RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


調理器具の数(4人家族)
2013.03.13 Wed

うちは4人家族です.
調理器具について色々と悩みましたが,ひとまずベストな数に落ち着いたかなと思っています.

1.クリステル16cm
2.クリステル18cm
3.ル・クルーゼ20cm
4.ジオプロダクト浅型28cm
5.鉄フライパン26cm
6.ホットプレート

※炊飯器はなし.

クリステル16cm:お味噌汁など



クリステル18cm:煮物・茹で物・副菜づくりなど



ル・クルーゼ20cm:主に炊飯

(持っているのはオレンジ)


ジオプロダクト浅型28cm:カレー・揚げ物(焼き揚げ)・チャーハン・おでん・麺ゆでなど



鉄フライパン:炒め物・卵焼き・揚げ物(焼き揚げ)・ベシャメルソースづくりなど
(カタログギフトにて)


ホットプレート:お好み焼き・たこ焼きなど



※ジオプロダクト浅型28cmは,カセットコンロと組合せて,お鍋や災害時に



ル・クルーゼは私には使いにくく,劣化したら次はやはりステンレスのお鍋がよいと思っています.フライパンも,次はステンレスにするかもしれません.とは言っても,まだまだ今のものを使います.

普段はこの数で必要十分.そして,泊まりで来客があった時(計7人分のお料理)も,足りなくて困ることはありませんでした.


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
沢山のクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:キッチン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<キッチン収納1~シンク下~ | HOME | 洋服60着までの過程とその内訳>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/419-d2642b92

