RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


キッチン収納2~引出し~
2013.03.21 Thu

先日の「キッチン収納1~シンク下~」に引き続き,引出し3段分の収納です.
R0019807.jpg

上段・・・ラップ類・包丁・お玉類・お鍋の取っ手・鍋つかみetc
R0020481.jpg

中段・・・塩・砂糖・ごま・わかめ・ふりかけ・茶漉しetc
R0020482.jpg

下段・・・液体調味料・小麦粉・乾物・お酒etc
R0020484.jpg

区切りを使用しているのは,上段のみ.中段・下段は,見ての通りかなり適当です.(綺麗に並べても,開け閉めで滑ります.)

良く使うものは自然と手前に,あまり使わないものは奥へと並びます.たまに奥を確認して,「これは長らく使っていないから,うちには必要ないのか~」という判断目安にもしています.

中段のターコイズブルーの容器を引出しに入れる収納は初めてで,蓋にラベリングをしないと実は不便です.でも,ラベリング作業のストレスの方が大きく,ずっと放置しています.本体はガラスなので,ちょっと持ち上げて中身を確認しています.

下段のガラス容器は,ダイモでラベリングしていますが,新婚当時にしたもの.今はラベルと中身が全く違います・・・.

中身が見えるもののラベリングは,私には向いていないのかもしれません.

この住まいに入居してもうすぐ1年半.その間,何か改良するかな~と思いながらきましたが,結局このままです.引越しが頻繁で,仕切りや分別のためにアイテムを買うのもきりがありません.引越し作業の際も,仕切り・分別のためのアイテムそのものが少ない方が楽だということにも気が付きました.

整然とは並んでいないけど,中身が大きく増える事もなくきたので,それなりにやってこれたのだと思います.春からは下の子も幼稚園に入るので,ゆっくり見直してみるかもしれません.見直してもこのままかもしれませんが^^;




読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<バッグと靴だけチェンジが理想 | HOME | 春コーディネート第1号>>

kokoさん こんにちは♪

私がkokoさんのマンションに住んだら、
たぶん似た様な収納をしそうだなって、思いましたよ。
キッチン収納は、自分が使いやすいクセで配置が決まりますね。
それに、中身の入替えもよくあるから、
ラベリングが追いつきませんよね。
私は、食品にラベルを張ると、ラベルも容器も汚れ易いので
何となく敬遠します。商品のラベルも取れるのは全部はがす。。
っていうか、ラベリング自体やったことがないんですけどね。。
今は、開封した乾物などは冷蔵庫保存するようになって、
ますます、キッチン収納が雑というか簡素化しています(汗)
よゆみみ | URL | 2013.03.21(Thu) 19:40 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,おはようございます♪

「似たような収納をしそう」だなんて,嬉しいコメントをありがとうございます!
ただ残念なのが,よゆみみさんは吊り戸棚を使う必要がないとブログで拝見しましたが,私はがっつり使っています^^; 

書いて下さった通り,ラベル付近に汚れが溜まりやすくなります.そして,中味の入れ替えにラベリングが全く追いつきません^^; ほんとその通りで,それを見越してかラベリングをしようと思わないよゆみみさん,さすがです!

開封済み乾物も冷蔵庫ですか!食品のためには,その方がよいのでしょうか!
koko | URL | 2013.03.22(Fri) 07:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/423-fdc0db7a

