RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


蛤のとても素敵なおはじきを
2013.06.04 Tue

少し前に,はまぐりおはじきを買いました.
砂場でビー玉を嬉しそうに拾ってきた娘.
そういや,娘(下の子)におもちゃを買ってあげることって少ないなぁと思って.
R0020727.jpg

分厚さは,まちまち.
R0020728.jpg

大きさは, 500円玉より少し小さいぐらい.
R0020731.jpg

女の子って,どんなおもちゃが好きなのかよくまだ分からないけど,これは気に入ってくれました.
R0020747.jpg

以下引用
「この蛤(はまぐり)おはじきは,天然ハマグリ(スワブテ貝)をくり抜き,食品衛生法に準拠した染料で色付けした後,碁石と同じ方法で磨いたものです.高級碁石の厳格な検査選別の段階で,貝に色がついていたり,貝が薄かったり,高級碁石にはならないものを利用しています.」
R0020725.jpg




読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:こども関係 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |


<<白カットソー×デニムをひたすら楽しむ | HOME | リペアして長く履ける靴を>>

no subject

kokoさんこんにちは。
本当にはまぐりで出来てるんですね~!
碁石ってはまぐりで出来てるんですか?知らなかったです。
とってもキレイで大人が見ても楽しいですね。

小学生のころ、私もおはじき持ってました。
ガラスで出来たのですけどね、やっぱり色んな色があって
おはじきとしても遊んだけど、色ごと並べたり・・・
あ~なんだか懐かしいな~。
女の子はきっとこういうのが好きなんですよね☆
ロリス | URL | 2013.06.04(Tue) 14:49 | [EDIT] | top↑ |

ステキ!

なんて素敵なおはじき!
私も娘が相応の年齢になったらぜひ与えたいと思いました!!

確かに下の子のおもちゃってこだわりが薄くなってしまって…
今現在生活のあらゆる場面で3歳年少の上の息子に翻弄されてしまうことの多い私です(-_-)
前記事の将棋も興味あり!
いいもの教えてもらいました(^-^)v

別記事ですが、ペタンコ靴、私は基本ペタンコです(^-^)
やはりカジュアルも少しきれいめもいけるって点ですかね。
子ども生まれてからは、プーマやアディダスなどのスニーカーパンプスがメインです。
明日も私はスニーカーパンプス履いて、友人と銀座でママ友ランチ行きます(^^;

先月、密かに心配していましたが記事がたくさん更新されていて、また密かに安心しました(^-^)

何だか色んなことを盛り込んだコメント、すいません(^^;)))

また更新楽しみにしてます(^-^)/

ぺっぺ | URL | 2013.06.04(Tue) 23:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごくかわいいです!
接写、お上手ですね。私も娘(1歳1か月)が
大きくなったら買ってみたいです。
というか私が欲しいくらいです。
石ころを集めるのが好きで、小さな丸いものって
なぜか惹かれてしまいます(河原とかでそこそこきれいなのを拾って、これは花崗岩だ…とか考えるのが好きなんです。)
ねこちゃん | URL | 2013.06.06(Thu) 06:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです。とても素敵なおもちゃ。見方一つで色々な用途のあるおもちゃっていいですよね!しかも置いていてもインテリアになるし、ツボです♪むすめが飲み込む心配がなくなったら買ってみようとおもいます(*^_^*)
かおん | URL | 2013.06.06(Thu) 11:40 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんにちは!

ロリスさん,お返事が遅くなってしまい,申し訳ありません!
碁石,実は私も知りませんでした^^;
この説明書きを読んで,へ~と妙に関心してしまいました.開けてバラバラ~と出した瞬間,音も良くてその綺麗さにうっとり☆

私も昔,きっとロリスさんと同じガラスでできたおはじきを持っていて,お気に入りでした!あれはあれでこの蛤のとはまた違う良さがあって,もしかしたら子供はガラスの方が気に入るかもしれない!な~んても思いました^^;
koko | URL | 2013.06.08(Sat) 11:46 | [EDIT] | top↑ |

ぺっぺさん,こんにちは!

お久しぶりです!お返事が遅くなってしまい,申し訳ありません!
心配して下さっていたなんて,涙がでます!ありがとうございます♪
時間に追われた毎日を送ってはいるものの,お陰様で平穏な日常を取り戻しております^^

おはじき,とっても綺麗で親の私の方がテンション上がってしまいました^^
やっぱりどうしても上の子中心になってしまいますよね・涙 しかも,上が男の子だと余計にそうなってしまいがちな気がします^^; お嬢さまがもう少し大きくなられたら,ぜひぜひどうぞ!喜んでくれるかな~,と今から楽しみですね☆将棋もとてもよいですよ!私もお友達に教えてもらって感謝です☆

それから,やはりペタンコ愛用されてらっしゃるのですね^^ スニーカーパンプスは,丈夫で履きやすそうだなぁと思っていました.クッションもきいていて,疲れにくそう!
銀座でママランチなんてお洒落ですね!!楽しめましたか!?♪いいな~!

更新楽しみにしてくださって嬉しいです!なかなか更新できていませんが,アップしたいことは沢山たまってます!
koko | URL | 2013.06.08(Sat) 12:03 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,こんにちは!

お返事が遅くなって申し訳ありません!

そうなんです,同じく実は私の方が欲しかったとも言えます・笑
ねこちゃんさんは,花崗岩とかお分かりになるなんて,とても素敵です!私は種類は全く覚えられませんが,
昔は拾った石を大切にしていたな~なんて思い出しました^^; ねこちゃんさんは,今も集めるのがお好きなのですか?

もしかすると,子供はその辺で取ってきた石ころの方が宝ものだったりするのかもしれませんね!

接写が得意なカメラを使っているので,残念ながら,私の腕はあまり関係ありません~^^
koko | URL | 2013.06.08(Sat) 12:12 | [EDIT] | top↑ |

かおんさん,こんにちは!

お返事が遅くなってしまい,申し訳ありません!お久しぶりです,お元気されていますか?

そうなんです,色々なことに使えるのです.そういうの,いいですよね^^ お嬢さまがもう少し大きくなられたらぜひぜひ!☆

見ているだけでもうっとりするし,大人の私でも口に入れたくなるぐらいおいしそうなので,3歳の娘でもなんかの拍子に口に入れないかと,ちょっと心配しています・笑
koko | URL | 2013.06.08(Sat) 12:17 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

とても綺麗なおはじきですね!
大人が欲しくなる美しさにうっとりです(⌒▽⌒)
癒されますね(^_^)
紫 | URL | 2013.06.09(Sun) 15:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさん、お久しぶりです!

素敵なおはじきですね☆
私が欲しいくらい^^
確かに下の子にはあまりおもちゃを買いません^^;

姉妹なのですが、お絵かきやおままごとで事足りていて
最近おもちゃを買っていないかも・・・
子供の興味ってどんどん移り変わるのでおもちゃ選びも難しいですよね。買ったからにはたくさん遊んでほしいし。

これからも、記事楽しみにしていますね☆













nanako | URL | 2013.06.11(Tue) 11:27 | [EDIT] | top↑ |

紫さん,おはようございます☆

お返事がすっかり遅くなってしまい,申し訳ありません.
いつもコメントありがとうございます.

そうなんです,思わず私が欲しくなってしまったのです・笑 まだ入れ物を考えていないのですが,やっぱり透明の中が見える方が綺麗かな~なんて思っています^^
koko | URL | 2013.06.12(Wed) 06:40 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます☆

お久しぶりです!お元気でしたか?^^
更新がままならないところ,コメントくださりうれしいです♪

nanakoさんのとこもでもやはり,下のお子さんにはあまりおもちゃを買われないのですね!でも,姉妹ならおもちゃもきっと共通でいけるだろうし,一緒に遊べることも多いでしょう^^  うちはまだ,娘は息子につられた遊びがメインなのですが,これから幼稚園で女の子遊びを色々と覚えてどうなっていくのか少し怖いです^^; すでにあるおままごとにはまってくれることを祈ります!笑
koko | URL | 2013.06.12(Wed) 06:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/448-48cfb6f7

