RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


東京マラソン応援コーデと洋服厳選化の嬉しい効果
2013.02.26 Tue

<晴れ 最高気温9℃,最低気温1℃,湿度22%>風がきつい!(2月24日)

日曜日,夫が東京マラソンに出場したので,子供2人連れて応援に出かけました.
両手が空いていないと不便だと思い,リュックにしました.アウターは,本当はダウンを着たいぐらいの寒さでしたが,電車にも沢山乗るし,荷物になって脱げないぐらいのボリュームだし,やめました.
R0020246.jpg

インは,こちらとほぼ同じコーディネートです.ニットとスキニーの下は,ヒートテックを1枚ずつ着ています.
R0020250.jpg
コート:BUONA GIORNATA
バッグ:BREE
ブーツ:Fed International
トップス:Theory
ボトムス:ZARA
ベルト:ユニクロ グレー(ベージュに見えます)

アクセサリーは,パールのピアスとレッドゴールドの結婚指輪.(→「結婚式参列ネイルとギリシャ紋様の結婚指輪 」)

結局,1度もアウターを脱ぎませんでした.足元は,スニーカーと迷いましたが,防寒にブーツにしました.全体として寒かったけど,ダウンだと電車で困っただろうし,下の子が始終抱っこだったので,ダウンのボリュームではしんどかっただろうし,これで良かったと思います.

1人で子供2人連れて,
「品川区(夫走り過ぎた後!)→浅草橋(2回応援できた!)→浅草プチ観光→隅田川のほとりからスカイツリー観賞→上野動物園→帰宅」
というハードスケジュール!最初の品川区以外,全て行き当たりばったりです.
そのせいか,月曜から娘40.3の高熱!!ちょっと連れ回しすぎました~.今は少し元気そう.

さて,コーディネートは,全くもっていつもと変わりません.ほんと,同じような格好ばっかりしています.

ですが,洋服の厳選化に伴い,とても嬉しい効果がでました.とにかく洋服を着てから,どの靴・バッグを選んでもほぼOK!ということです.良く,「最初に靴やバッグからコーディネートを決めるとよい」とありますが,私の場合はその日の気分で服から着てしまっておおむね大丈夫.その後,その日のスケジュールに合わせて靴やバッグを選ぶことができます.(ワンピースの時にスニーカーはちょっとはきこなせませんが^^;

例えばこの日の場合,出かける直前で「やっぱスニーカーにしよう」とか,「雨が降ってきたから長靴にしよう」とか,「やっぱ寒すぎるからダウンにしよう」などが可能です.「あ~,中の服まで変えなくちゃ!」というのがありません.ストレスフリー!

とにかく,色を厳選した事の結果です.


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
更新のない日もクリックを下さり,ありがとうございます♪
関連記事


Category:コーディネート | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |


<<モレスキンの手帳やっぱり・・・ | HOME | この冬のボトムス,パンツ3・ワンピース2>>

no subject

旦那さま、今回の東京マラソンランナーだったんですね!すごいなぁ。抽選倍率も相当高かったと思うので、そりゃ、家族としては応援に行きますよね!

数年前に知人が当選したので、冷やかし半分で銀座まで応援に行ったのですが、ものすごい人だかりでタイミングよく探し出せず断念したことがあります。彼はustreamで勝手に実況してたので、居場所はなんとなくわかるけど、そこまでたどり着けなくて。じゃあ、彼の実況中に応援コメすればいいじゃんってことで、速攻、友だちとお茶して帰りました(笑)。

年々、応援ギャラリーもヒートアップしてるみたいですが、お子さん二人も連れて浅草橋で2度もご主人にヒットするのはスゴいです!娘さんのお熱が気になりますが、でも先々を鑑みても貴重な経験だと思います。"パパが大勢の人たちと一緒に走っている姿"って、そう簡単には見られないですもん。
sammy | URL | 2013.02.26(Tue) 15:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは。応援お疲れ様でした。
お嬢さん、お大事に。

「洋服を着てから,どの靴・バッグを選んでもほぼOK!」
これ、理想ですよね。羨ましいです。
私は、授乳中なので、この冬は、授乳服(タートル)3着+ユニクロスキニー3本でほぼすごしてました。シルエットが同じなので、どう組み合わせても(ほぼ)問題なく、手持ちのUGGブーツやダウンに合わせることができました。あれこれ悩まなくてすんだので、職場復帰後も、仕事用のスタイルで、同じようなことが再現できればと思ってますが、道のりは険しいです・・・・
ねこちゃん | URL | 2013.02.26(Tue) 18:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご主人、東京マラソン出場されたのですね! 素敵~!!
私の大好きな佐藤悠基選手が初マラソンということで、出場したので、当日はテレビに張り付いて観ていました(結果は残念でしたが……)。ネットの陸上掲示板なども眺めつつ、まだまだ東京マラソンの余韻を楽しんでいます。
ヒートテックタイツは厚手のものをお使いですか? ヒートテックニットの厚手のものは薄手のヒートテックタイツより段違いに暖かいですね。私も最近愛用しています。
それにしても、お子さん2人連れてのハードな応援、お疲れ様でした。お嬢さんお大事に……。
みなみ | URL | 2013.02.27(Wed) 01:05 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,おはようございます♪

ありがとうございます,そうなんです,抽選も倍率高かったみたいです.本当は,チビ2人連れて無理~と思っていたのと,息子の習いごとが入っていたのとで,行かないつもりだったのです.でも,スタートをテレビで見ていたら,「やっぱいかないと!」と思い,急遽応援に行きました^^;

銀座で夫を応援していた人が,すごい混んでると言っていました!sammyさんも銀座で沢山の人だったのですね!ustreamってお恥ずかしながら知らないのですが,文面からなんとなく想像しています^^;(後で調べてみます!)寒くて,見つけられなかったら,私もすぐお茶しよ~となると思います!(笑)

ところで,ICチップを付けて走るので,5キロごとのタイムがネットで見られるんです.なので,それを見つつ,地図を見つつ,どこらへんを何時に走るかを予測して行けたので,案外見つけるのは楽でした.とは言え,だいぶ待ちましたが^^; でも,子供たちもパパを見つけた時はかなり喜んだので,行って良かったなぁと思います.
koko | URL | 2013.02.27(Wed) 06:16 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,おはようございます♪

また来て下さり,ありがとうございます!
娘は,高熱はなんとか脱しました^^;

なるほど!そこまで組合せフリーなシンプルなスタイルでこの冬過ごされたなら,復帰後のパターンも案外さらっと見つけられるんではないでしょうか!

上下どれを組み合わせてもOKな揃え方と,アウターに何を羽織ってもOKにしておけば,まず苦労しないと思うのですが,私なら色を3色ほどに絞って揃える気がします.いつも似たような格好をしていると周りに思われてもいい,という覚悟!?も結構重要ですよね・笑 オフィスは,暖房冷房対策も必要ですし,普段着ほど簡単ではないかもしれまんせんが,是非楽しんでスタイルを考えてみて下さい~.私ももし自分なら,と思って考えていて,楽しくなりました^^
koko | URL | 2013.02.27(Wed) 06:36 | [EDIT] | top↑ |

みなみさん,おはようございます♪

ありがとうございます!結構な倍率のようでしたが,友達も偶然一緒に当選して,喜んでいました!

私はお恥ずかしながらあまりスポーツ選手を知らないのですが,当日テレビでご覧になっていたのですね!余韻も楽しまれているとのこと,マラソンってやっぱり熱いのですね!笑 チビ連れて応援に行くのは大変だろうと最初は気が進みませんでしたが,スタートをテレビで見た途端,行く気になりました!笑 行ったら結構感動して,私も走りたくなりました.(気持ちだけですが!笑)

ヒートテックは,レギンスの薄いタイプのみで,タイツは持っていないんです.タイツも買おうかなぁと思いつつ,今季は見送りました.やはり,だいぶ暖かいですか!?ワンピに履けるよう,リブタイプを買おうか悩んだんのですが,毛玉が出来そうな気がして・・・,1つ見送った理由です.でも,暖かいワンピ用のタイツが欲しいのです^^

娘の高熱は脱しましたが,さっき息子の発熱が発覚~>< ま,ま,まさかインフルだったらショックです;;
koko | URL | 2013.02.27(Wed) 06:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私の持っているのは、タイツといってもレギンスのようにつま先がありません(が、タイツと称して売っていたのでつい)。薄手も持っていますが、厚手のものは保温力がかなり違います。素材はやっぱり毛玉っぽいです。たとえつま先まで生地があっても、ズボン下専用ですね。もっともヒートテック製品はいろいろ出ているし、年々進化もしているようなので、スカート下に耐えうる厚手のものもあるかもしれませんね。もし見つけたらご報告します!

マラソン、私も気持ちだけならやってみたいです(笑) 私、超運動オンチでして……。でも、運動が不得意な人でも、練習を重ねれば案外マラソン完走できちゃうという話も聞きますね(実際、知り合いに数ヶ月の練習で完走したという、自称不得意な人がいます)。
みなみ | URL | 2013.02.27(Wed) 21:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コートがガウン着てるようにしか見えません。
着方かな?
あと上から下まで一色。
そんな写真載せる必要あるのかな???
mika | URL | 2013.02.28(Thu) 21:08 | [EDIT] | top↑ |

みなみさん,おはようございます♪

私もつま先がない厚手のリブタイプを昨年買って持っています!確かに暖かいです!でも,なんだか私はつま先がないタイプは使いにくくて,外出予定のない日にしかはかなくなってしまったんです>< 毛玉取りを使えばワンピに活用できそうなので,タイツヴァージョンが欲しいです~☆また,良さそうのがあれば教えてください!^^

マラソンは,運動音痴はあまり関係なさそうという気がしますね!って,無知だから言えるのかもしれませんが^^; 
koko | URL | 2013.03.01(Fri) 09:33 | [EDIT] | top↑ |

mikaさん,おはようございます.

そうなんですよ,このコート,ガウンみたいですよね・笑
いつかの記事に書きましたが,毛布着てるみたい,って自分でも思っています^^;

上から下まで一色というのは,インのことですよね.載せる必要があるかないかの明確な答えは分かりません.見て下さる方によっても,必要の是非も変わってくるでしょう.たったの1人も共感してくださる方がいなければ,意味はないことになるかもしれません.もしくは,全身黒なんて絶対したくない!とこれを見て思う方がいれば,それは反面教師として役に立ったと言えるかもしれません.

私は未熟者です.ブログをやってる以上,意味のある事を記事にしたいと思ってはいますが,いつも結果を出せているわけではありません.より意味ある記事を発信できるよう努力しなければ!と思わせていただけるコメントをどうもありがとうございました.
koko | URL | 2013.03.01(Fri) 09:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつも参考にしています♪
ありがとう♪ | URL | 2013.06.29(Sat) 19:20 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうさん,おはようございます.

はじめまして!
こちらこそ,ありがとうございます☆
koko | URL | 2013.07.02(Tue) 05:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/414-4476dab1

