RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


入園式コーディネート
2013.04.11 Thu

<曇り 最高気温13℃,最低気温6℃>

娘の入園準備やらちょっとばたばたしていたここ最近.
入園式コーディネートも頭の中で考えていただけて,当日の朝にアイロンをかけるというばたばたっぷり.
あ~,しかし寒かった!!
R0020605a.jpg

トップスは,息子入園の際に買ったものですが,ちょっと費用をケチってニットカーデにしたのです.ニットは風がスースーです.本当は,ノーカラージャケットが理想です.

例え羽織り物をしたとしても,このテロテロトレンチじゃ寒すぎです.寒すぎるあまり,がっちりボタンを閉めました.
R0020600.jpg

がっつり閉めるとなると,色のバランス的にこのスカーフを巻くべきでした.
R0020523.jpg

ネックレスは,いつもの華奢なゴールド.ピアスはパール.

それから,黒のタイトスカートは,リサイクルショップで格安で見つけたtheory.

やはり,theoryは質が良いように思います.毛玉ができてがっかりしていると書いたニットは,毛玉ができるものの,もんのすごく柔らかくて肌触りは最高なのです.「柔らかい→糸のよりが緩い→毛玉が出来やすい」のでしょうか.

少し話題がそれましたが,このような特別な日でも,普段のちょっとしたおでかけに使い回せるアイテムで揃えておきたいなぁと思います.そうすれば,たまにしか着ない服を少しでも減らせます.


靴は,ベージュエナメルのごくごくプレーンなもの.こちらの記事でこのパンプスに触れています.
似たパンプスを探してみました.
javari(返品無料)は,4月25日まで20%オフキャンペーンです.



読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:コーディネート | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |


<<昨日のジャケット×デニムコーディネート | HOME | 今日と先日のGジャンコーディネート>>

no subject

こんにちは。ご入園おめでとうございます。ニットカーディガン、寒そうですが、シルエットはいいかんじですね!
パンツにも合わせやすそうで、すてきです。
カーディガンやはおりもの、ジャケットって、使いまわせるといいですよね。
大事にして、めったに使わないものって、高いから使わないのではなく、腕がまわしづらいとか、袖の長さが気に入らないとか、そんな理由なことが私は多いです。
自分の定番になるようなものをセレクトして、タンスのこやしになってるものを少しでも減らしたいです。
ねこちゃん | URL | 2013.04.13(Sat) 16:59 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,おはようございます!

ありがとうございます!やっと入園という気持ちと,少し寂しい気持ちが織り交ざっています^^;

お褒めのコメントもありがとうございます.実はこれ,最初はちょっとゆるかったのです.ドライクリーニングすべきものですが,家で水洗いしたらちょうど良く縮みました^^; パンツにも合わせられるので,なかなか優秀かもしれません.ただ,長袖だったらもっと言うことないのですが><

確かにそうかもしれません.なかなか手が伸びない服は,どこか着心地が良くない・気に入らない箇所がある・・・.特にジャケットは,腕を回しづらいというのはかなりマイナスポイントですものね.

私もまだまだ肥やしになっているものや失敗ものがあります.難しいですが,とにかく考えて実行するしかないですね☆頑張りましょう~^^
koko | URL | 2013.04.15(Mon) 07:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ(^o^)
素敵なブログですね。
とっても興味深く見せて頂きました。
更新を楽しみにしています。

私ども、最新の情報をお届けしています。
よかったら、どうぞお立ち寄りください^^
| URL | 2013.04.25(Thu) 17:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/436-73bdc45d

