RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


9足の靴について
2013.07.25 Thu

01.パンプス・スウェード黒・・・通年・弔事
neue_.jpg
コーディネートのしやすさ ★★★★★
        活用頻度 ★★★★★
          楽さ ★★★★☆

ヒール6.5cm (楽と綺麗のギリギリライン)
夏履きを今期から取り入れたことにより,通年活躍する最も重要度の高い靴.
素足から黒タイツ・黒靴下までOK.


02.パンプス・焦がしオレンジ・・・春〜秋
rabokiworks_.jpg
コーディネートのしやすさ ★★★★☆
        活用頻度 ★★★★☆
          楽さ ★★★★☆

ヒール太め5.5cm (楽)
ヒールが低いため,スカート丈によってはバランスが取れない.
だが,子供に踏まれても公園へ行って汚れても,ちょこちょこクリーナーで磨くと復活する便利な一足.
活躍するのは,素足〜ヌーディーカラーのストッキングを履く時期のみ.


03.パンプス・ベージュエナメル・・・祝事
ante_.jpg
コーディネートのしやすさ ★★★★☆
        活用頻度 ★☆☆☆☆
          楽さ ☆☆☆☆☆

ヒール8cm
足が痛くなる.別途クリップ式コサージュにてドレスアップ可.


04.ぺたんこ・黒・・・通年
rabokiecono_.jpg
コーディネートのしやすさ ★★★★★
        活用頻度 ★★★★★
          楽さ ★★★★☆

夏に履くぺたんこはベージュがベストと思っていたが,冬の黒タイツには合わせられない.(靴とタイツ色がつながらないのはNG.)
黒にすることで通年履け,かなり重宝する1足.(実際は,真冬はほとんどブーツ.)


05.サンダル・ヒョウ柄・・・夏
corsoroma9_.jpg
コーディネートのしやすさ ★★★★☆
        活用頻度 ★★☆☆☆
          楽さ ★★★☆☆

ヒール7cm
夏しか履かないので,足なじみのよい色を.
高くて細いヒールだが,安定感があり履きやすい.夏しか履けないサンダルは1足でいいと思い,絞るなら自分が本当に好きなものを.
※昨年買ったウェッジソールの黒サンダルは,良いと思ったが失敗.子供連れで履く事を前提にしたため,本当に自分の好きなものではなかった.黒だとタイツを履く時期も履けるかもと思ったが,実際サンダルは夏しか履かない.


06.スニーカー・ゴールド・・・真夏以外
reebok_.jpg
コーディネートのしやすさ ★☆☆☆☆
        活用頻度 ★☆☆☆☆
          楽さ ★★★★★

ダイエットのために買ったeasy tone.(実際,これでウォーキングなどせず.)
すごく快適で,足は全く疲れない.内側のエンジ色がコーディネートの邪魔をする.
消耗後,次の1足には何を選ぶか色々調査中.


07.ブーツぺたんこ・黒・・・冬
fed_.jpg
コーディネートのしやすさ ★★★★☆
        活用頻度 ★★☆☆☆
          楽さ ★★★★★

スウェードなので,子供に踏まれるのは少し気を使う.
でも,膝周りの内ファーが本当に暖かく,冬の公園にはとてもありがたい.
※KOOSは,子育てには良いけれど,自分のしたいスタイルとはかけ離れるのが気になり,手放してしまった.


08.ブーツ・キャメル・・・冬
osaki_.jpg
コーディネートのしやすさ ★★☆☆☆
        活用頻度 ★☆☆☆☆
          楽さ ★☆☆☆☆

ヒール7cm
見る度,色艶にほれっとする1足.だが,子連れには足が辛く,出番は少ない.


09.長靴・黒
hunter_.jpg
コーディネートのしやすさ ★★★★☆
        活用頻度 ★☆☆☆☆
          楽さ ★★★☆☆

長靴は,幼稚園の送迎が始まってから,必需品となる.

注)
活用頻度の評価は,通年.
コーディネートのしやすさは,あくまでも私の持ち服で.

1年少し前のラインナップ.書いていることも,内容もだいぶ変わっていてお恥ずかしい限りです.→「私の靴全てと今後の課題」

靴の基本サイズは23cm.
 22.5cmがちょうどです.

 35がちょうどです.(リンクはヒョウ柄の色違い)

 UK4がちょうどです.


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,と1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<ワードローブ整理がもたらす連鎖 | HOME | 持ち物リスト・靴全9足>>

no subject

こんばんは~。
すごい!9足まで絞ったんですね☆
細かく分析されていてすばらしいです~。

私は今足の具合がよくなくて、まったくほしい靴が
買えません(+o+)
でも、そればかり思ってると楽しくないので、
はける靴でコーディネイトなんとかならないか
考えているところです。


ロリス | URL | 2013.07.25(Thu) 20:55 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,おはようございます!

ありがとうございます!でも,もう少し絞りたいと欲があります^^;

ロリスさんの靴の記事,コメントしそびれてしまいましたが拝見しています.何より,良くすることが先ですよね>< お辛いと思いますが,その間に本当に必要な靴の吟味もできますし,履ける靴でのコーディネートの捻出は絶対糧になるだろうし,悪いことばかりではないと思い今は頑張って治されて下さいね;;
koko | URL | 2013.07.26(Fri) 05:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/458-71be9344

