RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ジュースを買うなら!?
2013.04.06 Sat

外食した時やお友達とのおうちの行き来などで,子供たちがジュースを飲む機会はそこそこあります.

でも,やはり体には良くないもの.上記においてはあまり制限したくないので,せめて家では常飲しないようにしています.

私がジュースを家で飲むために買うのは,子供の誕生日に加え,夏にカルピスを2~3回ほどでしょうか.それこそ,年に5回あるかないかです.

子供たちがジュースを飲む回数が年に5回,ということでは決してないので,スーパーでは特に買って欲しいと言われることもなく,家にはジュースがないものだと思っているようです.

それは大変好都合なのですが,最近ふと気が付いたのです.
外で飲むジュースは,果汁が入っていると言えないものや,例え果汁100%でも濃縮還元であることがほとんどです.

子供たちは,ストレートのジュースをほぼ飲んだことがないかもしれない!

味でも音でもなんでも,やっぱり本物に触れさせてあげたい.誕生日は年に1回なのに,つい値段をケチって1リットル100円ほどのジュースを買っていたけれど,次からは美味しいジュースを買うべきだわ!原材料・製造工程がよりシンプルなものを!

とは言え,実物を前にしたら,その値の高さにすごむのは目に見えてるんです.


こんなストレートジュースは確かに美味しい!
(これは比較的安い!)

でも,子供が熱の時にすりおろして作るリンゴジュース,そのまま食べた方が美味しいからつい勿体ないと思ってしまう^^;

ゆえに,高い値のストレートジュースを買うぐらいなら,生の果物を買えばいいやん!という結果に落ち着いてしまうのです.やっぱり私には,ストレートジュースは買えないかもしれない・・・.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category: | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<白カットソーに透けないキャミソール | HOME | 基礎化粧代は激安です>>

no subject

実家でも、小学生くらいまではジュースありませんでした。私も外でしか飲めないって感覚でした。
大きくなってからは家でも飲んでいいよって感じになりました。(中高生になると、外で勝手に飲んでしまいますが。部活とかもあるし。)
この記事を読ませていただいて、懐かしいって思ってしまいました。
お子さんが何も言わないうちは貫いてくださいっ!
たしかに、自然食品のお店とかで売ってるジュースは美味しいですよね。濃縮還元のとは別物です。満足度と値段がつりあっているかは別問題ですが。ちなみに私が好きなのはらでぃっしゅぼーやのリンゴジュースとグレープフルーツジュースです。疲れてるときは買ってしまいますが、元気な時は、高っ!て思ってしまいます。
でも、ウェルチのグレープも結構好きだったりします。(苦笑)
ねこちゃん | URL | 2013.04.15(Mon) 10:20 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,こんにちは!

背中を押して下さる嬉しいコメントをありがとうございます!ねこちゃさん宅もそうだったのですね!

本物のジュースは,本当に美味しいですよね.でも一方で,ジャンキーなジュースもまた人が美味しく感じ,中毒性を持つようにできているので,飲みだすとやめられなかったりもするのですが^^; ウェルチのグレープもかなり濃くてなかなかいけますよね^皿^

らでぃっしゅぼーやを利用されているのでしょうか^^ 私は,オイシックスと大地を守る会は利用したことがありますが,やはりそういうところの野菜は美味しいですよね!ジュースはやっぱりなかなか買えませんでしたが.私もねこちゃんさんがお気に入りのものを飲んでみたいです☆
koko | URL | 2013.04.15(Mon) 14:45 | [EDIT] | top↑ |

ご返信ありがとうございます

早速ありがとうございます。
らでぃっしゅぼーやは利用してないのですが、
近所の自然食品のお店で
らでぃっしゅぼーやのジュースも買えるんです。
野菜は東都生協が質と値段が私にはちょうどいいかなと思っています。
オイシックスも魅力的ですよね。テレビで紹介されたのをみてから気になってます。(ミーハーですみません汗)
ねこちゃん | URL | 2013.04.15(Mon) 17:04 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,こんばんは!

再度コメント下さり,ありがとうございます!

近くにそのような自然食品のお店があるのですね!いいですね☆私も以前は,らでぃっしゅぼーやの扱いはないものの自然食品のお店が近くにあり,良く利用していました.残念ながら今の住まいの近くにはなく,オイシックスを利用していましたが,なにせお高くてなかなか日常的にとはいきません^^; ちょっと余裕のある時に気軽に利用できるという点で,実店舗は便利ですよね^^ オイシックス,テレビで紹介されたみたいですね☆見たかったのですが,すっかり忘れていました~><
koko | URL | 2013.04.16(Tue) 00:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/432-299201d2

