RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


春の帰省コーディネート2~12
2013.04.02 Tue

ちょっと強引なタイトルですが,「春の帰省アイテム一覧 」より,引き続きコーディネートを.

<曇り 最高気温12~18度℃,最低気温4~12℃> だいたいこんなお天気.

実家滞在中はほぼ曇りの毎日で,予報ほど暖かくならず,半袖は使いませんでした.
トップス・ボトムス各2着,羽織り物3着でのコーディネートですが,まずベースはこの4通り.
R0020516.jpg R0020513.jpg R0020516.jpg R0020513.jpg
R0020427.jpg R0020427.jpg R0019993.jpg R0019993.jpg
darkorange.jpg darkorange.jpg darkorange.jpg darkorange.jpg

これに,羽織り物3着を組合せます.
カーディガン+Gジャンは腕がきつくなるのでなし.

Gジャンだけか,(この場合は,カットソーの下にヒートテック)
R0020505.jpg

こうか,
R0020424.jpgR0020474.jpg

こう.
R0020505.jpgR0020474.jpg

合わせたバッグとスカーフ.
R0020454.jpgR0020523.jpg

単純に,これで12通りです.とは言え,実はホワイトデニムは履かなかったし,行き先別によって快適なアイテムを使い分けたりで,少なからず制限はありました.

そして,大きく印象が変わるコーディネートではないので,大満足ではありませんが,無駄はとても少なかったです.ただ,半袖が使えなかったので,トップスがもう1枚欲しかったなぁというところです.

次は,やはりワンピースを加えたいところです.

<使わなかったアイテム>
R0020518.jpgR0020519.jpg

このバッグは帰省帰りに使います.
R0020528.jpg


写真の羅列では,コーディネートのイメージがつきくいかもしれませんが,枚数とパターン数の参考になれば幸いです.数日間の着るもののピックアップは,普段のワードローブをよりシンプルにするとてもよい訓練になります.

長期旅行の予定のない方でも,仮に1週間分の荷物を作ってみると,何か見えてくるかもしれません.


さて,ホワイトデニムを履かなかった理由・・・.実は,お正月から徐々に体重が増えて,かなりパツパツでして>< 持って帰ったものの,恥ずかしくて履けませんでした,はい.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<基礎化粧代は激安です | HOME | キッチンをリセットすると,こう>>

no subject

kokoさんこんにちは~。
耳の件ではコメントありがとうございました!
うれしかったです~♪

引っ越して、服の整理がストップしています。
冬物もしまうついでに再開したいです。

旅行はとってもコーディネイトの勉強になりそうですね。
長くても3泊ぐらいしか行かないから、1週間となると
頭をひねります。
とっても参考になります!

最近は気温の差も激しくて、服に悩みます。
この時期のアウターを毎年悩むんだけど、
まだ これ!ってのが見つかっていません。
ロリス | URL | 2013.04.02(Tue) 13:18 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは☆

いえいえ,こちらこそまさかこの悩みをロリスさんと共有できるとは思ってもいなかったので,とても嬉しかったです!(嬉しいという表現も変なのですが^^;)

引越し時は,服の整理どころか全ての物の整理ですものね!うちはまだまだ物が多いので,服もそこそこに(!?)他の物にも手をつけねばなりません~.

ほんと春は気温の差が激しいですよね>< あえてそんな時に1週間分を考えると,かなり訓練になる気がします^皿^

この時期のアウターは,見た目は春だけど,しっかり風を防げるものがベストですよね!「これ!」というのに早く出会えるといいですね♪
koko | URL | 2013.04.03(Wed) 23:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/431-02c9c400

