RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


基礎化粧代は激安です
2013.04.03 Wed

化粧水は,「究極にシンプルな化粧水を実行しています」に書いた通り,これを実行し続けています.すごく快適で,きっとこれから先も続けると思います.

乳液は使わず,代わりに馬油を使っています.

化粧水はグリセリン,約65円/1ヶ月.(算出元の記事)
乳液は馬油,220円/1ヶ月.(算出元の記事)
※馬油は家族全員で使っているので,3分の2を私が顔に使うと仮定して計算しました.

1ヶ月の基礎化粧品代は,300円弱となります.


究極にシンプルな化粧水に変えてからというもの,今までよりとても肌の調子が良いです.最大の悩みである「乾燥」も十分解決できています.化粧水を全くなくすことができなかった事だけが残念です.

今,肌の調子が悪いな~と思う時は,ジャンキーなものを食べた時・外の物が続いた時,とはっきりしています.赤ら顔っぽくなったり,はりつやも一気に低下します.

肌に表れるということは,内側は相当荒れていると思っています.内に押さえきれない分が,肌にあふれ出てきていると思っています.


残念ながら,私は今まで不摂生をしてきたし,今もしているし,しみそばかすはあるしで,自慢できる肌では決してありません.

ですが,出来る限り食生活をきちんとして,中から綺麗にしなければということだけは,常に頭の中にあります.そしてそれが,一番の基礎化粧品となるのではないかと思っています.

思ってはいるのに,つい誘惑に負けてしまうのが,意志の弱い私です.
最近だらだらとして脱線が増えてきた食生活ですが,新年度とともに,一度リセットしようと思います.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:メイク・ケア | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<ジュースを買うなら!? | HOME | 春の帰省コーディネート2~12>>

おはようございます!

基礎化粧品代ってバカになりませんよね。
元々美容が大好きで、あれこれ試してきましたが、私もkokoさんと同じく内側のケアが大事なんだと最近ようやく痛感しています。

食べ物と睡眠が肌に響くなぁと感じています。
不摂生をすると肌が荒れますね…

あとはスキンケアを適当に(雑に)している時。汚れが落ちきっていなかったり、力がかかりすぎたり…が原因かもしれません。

内側ケアを重視しながら、スキンケアも丁寧にが個人的には効くような気がします。

スキンケア、私も今までで一番安く済んでますよ(笑)
nanako | URL | 2013.04.04(Thu) 08:03 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!
偶然に私も最近馬油のスキンケアを初めたんです。
一緒に塗るものを肌に浸透させるのが馬油ということなので今までの化粧水と美容液と乳液全てをやめて、アベンヌウォーターにしました。
出費も減りますが、スペースが物凄く小さくなり嬉しい次第です。
お互いにますます!美肌になりたいですね(^O^)
紫 | URL | 2013.04.04(Thu) 13:11 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます♪

とても参考になるコメントをありがとうございます!
美容がお好きなnanakoさんが感じられていること,とても参考になります.汚れが落ち切ってないのはだめと思ってはいるものの,急いでいたらたま~にあります^^; 力がかかり過ぎるのもよく聞きますが,やっぱり良くないのですね.

それから睡眠!これも大切ですよね.専業主婦なので,ある程度は好きな時間?に寝られるのでありがたいことです☆子供にはまだまだ夜中起こされますが^^;

nanakoさんもスキンケア,今一番安く済んでおられるとのこと,安く・そして肌にも良ければ言うことなしですね☆
koko | URL | 2013.04.05(Fri) 11:06 | [EDIT] | top↑ |

紫さん,おはようございます♪

わぁ!とても嬉しくなるコメントありがとうございます!
紫さんも馬油ケアをはじめられたのですね☆化粧水・美容液・乳液を使ってこられての乗り換えは,とても勇気がいることだと思います.コメントからは,ケアに満足されている様子が伝わってくるので,きっと快適なのですね!

実は私もアベンヌウォーター+馬油にトライしたことがあるのです.ですが,確か秋~冬のころで,どうしても乾燥を押さえられず挫折しました.紫さんは,きっとお肌の保水能力に優れてらっしゃるのでしょうね☆羨ましいです~^^ 美肌!いい響きですよね♪ 目指せ美肌!です^皿^
koko | URL | 2013.04.05(Fri) 11:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/427-e85bf119

