RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


この冬のボトムス,パンツ3・ワンピース2
2013.02.22 Fri

この冬着まわしているボトムスは,全5着.

<パンツ>
左:ZARA(ザラ) 中:ユニクロ 右:ユニクロ
R0020228.jpg
形は,全てスキニーです.
左の黒は,昨10月に購入.オイルコーティングでしたが,早くも折り目あたりが白くはげてきました.これは,心配した通りでした.とは言え,驚異的にヘビロテしたので,仕方ないかなとは思います.
中の白は,起毛.購入は,7年前ぐらいです.白でも透けないし,かなり使えます.
右の白は,確か昨春か夏に購入したホワイトデニム.腰回りのシルエットがちょっと気に入りません.

<ワンピース>
左:MARY QUANT(マリークワント) 右:FREE'S SHOP(フリーズショップ)
R0020233.jpg R0019949.jpg

マリークワントは,昨年末にリサイクルショップでワンコインで.金属の輪っかが余計でちょっと子供っぽいのですが,生地が良さそうなので,お試しで.トップス次第で,真夏以外ほぼオールシーズン着られます.理想が見つかるまでのつなぎとして考えています.

フリーズショップは,1月にリサイクルショップで購入.冬もの(ウール)という以外は,ほぼ理想通りのものです.詳細は,先日記事にしています.


ボトムス選びの条件は,「手持ちのどの靴にも合うこと」です.そのために,パンツならば,まず形を徹底して揃えました.以前は,このボトムスにはこの靴は合わない~,と玄関で悩むことが良くありましたが,パンツの形を絞ることで,この冬は全く悩んでいません.(でも,夏はまだ悩みそうです.)

週6日程はスキニーを履き,スキニーに疲れた時にマリークワントのワンピでだらっとし,ちょっとおめかししたい時はフリーズショップのワンピース,といった具合です.ワンピースの時は,ブーツです.

普段着として5着という数は,私の今のライフスタイルには充分だなと思っています.
この5着のうち,冬用は2着です.3着は,真夏以外のほぼオールシーズン.

1月に,リサイクルショップでセオリーのスカートを買ったのですが,それについてはもう少し先の記事にて.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
更新のない日もクリックを下さり,ありがとうございます♪
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<東京マラソン応援コーデと洋服厳選化の嬉しい効果 | HOME | 長靴は結局ハンター>>

こんにちは!

ボトム5着、しかも色々な着こなしが楽しめて、厳選されただけありますね!
私は現在、デニムスカート2着、カーゴスカート1着、デニムパンツ1着、コーデュロイパンツ1着が普段着で、休日のちょっとした外出にタイトスカートとボックスプリーツスカートをたまにはくサイクルです。(ボックスプリーツは年齢的にどうかと思うのですが楽でたまに履いています…)
枚数はあるのに、なんだか毎日同じような印象、そして着まわしはきくのですが、ちっともワクワクしません…
小物も、ピアスを面倒くさがったり、ストールも同じ物ばかりに手が出てしまって。

アウターを脱がないので完全に手抜きというか、おしゃれ心がない近頃です(>_<)

kokoさんはどのようにして、毎日のコーディネート楽しんでいますか??常にモチベーションを保つことが出来ません(>_<)
nanako | URL | 2013.02.23(Sat) 18:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ボトムス5着って、潔いですね。それもちゃんと着まわせているなんて素晴らしいです。私も季節の所持は5着ほどなんですが、すべて着まわせていません。それでいつも同じ格好です。。。kokoさんのコーディネイトを参考に、私もワンピばっかりだったのが、スキニーを引っ張り出してきて着るようになりました。
魔法使いのオズ | URL | 2013.02.24(Sun) 13:39 | [EDIT] | top↑ |

スキニーほしいわぁ

やっぱりスキニーのパンツが欲しいなぁ〜。ユニクロるのが、いちばんお手軽ですよね。白もいいけど、太ももがパッツンなので、やっぱり安全な黒で様子をみようかな〜。

kokoさんは、外出後は着替える派ですか?私はメンドクサイので、そのまんま派なのですが、この前トマトソースを作ってたら、愛用のスカートにがっつりソースが跳ねてしまい・・・。もう、気持ちが萎えて料理どころではなくなりました(涙)。やっぱりちゃんとしたエプロンしないとダメかしら〜。
sammy | URL | 2013.02.24(Sun) 14:36 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます♪

コメントのお返事がすっかり遅くなってしまい,ごめんなさいm(_ _)m

nanakaoさんもとっても充実した揃え方ではないでしょうか!私の揃え方よりも,nanakoさんの方が毎日違った印象を作り出せそうです☆
確かに冬は,アウターの印象が大きいので,ほぼ毎日同じ見た目といっても過言ではありませんよね^^; 

毎日ワクワクしないというお気持ち,良く分かります!私もです,でも,そこでふと思うのが,「毎朝,何も悩むことなく手に取った服がミスマッチなく着れるようになった」というのは,すごい進歩ではないかということです.そして,例えば私なら,今持っているベージュのタートルはとても便利だけど理想の色とはちょっと違う,じゃあどんな色だと毎日ウキウキするかな~と考えたりしています.ワクワクしないのって,微妙に自分の求めているものとは違うからなのかもしれません.nanakoさんも,毎日のコーディネートの中で「これが一番好き!」というものありませんか?そういうのが全部になったら,毎日ワクワクするような気がしませんか?私も巻物系が全く充実していないし,1つを使いまわしているので全然ウキウキしないんです.(コーディネート的には便利なものなのですが.)なので,これからどうしていったらよいかなどを頭の中で想像しながら,何をどう着ても毎日ワクワクするクローゼットに近づけるんだ!という思いをモチベーションに,毎日過ごしています^^

今すぐの参考にはならないかもしれませんが,こんな感じです^^
koko | URL | 2013.02.26(Tue) 10:52 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,おはようございます♪

すっかりコメントのお返事が遅くなり,ごめんなさいm(_ _)m

もう着まわしすぎて,ほんのたまにこの5着を着たくなくなり,「この他に,着るものなかったけ~??」と思いながら,引出しをまさぐります^^;

参考になるかならないか良く分かない私のコーディネートで,スキニーを活用されはじめたとのこと,とても嬉しいです!スキニーは,あまりにもコーディネートが楽すぎて,もう手放せません.
koko | URL | 2013.02.26(Tue) 11:00 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,おはようございます♪

コメントのお返事がすっかり遅くなり,ごめんなさいm(_ _)m

スキニーは,合わない靴がほぼないし,便利だなぁと思います.なので,レインブーツとの兼ね合いも含め,お嫌いでなければとってもお勧めです^^ やっぱり,最初はチープに黒からが無難かもしれませんね☆

さてさて外出後ですが,後はご飯作って食べて,お風呂はいるだけ~という時間ならば,ボトムスだけ着替えることが多いです.上は,ダウンベストを羽織ります.メニューによって油はねなど気になる時は,上も着替えます.(ユニクロならそのままです^^;)でも,昼食の場合は,まず着替えません.ダウンベスト+カフェエプロンです.ダウンベストを着ない季節は,ばさっと家着ワンピをかぶります.でも,最近きちんとしたエプロンが必要かなぁと,sammyさんと同じく思っているところでした^^

スカートのしみは取れましたか!?ほんと,お料理どころではなくなりますよね!私も先日,白スキニーにトマトソースを娘に飛ばされました・涙 
koko | URL | 2013.02.26(Tue) 11:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/413-bb7e5cdc

