RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


白カットソーと白Tシャツ・1
2013.06.19 Wed

なかなか理想のものに出会えません.
私が普段,広範囲に探しに出られないこともありますが,ほんとなかなか出会えません.

数ヶ月前,店舗で始めてthree dotsを試着しました.色々な形を着てみて内1つ,しっくりくるものがありましたが値段が高くて断念.その後,ネットで調べているとより理想に近いクルーネック(アレックス)を安くで見つけました.しかも,店舗にはないXS(7号)がありました.(店舗ではSが一番小さく,それ以下はないと思っていました.)

3ヶ月前に白・黒を1枚ずつ購入し,白をよく着るので先日追加でもう1枚.写真の1番手前が新しく,まだ1度も着ていないものです.
threedots001.jpg

追加購入したぐらいなので,さぞかし良かったのかと思われると思いますが,実は完璧だったわけではありません.
写真の通り,たった3ヶ月でここまで首周りが伸びています.
threedots002.jpg

ただし,黒に関してはなぜかほぼ型崩れなし.
threedots004.jpg

ではなぜ,白を追加購入したかと言うと,その型崩れが良かったから.と言うのも,もともとのクルーネックでは,少し詰まりすぎなのです.これぐらい伸びてくれて丁度良いのです.(着画は先日の記事ご参照) 本当なら,もっとデコルテが見える方が良いのですが,私の体型ではかがんだときに中が見えてしまいます.子供連れでかがむことが多い生活では詰まっている方が安心です.

ラインが綺麗と人気のあるUネック(ジェシカ)なんて,とても1枚では着られませんでした.

この白の型崩れですが,ネック部分が伸びたことだけでなく,全体的にニットの伸縮力が弱くなりました.生地も黒に比べてぺらぺらとした印象です.色の違いでなぜここまで違うのか・・・白は漂白しているから?染料の関係?よくわかりませんが,まさかマガイモノ!?と頭をかすめたりも.
threedots003.jpg
(全体に写真が悪くてすみません)

それでも,今はこれが一番私の体にぴったり合うので愛用しています.でも,どこを見ても,型崩れするというマイナス評価のないthree dots.私のがたまたまハズレなのか,はたまたマガイモノなのか,本当に謎です.



読んでいただきありがとうございました.
どなたかの参考になれば幸いです.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<白カットソーと白Tシャツ・2 | HOME | キッチンに作業台をただの板で作る>>

そうなんですよね!

こんにちは~。

カットソー問題。
私も基本のアイテムですので非常に共感です!

白のものが伸びやすい、というのは正にその通りです。
染料の色が濃いものは、割と生地は硬めになり、薄いものはその逆になります!
元々の生地や、染料にもよるのかもしれないけど、基本的にはその傾向にあると思います。

黒、白、グレーの鉄板カットソー。
私も早く出会いたいな~(>.<)y-~
ぺっぺ | URL | 2013.06.19(Wed) 22:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

シンプルな物ほど、選ぶのは本当に難しいですよね。
お選びになったこのTシャツは、家で家事をするときも着用されますか?
真夏の家事服が、今の悩みです!
皆さん、どうされているのか気になります。
みょん | URL | 2013.06.19(Wed) 22:43 | [EDIT] | top↑ |

ぺっぺさん,こんにちは!

共感して下さってありがとうございます!
それから,染料の関係で素材感が変わることも教えて下さり,とても嬉しいです.
今回は白と黒しか買っていないので分かりませんが,白と黒が同じ質感素材感なのに,グレーだけ違うな〜なんてこともありました.それも,染料と素材と色々な要素が絡まって影響が出てくるのでしょうね.

でも,消費者としては,それらも考慮した製品を出してほしいですが^^; 今回のように,黒は伸びないけど白は伸びた,というのでは,品質レベルを疑ってしまいます><

ぺっぺさんも出会えるとよいですね!これと言ったカットソーに☆!!
koko | URL | 2013.06.20(Thu) 12:40 | [EDIT] | top↑ |

みょんさん,こんにちは!

コメントありがとうございます!
そうなんです,シンプル故に細部への注文が多くなります^^;

家事の時の服装ですが,以前は白だと脱いでいましたが,汚れたら漂白すればいいやと,最近は着たままです.エプロン着用の習慣がなかったのですが,最近はやはり必要かなと思っています.(今はカフェエプロンしかないので,胸当てが付いたものを準備し次第.)

もっと真夏になって暑くて暑くて汗だくになる場合,去年どうしていたかは忘れてしまいました>< 子供があせもになるのでエアコンをしていたか,外出から家に帰るなり,涼しい格好に着替えていたかもしれません.ほんと,皆さんどうされているのでしょうね!私も気になってきました^^
koko | URL | 2013.06.20(Thu) 12:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさんこんばんは。
スリードッツのカットソーはよく紹介されてるので
気にはなってますが、まだ着たことありません。
お気に入りで定番の物があると心強いんですけどね。

カットソーの洗濯後は本当に色々ありますよね。
後は、私の場合お風呂の残り湯をつかって、その温度で
(たぶん)縮んだりしたことはあります。

好みの開き具合、素材感、耐久性、値段・・・
なかなかむずかしいんですよね~まったくこれが(笑)

ロリス | URL | 2013.06.20(Thu) 21:36 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,おはようございます!

いつもコメントありがとうございます^^
まさに仰られるとおり,お気に入りで定番物があればどんなに心強いでしょうか!!!

スリードッツ,今は売り切れで買えませんが,次,オフホワイトでためしてみたいです>< 白の伸び具合は首以外はいただけません・涙 いっそ,ロリスさんのカットソーのように縮んでくれたいいのに,とさえ思います><

でも,お気に入りものの丈が縮んだときは,むむむ・・・ですよね^^;
ロリスさんどうですか?ワードローブ整理,最近進んでますか?☆
koko | URL | 2013.06.22(Sat) 04:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/451-ec981701

