RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


キッチン収納1~シンク下~
2013.03.15 Fri

R0019807.jpg

シンク下は,ゴミ箱です.ここ5年(その間,引越しを2回),ずっとこのスタイルです.
→前の住まいでのシンク下収納の記事
R0020430.jpg
ゴミ袋は,基本的にスーパーの袋を使っています.(今は,指定ごみ袋のない地域に住んでいます.)

配管がちょっと邪魔ですが,なんとか可燃用・プラ用のゴミ箱を突っ込んでいます.横には,消毒用エタノールのスプレーと酸素系漂白剤.その奥は,ゴミ箱の蓋です.(物件によってどうしてもシンク下に入らない場合は蓋をしたいので,とっています.)
R0020435.jpg
(クリーム色の網棚は,使わないのではずしていますが,賃貸物件なので捨てられません.)

シンク下にゴミ箱を置くと,床がすっきりするのでやめられません.


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
沢山のクリックをありがとうございます♪


関連記事


Category:キッチン | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<着まわしアイテム一覧(3月~中旬) | HOME | 調理器具の数(4人家族)>>

no subject

こんにちは、扉を閉めてもすっきり、開けてもすっきりですね。
素晴らしい!
私もベランダに置くゴミ箱を検討中なのですが
よろしければどこのメーカーのゴミ箱かおしえていただけますか?
魔法使いのオズ | URL | 2013.03.19(Tue) 10:28 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,こんばんは!

ありがとうございます!子供がゴミ箱でいたずらするようになったころ,必要に迫られてシンク下に入れました.その後,すっきり感がやめられず,続けています.

ベランダにゴミ箱を置かれるのですね!これは,数年前に雑貨屋さんで購入したのですが,タグもなんの記載もなくメーカーが分からないのです.記事にリンクを貼ろうと思ったのですが,全く同じものは見つかりませんでした><
ただ,ベランダで使われるなら,これは向いていないかもしれません.蓋と本体とが密着しておらず,本体に蓋が乗っているだけなのです.強風で飛んで行くかもしれません.
これと似たものをもう1つ持っているのですが,そちらは蓋と本体が密着しています.本体が空っぽの場合,蓋を持ちあげると本体もついてきます.ベランダだとこちらの方がよいかもしれません.「スチール製ラウンドペール」(http://item.rakuten.co.jp/carpetsingu-kaiteki/9880000/)です.24lのものを使っています.仕様が少し変わっているようで全く同じではないのですが,恐らく同じものだと思います.ホワイトを持っています.(24lの高さだと,シンクの下には入りません.)ただ,これだと底に向かってすぼまっているので,これまた風で倒れる恐れがありますよね.なんだかお役に立てず,すみません^^;
koko | URL | 2013.03.19(Tue) 22:39 | [EDIT] | top↑ |

お返事ありがとうございます

わざわざ詳しくしらべて頂きありがとうございました。「スチール製ラウンドペール」もイイ感じですね~。参考にさせていただきます。
プラスチックは、最初はキレイだけどだんだんみすぼらしくなってくるので、あまり使いたくないんです。そして、いよいよ幼稚園デビューの三男の弁当箱も、アイザワにひかれています。これならお弁当が終わっても保存容器としてずっと使えそうですよね。ゴムバンドが禁止なので、他のものになってしまうかもしれません。。。。
ありがとうございました。
魔法使いのオズ | URL | 2013.03.21(Thu) 12:20 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,こんにちは!

いえいえ,お役に立てずすみませんでした.
そうですよね,プラは経年劣化に悲しいものがありますものね.よいのが見つかるといいですね!決まったら,また記事にて紹介されるのを楽しみにしています.

幼稚園,ゴムバンドが禁止なのですね>< 園によってルールがそれぞれなものまたおもしろいですね!アイザワも金具固定のタイプがありますが,園児には固いかもしれませんね.こちらも良いものが見つかりますように☆
koko | URL | 2013.03.21(Thu) 13:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/420-a3317ab7

