RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


白カットソーと白Tシャツ・2
2013.06.22 Sat

それにしても,前の記事に登場したthree dotsのカットソーの白.
その伸び具合は,ネックライン以外は残念な感じです.

とは言え,この夏は半袖Tシャツを探し回るのはやめ,three dots クルーネック(アレックス)にしようと思っていたのですが,どうも出遅れたようで完売.

悩んだ末に,評判のよいプチバトーをネット購入で試してみることにしました.

洋服は,ネットでは購入しない主義ですが,three dotsは店舗で試着したのちの購入.プチバトーに関しては,過去に着ていたことがあるため踏み切りました.

すると,なんとこんなのが届きました.
ネックのバインダー部分の縫製ミス!
petit003.jpg

もちろん返品を受け付けてもらい,他のショップで買いなおし.
実は少し体に合わなかったので,サイズが悪いのかと思い,サイズも変えました.

すると,こんなのが届きました.
裾部分に少し穴が空いています.
petit001.jpg

これまた返品をお願いしました.評判がよいはずのプチバトーですが,私は2度連続で外れました.きっと,実店舗にある商品は,きちんと検品されていてこんな不良はないのでしょう.ネットで安く買えるのは,やはり少し理由があるのでしょうか.

とちらにしても,実はこのプチバトー,私の体に全く合いませんでした.(今回に関しては,不良があったことが幸いとなってしまいました.)

袖ぐりが合わず,脇の下が大きく余ります.また,肩の首側が体から大きく浮きます.
普通に動作をしていると,脇の下が上がってくるので,肩の上に空洞ができ,サイボーグのように変な体つきなり,えらく太って見えます.
petit2.jpg

それもこれも,きっと胸厚がなく,いかり肩だからです.そのせいで体に合わない洋服は沢山ありますが,ここまで合わないものは初めてです.(昔着ていたプチバトーは,違う形だったようです.)

決してプチバトーの形が悪い,と言っているわけではありません.自分の体にあったものを見つけるのは本当に至難の業だということです.まぁ,私の体形がきっと標準から外れているのでしょう.

昨日もバナナリパブリックでTシャツを2種類試着してきましたが,どちらも体に合わず断念しました.肩周りが体に合わないTシャツは,ほんと太って見えるので慎重です.

伸びてもthree dotsを買おうとするのは,そんな私の体にぴったりくるからなのです.


↓XSの扱いがあり一番安いのはこちらショップです.



読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,と1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<計量カップで紅茶を入れる | HOME | 白カットソーと白Tシャツ・1>>

スリードッツ

こんにちは。以前菊池京子さんのスタイルと似ている素敵なこちらのブログ、大好きで拝見してます。とコメントさせていただいた者です。(その時のハンドルネーム忘れてしまいました、汗)

スリードッツ、私も大好きです。
プチバトー私も一着持ってますが、私の体型にもどこか合いません。。

スリードッツ、オフィシャルHPでは手に入りそうですよ。ただ正規なので高いし返品は不可だったような。でも、型番やサイズがしっかりわかってるなら有りでしょうか。
私は手持ちの物と全く同じものが欲しかったので最低5年は着るつもりでオフィシャルHPで買っちゃいました〜^ ^
大事に大事に着るつもりです。
pinkmonkey | URL | 2013.06.23(Sun) 14:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。娘の服を買うついでに、大人のものもつい
プチバトーでかってしまいます。自分の買い物をゆっくりする時間がないので、ちょっと妥協してます。

縫製は基本的にはしっかりしてるのですが、たまに雑なのが混じっています。子どものものは大丈夫なんですが、大人のものに。なので、子ども服の質を期待して大人のものを買うとちょっとがっかりですね。でも今年は色もきれいなものがでてますし、ちょっとした気分転換に買ってしまいます。

でも、VネックやUのヘンリーネックのカットソーの襟ぐりが深すぎるような気がして、下にキャミを着ないとダメです。(試着した時にわかってたんですが。)

今は手洗いをする余裕もなくて、すごくいいカットソーは買えないので、暫くはプチバトーで我慢です。

でも、嫌いってわけではないんですよ。
ただ、子供服のニュアンスを大人の服にも入れてほしいなって思ってしまうんです。

もう少し余裕ができたら、もっとじっくり買い物がしたいです。サイズ感が大事なのは本当に仰せのとおりで、
妥協しないKOKOさん、本当にすごいと思います。
ねこちゃん | URL | 2013.06.23(Sun) 16:11 | [EDIT] | top↑ |

pinkmonkeyさん,おはようございます!

コメントありがとうございます!菊池京子さんのお名前を挙げて下さったのはpinkmonkeyさんだけでしたので,覚えております!

pinkmonkeyさんもthreedotsを愛用なさってるのですね!私もオフィシャルサイトを覗いたのですが,XSの取り扱いがないように思いました・涙 あれば,すぐにでも欲しいのですが>< 他ショップのものとの品質も比べてみたい気がします^^; ネットショップでも,正規ショップで実際に知っているものだったら安心ですね☆

プチバトー,pinkmonkeyさんも少し体に合わないのですか>< きっと合う人には,最高にフィットする形なのかもしれませんね!
koko | URL | 2013.06.24(Mon) 05:44 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,おはようございます!

コメントありがとうございます!
ねこちゃんさんは,お嬢様のお洋服でプチバトーを愛用なさってるのですね!私はお土産に1枚もらったぐらいで,子供服の方にもあまり詳しくありません.大人ものの方が雑だなんてびっくりしました!笑 

私もプチバトーのお値段はとても魅力的だし,着たかったんです・涙 不良続きでしたが,もし体に合う形だったら交換してもらっていたかもしれません.

VネックやUネックは,開きが大きそうですね!私には絶対着れないのですが,デコルテが綺麗に見えるので本当はそちらが着たい!^^

お仕事をされていて,お子さんも小さければほんと買い物をする暇はないですよね・涙 私も上の子が確か2歳半ぐらいまで1人で出かけることはなく,その後2人目を妊娠したので,全然ゆっくり買い物できない期間が続きました.その時のカットソーは,ユニクロかGAPでした^^;

その時期の服は,なんでこんなの買ったのか〜なんてのが多くありましたよ!
koko | URL | 2013.06.24(Mon) 05:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!

プチバトー、はずれだったのですね・・・
でも自分に合う形がわかって良かったですね^^

実は私もネットでプチバトーは何度も購入しています。
2人目の産後、なかなか外出もできず評判の良いプチバトーをよく買っていた時期があります。
当時は今ほど、体に合うものを追求しておらず、とにかく丈夫であわせやすいものを求めていました。

正直言うと、私の体型にもプチバトーは合いません^^;
クルーネックのTシャツ(kokoさんの記事のものとは微妙に違う形です)はタイトだけれど、買った中では一番しっくりきましたが、
その他のもの(Vネックやパフスリーブ)は、kokoさんと同じく首回りが開きすぎて体から浮き、着ていて落ち着かないんです・・・

丈夫だし、着丈も長くお値段も手ごろなものが出ているので魅力的だったのですが、私には合いませんでした。

スリードッツが体型に合うのですね!
やはり色々試してみないと、自分に合うものってわかりませんね。失敗もあるけれど、それがあるからこそ、似合うものがわかってくるんでしょうね!
私は去年、きちんと考えて買ったのに失敗したものがいくつかあります^^;でも今年はバナリパのvネックTシャツが体型に合ったので、しばらくはバナリパでいこうかと思ってます^^
nanako | URL | 2013.07.01(Mon) 14:05 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます!

いつもコメントをありがとうございます♪
そうなのです,はずれでとても残念でした.お値段的にも当たってほしかった!笑 昔着ていたプチバトーは,もっと体に合っていました.クルーネックでも首がこんなに詰まっていなくて・・・.(nanakoさんが買われていたのと同じかな!?) でも,それをネットでは見つけられなくて><

やはりnanakoさんもプチバトーで首回りが開きすぎるタイプがあるのですね.今年はバナリパのVが合うとのこと,良かったですね!生地も厚めでしっかりしているし,去年より丈が長くなった気がします!割引もよくしているし,お値段的にも買いやすいですよね☆私も体に合えば買いたかったです・涙

私も去年よく考えて買ったのに失敗したものがあるので,ほんと慎重すぎるぐらい慎重になっています>< でも,書いて下さったとおり,こういう失敗があるから成長できると思って妥協せず頑張らねば☆ミ
koko | URL | 2013.07.02(Tue) 05:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/452-04df3f6c

