RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


イッタラティーポットの良いところ
2013.03.01 Fri

散々悩んだポット選びでしたが,イッタラティーポットにして良かった!
(関連記事「理想のティーポットへの道のり」・「やっぱりイッタラティーポット!」)
R0020131.jpg

紅茶は,イワキのガラスピッチャーでジャンピングさせ,
R0020117.jpg
(本当は,丸いポットの方がジャンピングにはよいみたいですね.)

茶漉しをセットしたポットに注ぎます.
R0020119.jpg
R0020122.jpg

茶漉しは,前のル・クルーゼに合わせて買ったものですが,ぴったりでした.68mmとなってます.イワキのガラスピッチャーにもちょうどです.
R0020111.jpg

このスタイルで番茶等も入れられるので,当初予定していた注ぎ口にセットするストレーナーは必要なくなりました.

心配していた大容量の問題ですが,全く問題ありませんでした.2人も来客があれば,私を入れて3人.このぐらいちっとも大きくありません.でも,これを初めて見た人はその大きさにびっくりするかもしれません^^;

先月,義両親・義姉が泊まりに来て大人数でしたが,とても大活躍しました!
普段は,これに紅茶を淹れ溜めしているので,夫も飲みたい時に勝手に飲んでいます.もちろん,飲む時に入れるのが一番よいのですが,めんどくさがりなのでまとめて淹れてます^^;

さて,めんどくさがりの私に一番良かったこと!それは,洗うのがとても簡単ということです.大きいので手がガバっと入るのはもちろん,注ぎ口が洗いやすいのです!注ぎ口が太いので,小指が入るのです!以前のポットでは,別途ブラシが必要でしたが,これは必要なし!小指を突っ込み,キュキュッと回して洗えばすっきり綺麗.つい,注ぎ口の中は後回し~ということがなくなりました.

本当にこれを選んで良かった!と,日を追うごとに感じています.

ただ1つ,液だれします~><
これ以外は,私にとって満点です☆

 

読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:キッチン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<処分中止コートとコーディネート1つ | HOME | モレスキンの手帳やっぱり・・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/415-82523ffc

