RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


夏の黒スウェードパンプス・3
2013.07.10 Wed

今日は,黒スウェードパンプスとのバランスを黒トップスで取りました.バッグはヌメ革のリュックに.
th_R0020994.jpg

このトップスは,もう15年間着ています.腰に巻いているカーディガンとアンサンブルです.もう,引退してもいいかなぁと思ったり・・・.

それにしても,今日はあまりにも暑くて暑くて,デニムがベタベタでした!

でも,通年を通してなるべくデニムを履きたいと思う今日このごろ.これは,リサイクルショップで格安で見つけたのですが,かなりローライズです.それゆえ,胴長に見えるのがいまひとつですが,夏に履けるデニムを探る意味でお試し中です.

<夏の黒スウェードパンプスのコーディネート記事>
夏の黒スウェードパンプス・1・・・同じデニムです.
夏の黒スウェードパンプス・2

読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:コーディネート | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |


<<持ち物リスト・靴全9足 | HOME | 夏の黒スウェードパンプス・2>>

誰のために、服を着る

はじめまして。

洋服って、誰のために着るものなんだろう?と感じます。

もちろん、自分が心地よいのは大切ですが、着衣姿を見る目の数は、他のひともののほうが多いですよね。

猛暑のデニムも、黒いスウェードのパンプスも、見た目暑苦しいと、傍観者のほうも、暑さが伝わってきてしまいます。
クールビズが流行る前の、おじさんの精神論スーツネクタイ武装みたいなもんで(お客様に失礼だからと、あせまみれでもネクタイもジャケットも死守する人々です)、はた迷惑な自己満足、そんなファッションに陥ってはいないか、自問自答を忘れずにいたいです。
トマトのへた | URL | 2013.07.10(Wed) 21:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさんこんばんは。
頑張って研究されてますね~!

デニムは今はかなり素材が夏向けのもありますよね。
私は根性ないから、ゆるパンツに流れてます(笑)

15年付き合えるお洋服は貴重ですね☆
なかなか出会えませんよ~!
ロリス | URL | 2013.07.10(Wed) 22:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちはー♪
お久しぶりです!!☆です。

kokoさんデニム似合いますね~~!!
ロールアップにパンプス、凄く素敵です!!
私はロールアップするともさくなるので羨ましいです!

15年付き合ってるトップス凄いですね。長い!
でも私も着てないけど大切に取ってあるトップス有ります。
凄くラインが綺麗に出るのでめっちゃお気に入りなんだけど
着すぎて生地がくたびれているのであまり着ずに取っておいてる感じです。

スウェード生地のサンダルとか、普通に売ってるので
スウェードパンプスに対して暑苦しいとか私は感じないです!
履きやすさ第一でいいんじゃないでしょうか。

kokoさんのお洋服理論はいつも拝見していて目から鱗です!!
これからも頑張って下さいー。また遊びに来ます。
☆ | URL | 2013.07.11(Thu) 04:31 | [EDIT] | top↑ |

トマトのへたさん,はじめまして.

考えさせられるコメントをありあがとうございます.
確かに,猛暑には暑苦しいかもしれません.

なお,冷房が効いているところには,あまり涼しい格好だと冷えてしまうので,デニムでも問題ありません.

どれだけ涼しそうでも目に余る格好もありますし,自分のためのファッションですが,他人を不快にさせないことはまず第一にとても大切ですね.
koko | URL | 2013.07.13(Sat) 07:29 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,おはようございます!

そうみたいですね!
買うには至っていないのですが,夏向けの涼しいデニムがあるのを見つけて感動しました☆

本当は,私も涼しいゆるパンを履きたいのですが,そうすると他の季節と雰囲気ががらっと代わり,「自分じゃない!」と鏡の前で思ってしまいました^^;
koko | URL | 2013.07.13(Sat) 08:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。増え続ける服や靴・・・
シンプルライフを目指したいと思う主婦です。
ブログ参考にさせていただきたい記事ばかりです。
更新と素敵なシンプルコーデ楽しみにしています。
kyoko | URL | 2013.07.14(Sun) 00:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この間、ネーム欄に間違えて「ありがとう♪」と、記入したものです。

黒スエードのパンプスにペッタンコ靴、大好きなので、年中そればっかり履いています^^;
主婦になると、やはり、自分のことよりも家族のためにお金を使いたいので、普段履きでも冠婚葬祭にでも使えるように。とのことで、自然とそうなりました♪

いつも参考になる記事、どうもありがとうございます。
やもりちゃん | URL | 2013.07.14(Sun) 18:16 | [EDIT] | top↑ |

☆さん,おはようございます!

お返事がとても遅くなってしまい,申し訳ありませんm(_ _)m

☆さんのコメントを拝見して,とても嬉しくなり,励まされました!!いつも,本当にありがとうございます♪
確かに,サンダルでスウェードってとても多いですよね!スウェードは通気性が良いので,「夏に適している」という記載も見かけます.私のは,そんなに良いものではないので当てはまらないかもしれませんが...

ロールアップは,ヒールを履いていないと絶対できません^^; ☆さんは,足がとってーーも綺麗なので,絶対お似合いになると思うのですが!!

それから,とてもお気に入りのトップスを大切に持ってらっしゃるのですね!いいですね,とっておきの時に着たい1枚・・・♪ 

☆さんは,いつも新しいコーディネートに挑戦されていてすごいな!と思います.また,ブログに遊びに行かせていただきますね!
koko | URL | 2013.07.18(Thu) 06:45 | [EDIT] | top↑ |

kyokoさん,初めまして♪

初めてコメントくださったのにも関わらず,お返事がとても遅くなり,申し訳ありませんm(_ _)m

とても嬉しいコメントをありがとうございました!過去記事には,今振り返るとお恥ずかしいものが沢山あるのですが^^;

コーディネートも,こんなの載せて恥ずかしいことしてるな~誰かの役に立つことなんてあるのかな~なんて思いつつなので,そう言って下さると嬉しいです.ありがとうございます♪
koko | URL | 2013.07.19(Fri) 05:33 | [EDIT] | top↑ |

やもりちゃんさん,おはようございます♪

そうでしたか!覚えております^^
また,コメントくださりありがとうございます!お返事がとても遅くなってしまい,申し訳ありませんm(_ _)m

やもりちゃんさんも夏に黒スウェードのパンプスをお履きになられるのですね!ペタンコとあわせて1年をやりくりされてらっしゃるなんて素敵です☆コメントから,とてもシンプルに生活を送ってらっしゃる様子が伺えます.そしてまたそうなった理由が素晴らしいです.きっと,お洋服等も厳選されてらっしゃるのでしょう.また,コメントを下さる機会がありましたら,ぜひお話をお聞かせ下さい♪
koko | URL | 2013.07.19(Fri) 05:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/456-7109eda1

