RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


リペアして長く履ける靴を
2013.05.30 Thu

いつかの記事で,「ぺたんこ靴はいらないのではないか」と書いたことがありますが,結局買ってしまいました.
rabo001.jpg

春になってぺたんこブーツを脱いだ時,とても不便したからです.下の娘が幼稚園に行ったとは言え,まだまだ抱っこをせがみます.また,猛ダッシュで走って行った時なんて,ヒールを履いていたら追いつきません.とは言え,いつもいつもスニーカーも嫌です.

1cmほどだけ,ヒール(と呼べるか?)があります.
rabo003.jpg

とっても柔らかい羊革で,履いているうちにどんどん足に馴染み,めちゃくちゃ気持ちがよいです.
ソウル以外は,全て革です.
rabo002.jpg

ここのブランド(RABOKIGOSHI)の考え方が好きで,ちょこちょこチェックしていたのですが,今までなかなピンとくるデザインのものに出会えずにいました.

傷んだら,ソウルの張替えやヒール(があるものは)の取替えもしれくれます.このことは,とても安心感があります.せっかく足に馴染んだ靴,長く大事に履きたいですもの.

「この靴が傷んだら,次また足が痛くならない靴を探すのが大変だなぁ.」という悩みが減ります.

同じような価格帯の靴でも,痛んだら履き捨てるものが多い中,リペアして履けるというのはとても嬉しいことです.

店舗で履いた時には悩んで踏み切れず,数週間のちにjavariで買いました.いつも23cmですが,これは22.5cmがちょうどでした.




(javariのレビューは不評で少し心配でしたが,私はトラブルなしです.)

javariは5/31まで,8,000円以上の購入で全商品20%OFFです!
 クーポンコード「JAVARIFW」


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |


<<蛤のとても素敵なおはじきを | HOME | おもちゃ選びは難しい>>

お帰りなさい

お久しぶりです。
わたしも定番の靴があったのですが、3年ほど履き、同じものに買い替えようかとおもったらすでに廃版。。。そこで似たデザインをSAYAで見つけ、買いました♪RABOKIGOSHIは素敵な靴があると思っていたけど、コンセプトまではチェックしてませんでした。
KOKOさんのおかげで、梅雨が明けてから新しい靴を下すのがますます楽しみになりました。

どうぶつ将棋、ウチにもあります。積み木にマジックで絵を描いた手作りですが。。。普段は積み木で、たまにどうぶつ将棋になっています。でも現在我が家では将棋より囲碁がブームです。囲碁バージョンもありますね。
魔法使いのオズ | URL | 2013.05.30(Thu) 20:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

RABOKIGOSHIの皮って肌馴染みがいいですよね。
worksとindividualのパンプスを数足持ってます。
が、リペアまで対応してくれるのを知りませんでした!
RABOKIGOSHIの靴は五センチくらいヒールがあっても
ヒールが苦手な私でもなぜか平気なんですよね。
色味も私のツボなんで、グレージュとかの微妙なニュアンスがいいなあといつも思います。

ただ、保育園送迎用には、ヒール低め太目の靴の方が
着脱が楽でいいですよね。私は銀座かねまつの雨の日対応の靴を最近は愛用しています。



ねこちゃん | URL | 2013.05.31(Fri) 06:11 | [EDIT] | top↑ |

まちがって二回投稿してしまいました

ごめんなさい。片方消せそうなら消してしまってください。大変失礼しました。
ねこちゃん | URL | 2013.05.31(Fri) 06:14 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,こんばんは!

久しぶりの記事へコメント下さり,ありがとうございます!

愛用されていたものが廃盤になってしまっていたとは,とてもショックですね;; 新しくSAYAで見つけられたものが,それ以上の存在になるとよいのですが!^^ SAYAだと,買い替えではなくリペアすれば履き続けられるならば,とても嬉しいですよね☆

どうぶつ将棋,手作りされたのですね!実は私も買ってから,これってもしかして作れるかも〜なんて思ってしまいました^^;
囲碁もありました!そちらも気になりましたが,まずはどうぶつ将棋から,と思って!オズさん宅ではブームなのですね!いつか私も子供たちとやってみようと思います☆
koko | URL | 2013.06.01(Sat) 23:23 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,こんばんは!

久しぶりの記事へコメント下さり,ありがとうございます!

ねこちゃんさん,RABOKIGOSHIの靴をお持ちなのですね!
このペタンコ靴,店舗で購入を決めかねたと書きましたが,実はその時パンプスを購入したのです.少し前から登場している焦がしオレンジ色のパンプスです.ちょうどヒールが5cmほどですが,他のブランドの5cmに比べてほんと楽だと感じているので,下さったコメントに「同じ思いだ〜!!」と思って嬉しくなりました☆

銀座かねまつは,独身の頃よく覗いていました^^ ねこちゃんさん,雨の日対応の靴を愛用されてらっしゃるのですね!雨の日対応の靴は.とても便利そうだなぁと気になりつつも,まだ手を出せず.通気性が気になるのですが,普段に履いていてもなんともありませんか?また良ければ教えてください^^

※重複してしまったコメント,削除しておきます^^
koko | URL | 2013.06.01(Sat) 23:40 | [EDIT] | top↑ |

レインシューズ

焦がしオレンジ!いいですね。ベージュっぽくも使えるし、白スキニー+肌色ストッキング+パンプスだと一層、足長効果ばっちりですね。

かねまつのレインシューズ、雨の日関係なく使ってます。
http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g4120132LSBE1275YA05500900/
私がもっているのは上記のものです。ブラックで羊皮なのでやわらかいです。内側も表面も普通の皮にしか見えません。先はエナメルです。バンドは外して履いています。
やや甲が浅めなので、蒸れることもなく、週2回は履いています。デザインのせいもありますが、どうしても甲から水ははいってしまいます。足を雨から守るというよりは、雨の日でも靴の痛みを気にせず使える、というところがポイントでしょうか。
大雨に見舞われた時は内側までぐっしょりでしたが、新聞とティッシュを詰めて乾かしておいたら、特に形も崩れず、扱いやすいなあとは思いました。色落ちもなかったですし。

試してないので断言できませんが、ローファータイプのものの方が水は入りにくいと思いますが、蒸れるかもしれないですね。

また、(かねまつの)レインブーツはブーツなので蒸れますが、防水効果は高いなあと思いました。ジッパーのところから水が入りにくいように工夫されてます。毎年改良もされてるそうで、リピーターも多いと店員さんが仰せでした。もともと数の少ない、小さいサイズ(22.5以下の)は梅雨時には早々に欠品になるそうです。
ねこちゃん | URL | 2013.06.02(Sun) 10:02 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

お久しぶりです(^O^)/
お忙しいのが一段落されたようで何よりです(^^)

私も無事挙式を済ませ、帰国して慌ただしい日々ですf^_^;
ブログで頭と状況の整理が出来るのは、有り難いです。

私も銀座かねまつの靴を愛用しています(^-^)
履き心地、リペア等文句なしですね!

銀座かねまつとREGALをベースに揃えて、たまに他のオシャレな靴をワンシーズン使い捨てで履いています。

気に入った靴はリペアして長く履きたいですよね。

また写真upお待ちしてますね(笑)
紫 | URL | 2013.06.03(Mon) 11:42 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,こんにちは!

早速,履き心地のレポートをありがとうございます!
案外蒸れないものなのですね.レインブーツを履くほどでもない雨で,かつ,普段の靴を濡らしたくない場合って意外とよくあって,そういう時にとても悩んでしまいます.

足が濡れないようにということもありますが,それ以上に靴が傷むのが心配なので,安心して履けるのはとてもよいですよね!

靴の総数と相談しながら,今後検討したいタイプの靴です^^ とても参考になりました!ありがとうございます♪
koko | URL | 2013.06.04(Tue) 11:32 | [EDIT] | top↑ |

紫さん,こんにちは!

ありがとうございます.

ブログ,拝見しました!無事,素敵なお式を挙げられたようで,本当におめでとうございます♪ とても良い思い出になりそうですね!これから新婚生活が始まると思いますが,そちらの記事もまた楽しみにしております.

紫さんも銀座かねまつの靴を愛用なさっているのですね!お写真からも,とてもお似合いになられるんだろうな〜.
定番と,ワンシーズンでと割り切る靴と,上手く使い分けてらっしゃるのもよいですね^^
koko | URL | 2013.06.04(Tue) 11:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/447-eb121a38

