RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


春コーディネート第1号
2013.03.19 Tue

春コーデと言っても明るい綺麗な色は登場しませんが・・・

<晴れ 最高気温21℃,最低気温14℃>(3月18日)
白カットソー×デニム×ベージュトレンチ
R0020478.jpg
バッグは,濃紺.

長袖カットソーの下には惰性でヒートテックを着ていたものの(ネックラインが透けて変だった),さすがに暖かい陽気となってきました.

さて,このコーディネート,巻物系がなくて物足りないと,きっと一般的には思われるのではないでしょうか.ですが私の場合,なくてよいと思っています.防寒という実用面でスカーフを巻くことはありますが,ただお洒落として巻物系を加えるのが苦手なのです.なぜって似合わない!何もない方が,よほどすっきりするのです.

まぁその辺りが悩みでもあるのですが,それなりに春のコーディネートを楽しみたいと思います.

春の定番スタイルを私は今季,確立できるのか!




読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪

関連記事


Category:コーディネート | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |


<<キッチン収納2~引出し~ | HOME | 着まわしアイテム一覧(3月~中旬)>>

こんにちは!

一気に春の陽気になりましたよね。慌てて春のコーディネートを見直しました~

巻物、私は恥ずかしくてコーディネートのポイントに使うことができません…さらっと使えたらどんなに素敵か(^^;)だから、防寒対策の巻物はここぞとばかりに使っています(笑)
スリードッツ良いですよね!何年も前にクルーネックのTシャツを買いましたが、ほんと丈夫でラインもきれいで、今は家着になりましたがまだまだ着られそうです。

トレンチ素敵ですね~やっぱりトレンチ好きです☆
nanako | URL | 2013.03.20(Wed) 18:27 | [EDIT] | top↑ |

相変わらずのセンスの良さですね!
ただ、前みたいに御本人に着て頂けると嬉しいです(笑)
本当に着回しの参考になります。
勉強させていただいてありがとうございます!
紫 | URL | 2013.03.20(Wed) 19:24 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます(≧ε≦*)♪

ほんと,突然暖かくなりましたね!私も春のコーディネートにあたふたしています.トレンチは昨日も着たのですが,すでに暑く感じてほとんど脱いでいました><

nanakoさんも巻物が苦手なのですね.でも,nanakoさんの場合は恥ずかしいというとてもかわいい理由なので,いやぁそれさえ克服なされたら使えるので羨ましいです!私はほんと似合わなくて・涙 さらっと何気に格好良く巻きたいものですね♡(*>∀<*)♡

スリードッツ,実は穴の開いたカシミアグレーカーデをリサイクルショップで買ったのが初なんです.Tシャツは,いいな~と店舗で手に取ったこともあるのですが,高くて論外って思っていたのです.でも,カーディガンが良かったので,また気になって・・・.店舗で色々と試着したのですが,ビンゴの形・サイズがなく買わずに帰り,その後ネットで店舗にはなかったクルーネックを見つけて,しかもだいぶお安かったので購入にいたりました^^ nanakoさんもクルーネックを愛用されていたのですね!しかも,丈夫ですか!これからどうかな~とドキドキしていたので,教えていただけてとても嬉しいです☆その後,外出用にリピートはされてらっしゃらないのでしょうか?また良ければ教えてください☆
koko | URL | 2013.03.21(Thu) 07:24 | [EDIT] | top↑ |

紫さん,おはようございます♪

嬉しいコメントをありがとうございます!

実は,服を床に並べてコーディネートを作るのと,実際に着てみるのとでは,全く印象が違うなぁと思っています.床置きしてOKと思っても,着ると全くおかしかったり,またその逆もあります.なので,着画をアップしていたのですが,実は恥ずかしくもありました(≧ε≦*)

でも,こんな嬉しいコメントをいただけるととても嬉しいので,また登場したいと思います!笑 本当にありがとうございます!♡
koko | URL | 2013.03.21(Thu) 07:41 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

またコメント失礼します(笑)
スリードッツなんですが、もちろんリピートしたいです!が、お値段が高くて(>_<)
私も最近ネットで安くなっているのを見て揺れています…(笑)
よく見ていないのですが、Uネックってあるのでしょうか?

クルーネックカーディガンのインにはクルーネックTシャツがぴったりなんですが、一枚で着る場合、私にクルーネックって似合わないと気づいて…

製品は生地がしっかりしていてガンガン洗濯をしてもへたれないので良かったですよ!(買ったのは7~8年前なのですが)

どんな形があるか私ももう少し探してみますね♪
nanako | URL | 2013.03.21(Thu) 18:19 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます♪

早速コメント下さり,ありがとうございます!!嬉しい~(≧ε≦*)♪
そうですか・・・,ほんと店舗では高いですよね>< 服は試着したいので,今までネットで物色したことはなかったんです.でも,店舗で素材感を確認・違うタイプだけど試着をした,ということで踏み切りました.でも正直,店舗に売っているのと同じなのか,疑問はあります^^; もしこれが,7~8年もったらとても嬉しいです!

Uネックは,ジェシカという名前であります!ネックラインはとても綺麗なのですが,私の場合はかがんだら中が見えてしまって・・・.店舗ではSからしか取り扱いがなかったので,もしかしたらXSだったらOKなんじゃないかと,これまたネットで冒険しようか否か悩んでいます>< 

1枚で着るのと重ね着では,ベストな開きも変わってきますよね!実は,私はnanakoさんとは逆で,重ね着するならUネック,1枚で着るなら中が見えないようにクルーネックでなければなくて・・・.このネックラインだけでもかなり悩みなんです>< どちらもを網羅するネックラインのものがあればよいのですが・涙

nanakoさん,ぴったりなタイプが見つかるとよいですね!!「似合わない」に気が付くって,嬉しいことですよね☆より似合うものに入れ替えていけますものね♡
koko | URL | 2013.03.22(Fri) 07:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スリードッツ、ちょっとお高めですが、すてきですよね。着てみるとさすがこのお値段、という気がします。
スリードッツの白、透けますか?先日プチバトーで買った白がちょっと透けてしまうので悩んでいます。
わたしはVネックが好きなのですが、授乳中なもので、似合わなくなってしまいました…。Uネックのものを今集めてますが、クルーネックという選択肢もありますよね!挑戦してみたいと思います。
ねこちゃん | URL | 2013.03.22(Fri) 18:52 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,こんばんは☆

ねこちゃんさんも,スリードッツを愛用されてらっしゃるのでしょうか.私はデビューしたてなんです^^ 店頭価格ではちょっと手が出ず,この度洋服をネットで買うというチャレンジをしてみました.

透け感ですが,白のTシャツにしては透けない方だと思いますが,やはりベージュの下着が必要です.でも,ベージュの色あいまで選ぶ,というほどシビアでもなさそうです.プチバトーで「ちょっと透ける」というのは,ベージュでもということでしょうか.私も昔,プチバトー(淡いピンク)を持っていましたが,ちょっと透けていた気がします.それよりは,生地が厚くて透けにくいかもしれません.ただ,半袖は長袖より生地が薄い,とネットショップのページに書いてあったようななかったような!?白って素敵だけど,下着の問題が一番悩ましいですよね^^;

私は,VネックやUネックを素敵に着こなせる方に憧れます!授乳が終われば,またVネックをきっと着られるのでしょうね☆ 私は上半身薄っぺらいので,クルーネックじゃないと中が見えてしまって・・・.苦肉の選択なんです~^^;
koko | URL | 2013.03.22(Fri) 23:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お返事ありがとうございました。
スリードッツはTシャツとスカート(リラックスしてはけるので、妊婦の時使ってました)をもっています。愛用という程は持ってないのです。でも、お店で並んでると気になって手には取ってしまいますよね。

白って下着の問題がほんとにむつかしいですよね。もともと黒が大好きだったので、白の扱いに慣れてなくて…。プチバトーはベージュのキャミを下に着ても、なんだか気になってしまうのです。サイズの問題かもしれないので、生地のせいではないのかもしれませんが。スリードッツも気になってきたのでチェックしたいと思います。細かいご説明ありがとうございました☆

Vが着こなせてるのかは分からないのですが。私は首がちょっと長いのが嫌で、Vが一番長さを強調しないので気に入って着てたのですが、今は…変に胸が強調されてしまうので封印です。
ねこちゃん | URL | 2013.03.24(Sun) 18:50 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,こんばんは☆

いえいえ,こちらこそまたコメント下さり,ありがとうございます!!嬉しいです^^

私はほんとスリードッツ入門生なので,他にどのようなものがあるのか興味があります^^ 妊婦時に使えるようなものがあるのですね!

私も白の扱いに不慣れなんです~>< まだ寒いので重ね着でいけていましたが,そろそろ1枚で着るのに色々と試してみてたのです.ベージュのブラをちょうど劣化で処分したこともあり,手持ちのベージュキャミだとレースが透けてちょっと慌てています^^; 

首が長い方は,シャツが良く似合うので羨ましいです~^^ 私は最近,シャツが似あわないのは首の長さが足りないせいじゃないかと疑っていたところです・笑 体型によって似合う似合わないがあって,悩みでもあり,似合うのを探す楽しみもあり☆ですね!

koko | URL | 2013.03.25(Mon) 22:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/422-fa89e0f8

