RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


長靴は結局ハンター
2013.02.20 Wed

息子が幼稚園に入る際,どうしても必要となったのが長靴.お洒落に言えば,レインブーツ.ま,普段レインブーツなんて言いませんが.

その際,保管場所がネックで,悩んだ末に折りたためるタイプを買いました.でも,ポータブル性を重要視して作られているので,底が薄い!雨で冷えた路面から,物凄い冷気が足へ伝わってきます.挙げ句,折りたたむことを繰り返したせいかなんなのか,滲みてくるようにもなりました.

この長靴では,子供のたまの雪遊びに付き合うのも苦痛だし,長靴であって長靴でないようなもの.必要なものと割り切り,買い換えることにしました.


あまり自由に買い物へ行ける状況ではないので,靴の便利なサイトjavariを利用することがあります.(子供の靴を含め.)

色々と悩み,dav(ダブ)のものをjavariで注文してみました.でも,なんとふくらはぎがきつく,入るのだけどゆとりがなさ過ぎて,歩き方がロボットみたいになってしまいました.



で,javariのシステム様々で返品.

じゃあ何にしようかと考え,結局,一番最初の折りたたみを買った時に欲しかったけど諦めたハンターにすることにしました.

サイズで失敗したくなかったので,申し訳ないけど近くのお店でサイズチェックし,それから,ネットで注文しました.ほんと申し訳ないけれど,ネットでは何せ半値ほどで買えるのですもの.

さて色は,黒がベストだと分かっていたけど,赤がかわいいなぁと10日ほどネットでその画像を穴があくほど見つめ,満足したのち,黒を注文しました.
R0020184.jpg

今は黒か白のボトムスしかないので,例えばホワイトダウンを着たならば,上から「白・白・黒」か,「白・黒・黒」となり,コーディネートにシンプルさを感じています.他のアウターとのつながりも結構簡単にいきます.黒にして良かったです.

サイズは,大半の靴で23cmの私ですが,UK4を買いました.UK3では,つま先がちょうど先端に当たる感じでアウト.UK4だと少し大きく,歩くとカパカパ足が泳ぐので,中敷きを入れてベストな状態となりました.

ヒールも少しあるし,底も分厚いし,中敷きを敷いていることもあると思いますが全く冷たさが伝わってこず,快適そのもの!!やっぱり人気があるには訳があるなぁという履き心地です.

足首がくびれて綺麗に見える分,脱ぐときは少し手間取ります.

試着せずに買う場合は,365日間返品無料なjavariがオススメですが,私は試着をしてからの購入だったので,より安いショップで買いました.(jvariに黒は今ないようです.)


↓こちらで購入.



読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
更新のない日もクリックを下さり,ありがとうございます♪
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<この冬のボトムス,パンツ3・ワンピース2 | HOME | 冬アウター現4着>>

ハンターは嘘付かないですから!

わたしも、昨年末にハンターのブーツを買いました。ORIGINAL SNOW QUILT というもので、防水と防寒を備えている、丈が踝ほどのミディアム。恐ろしく温かく(40デニールのタイツでも3時間くらい歩いてもOK)、もちろん防水で、しかもソールの滑り止めが完璧なので、雪道でもザクザク歩けます。ちなみに街中の凍った路面でも、よほど気を抜かなければ、普通の靴と同様に「通常通り歩ける」という優れものです。ハンターは、やっぱりソールがすごいです。

実は、主人がAIGLEのレインブーツを愛用していて、かなり良質で機能性も高いので、わたしもAIGLEで買おうと思ったのですが、防水&防寒も兼ね備えた商品で気に入ったものがなく、しかも、わたしはデカ足(26cm弱)なので、店頭にそんなレディースサイズがあるはずもなく・・・。

今季もあきらめようと思っていたら、とあるセレクトショップの片隅にあったのが、ハンターのブーツでした。どうやらサイズが大きすぎて売れ残っていたみたい。試着したらピッタリだったので、即買いし、これが大成功でした。

kokoさんのハンターは「UKサイズで4」だとすると、私が買ったハンターはなんと「UK6 !!!」というデカさです〜。2サイズも大きいっ!女子としては公言するのは恥ずかしいですが、ま、もうアラフォーなんで、この履き心地には何ものにも代え難い!

ハンターの凄みは、使えば使う程わかるというのが、最近の実感なので、次の梅雨シーズンに向けて、私も、kokoさんが買ったような、ロングのブーツが欲しいと思っています。買うならやっぱり黒だな〜。確かに赤も見た目は可愛いけれど、10年は使える天然ゴムブーツだから、最初は黒が欲しい!安い買い物でもないし。

ただ、旦那は完全にAIGLE派なので、今後、我が家では、天然ゴムのブーツを買うなら、AIGLEかHUNTERかの2択で揉めそうです。フランスvsイギリスの戦い?!

長々失礼しました。ハンター記事に嬉しくなってしまいました。AIGLEもチェックしてねと、隣で主人が言っています。
sammy | URL | 2013.02.20(Wed) 19:10 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,おはようございます!

いつもコメントありがとうございます!

下さった文面から,sammyさんがハンターを物凄く気に入っておられる様子がよ~く伝わってきました(≧ε≦*)♪ 読んでいて,私も同じハンター仲間になれてとても嬉しくなってしまいました.お持ちのRIGINAL SNOW QUILTというのを知らなかったので,検索してみました!とても暖かくて快適そう.これは,雪用のものなのですね☆足のサイズって,体全体のバランスにちょうど良く出来ていると思うので,恥ずかしいことではないと思います(◕ ‿◕ฺ)セレクトショップでの出会い,とても喜ばれたでしょう!

そうですよね,やはり黒の方がいいですよね!赤はPC上で見て満喫しました^^; 年を取ってから赤を履く姿が想像できず^^; 

ほんと書いて下さった通り,私も履けば履くほどハンターの快適さを実感しています!と言っても,まだ買って1ヶ月なので,雨の回数もそう多くありませんが,雨の日が楽しみで仕方なくなりました!なんのストレスもなく,冷え知らずで雨の中を歩けます.うきうきですね,ほんと♡

旦那様は,エ―グル派でらしゃるのですね!実は,大学生時代にどうしてもエ―グルの長靴が欲しかったのですが,サイズが私の足にフィットするものがなく,相当悩みましたが諦めた経緯があるのです.なので,今回もエ―グルは検討から外したのです.決して,機能やデザインで外したのではありません~!と,旦那様にお伝えくださいませ!☆一緒に話題に入って下さって,とても嬉しいです!ありがとうございます☆

sammyさん,梅雨に向けてロングハンター(orエ―グルか!?)をゲットできるとよいですね(≧ε≦*)♪ どうなったか,また教えて下さい~☆
koko | URL | 2013.02.22(Fri) 11:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

先日、ハンターのコメで長々書いてしまったのを後で再確認し、恥ずかしくって・・・。でも、その上で、心温かいフィードバックに感謝しています。

今回、防寒と防水の機能だけ考えて、運良くハンターに出会えた私ですが、コーデはまったく意識してない即買いだったので、実は困ったことが。

スキニーのパンツを持ってないので、通常のパンツ関連を履くのが大変なんです。なので、もっぱら、デニール強めのタイツ&スカートを着用してます。今までなかなか着用しなかった冬物スカートの出番が増えたのはいいんですが、逆にパンツを履く機会が減り・・・。新規でスリムなパンツが欲しい!と思っています。なんか、シンプルライフにはホド遠いわたしですw。
sammy | URL | 2013.02.22(Fri) 15:40 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんばんは!

とんでもありません!ハンターへの熱い気持ちが伝わってくるコメント,とっても嬉しかったです!そして,再度のコメントも下さり,ありがとうございます♡

実は,ちょうど次の記事はボトムスにしようと思っていたところなんです.ロングの長靴や,この度手に入れられたブーツなど,ボトムスが濡れないようにと思えばインするか,スカートしかないですよね.私はたまたま,ストレートやワイドを履きこなせないので,幸いしてブーツイン出来るスキニーで統一しました.ですが,ストレートが似合う綺麗な足だったら,長靴に悩んでいたと思います。・゚・(ノε`)・゚・。 難しいですよね,この問題>< お悩みとっても分かります!厳選化するには,やっぱり何かを犠牲にするしかありませんよね;;
koko | URL | 2013.02.22(Fri) 19:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/412-f60d3d49

