぼるのでなんとかいけそうですが,他の季節になると少し不安です.当面は,蒸らし終わったらすぐ他の容器に移し,おかずを一品作る感覚で炊飯してみます.

また,玄米はまだ炊いてないのですが,上手く炊けるのか・・・.ただ,最近上の子が「白いご飯がいい.」と言い出したので少し悩んでいます.分づき米にしようかな.



さて,罰当たりかもしれませんが,実は今,開放感でいっぱいです!
お鍋の数が減ったというより,おっもたーーーいル・クルーゼが遂に我が家から1つもなくなったこと!(一時は3つありました.)
正直,毎日洗うのが苦痛でした.重すぎて・・・.


   
左から,クリステル16cm・18cm,ジオプロダクト28cm・鉄フライパン26cm(全く同じではありませんが激似のタイプ)


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,と1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
久しぶりの更新にも関わらず,お越し下さりありがとうございました!
関連記事


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<非常食(アルファ化米)を食べてみました | HOME | 蚊よけ対策を安全かつ激安に>>

ご無沙汰してます(^U^)

kokoさーん!!
ご無沙汰しております♪

重たいル・クルーゼ、同じなくなったでも
「処分した」と「使い切った」では気持ちがかなり違いますよね。
重いと洗う時に手首が痛くなっちゃいますしね(>_<)

やっぱりお鍋でお米を炊くと、炊飯器と味ってかわりますか??
アクア マリン | URL | 2013.08.23(Fri) 20:32 | [EDIT] | top↑ |

アクアマリンさん!♪

お久しぶりです!!
期間があいた更新にコメント下さりありがとうございます^^!

そうなんです,ほんと「使い切りました!」でも,まだまだ使えると思っていたので,正直びっくり!x x
ル・クルーゼ,最初は憧れから入り,重くてもなんでも苦になりませんでしたが,最近はもう完全に苦痛になっていて^^;

味のお話ですが,結婚した時に一応買った炊飯器がありましたが,すぐ夫の実家にもらってもらいました.たまに帰る時にそれで炊いたご飯を食べますが,やはりお鍋で炊いた方が断然おいしいです!それ以外で炊飯器のご飯を食べる機会があまりなくて(私の実家もお鍋),よくわかりませんが,もしかしたら今の最新炊飯器等なら大差ないのかもしれません.今,すごく高いものが出てるんですよね.きっと,炊飯器のお値段にもよるのかも,なんて!あまり参考にならなくて,ごめんなさい^^;

koko | URL | 2013.08.25(Sun) 06:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/461-025ecbe5

