RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


処分中止コートとコーディネート1つ
2013.03.01 Fri

すみません,「冬アウター現4着」という記事を書いたのですが,こんなものが出てきました.アウターリストに記載していた,紺のショートコートです.これ,寒くなり始めた頃に1度2度着て,手放そうと決心し,袋に入れたままになっていました.決着をつけたとばかり思っていました.(その袋には違うものが入っていると思いこんでいた.)
R0020304.jpg

1年前に,安さゆえ冒険してみようとg.u.で買ったのですが,すぐに毛玉.それからちょっとごわっとしていること,袖が短くて寒いので,ロンググローブでもない限り寒い日は無理,あまり暖かくない,などで見切ろうと思ったのです.
R0020291.jpg
(左:毛玉取り機で綺麗に. 右:全体がこんな感じになっていました.)

(↑周りでかなり人気です♪ 中には,今年1番の買い物かも!と言っている友人もいます.まだ1月だったのに!笑)

で,出てきたので今から手放せばよいのですが,なんだか踏ん切りがつかないのです.とっかえひかえ,色々と合わせてみたら,アウターとの関係でこの冬に着るのを諦めたワンピースとも相性がよいのです!
R0020311.jpg
R0020308.jpg
(胸元にあるのは,お花のイアリング.)

他の手持ちの冬アウターは,スカートを合わせるには丈を選びます.アウターの裾からほんのちょろと覗く程度だとよいですが,5cmもの覗けばバランス悪く見えるものばかり.

一方,この紺のアウターは,パンツでもスカートでもOK!ショートコートを1つ持つなら,もう1つの黒(ご参照ください→「冬アウター現4着」)のものより,こういったタイプの方が重宝するのかもしれません.

もちろん,ミニマムワードローブを作るためには,何かを諦めることも必要なのですが,何にでも合うというアウターがあるならば欲張りたいです^^

これは,質もいまいちだし,またすぐに毛玉も出来るかもしれません.暖かくないコートも意味がありません.が,とにかく丈の研究も兼ねて一度ワードローブに戻します.数回着て,またやっぱり手放そうと思うかもしれませんが・・・.

ってもう3月.ウールを着ていておかしくないのも後数日!?


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックをありがとうございます♪
関連記事


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<必要最低限の靴の数を考える・2 | HOME | イッタラティーポットの良いところ>>

こんにちは♪

毛玉取りもすごい威力ですが、
kokoさんの組み合わせ技も「らしさ」
を感じます。素敵ですね~。
ショートコートなら、こちらの地域なら
3月でも十分いけますね~。
ホワイトデニムにもかっこよく合わせられそうですね☆
よゆみみ | URL | 2013.03.02(Sat) 13:30 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,おはようございます♪

嬉しコメントを頂いておきながら,お返事がずいぶんと遅くなってしまい,申し訳ありませんm(_ _)m

「らしさ」という言葉,嬉しいです!3月って,春っぽくしたいけど実際は寒く,難しい時期でもありますよね.よゆみみさんのお住まいの地域なら,3月ショートコートはOKですか☆いつもなんとなくなので,このあたりではどうなのか,いざ考えてみても思い出せません^^;

書いて下さった通り,黒のスキニーよりもはやり,ホワイトデニムに良くあいました☆
koko | URL | 2013.03.07(Thu) 06:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/416-c5e24a6e

