RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


冬アウター現4着
2013.02.18 Mon

今の冬アウターは,この4着.

左:M-premier(エムプルミエ) 右:BUONA GIORNATA(ブオナジョルナータ)
R0020220.jpg
どちらもリサイクルショップにて.
エムプルミエは,1年前.
ブオナジョルナータは,今季.

左:MONCLER(モンクレール) 右:Viaggio Blu(ビアッジョブルー)
R0020225.jpg
ダウンは,7~8年前.
トレンチは,高校生の時から来ていたA.P.Cの紺トレンチと入れ替えに,1年前.


エムプルミエは,本格的に寒くなる前や,比較的暖かい冬の日に活用.

ブオナジョルナータは,エムプルミエでは寒くなった頃から活用.
①子供を抱っこした際の靴汚れを気にしなくてよい,②子供のお世話に手が取られる忙しい朝に,脱着が面倒でない,③それでいて自分のスタイルを壊さない,ものがたまたまリサイクルショップで見つかったので,購入しました.
毛布を着ているみたいだわ,とも思いますが,今は子供との兼ね合いもあり,惜しげなく着ることができて大活躍!

モンクレールは,結婚前に頑張って買ったものの,今となれば大失敗!ダウンを着るのは,どちらかと言えば野外活動!なのに汚れの目立つ白なんて,全くもって使えません.本当に寒くて仕方のない時しか着ていませんが,それでもすでにだいぶ汚れています.

ビアッジョブルーのトレンチは,今年は1度も着ていません.朝の慌しい時にボタンをとめるのが面倒で,ブオナジョルナータばかりに手が伸び,そうしているうちに冬も半ば,中途半端にクリーニング代がかさむのが嫌なので,今年は着ないことにしました.(白と黒を基本カラーにすると決める前に買ったので,1年前とは違う着こなしにトライする必要がありそうです.)

来春からは下の子も幼稚園なので,着る事にももう少しゆとりができるかな~と期待しています.今は,2歳~3歳のややこしい時期なので,毎日てんやわんやです.


さて,簡単にまとめると,

①エムプルミエの黒は,ぱっと羽織れてとっても便利!
②ブオナジョルナータは,子供対策としてはとっても使える.
③ビアッジョブルーのトレンチは,来年からは着ます.
④ダウンは,汚れが目立たない,デザインも綺麗めなものに入れ替えたい.が,相当な覚悟で買ったものなので,なかなか手放せず.

となります.

そして,どうしても憧れなのが,マックスマーラのキャメルのコート.いつかは絶対欲しいのです!(学生の頃,自分の買える範囲だったマックス&コーのキャメルのコートを買ったのですが,サイズが合っていなくて着られている感があり,結局手放しました.そんな事もあり,憧れ度は一層強し.)

いつかはこのキャメルのコートを迎える事を目標に,他をどう整えていくか.
トータル3着に絞りたいので,

1.キャメルのコート
2.紺のトレンチ
3.黒のダウン

でしょうか.でも,ショートコートもいるんじゃない?とか,ダウンはキャメルもかわいいんじゃない?とか色々な雑念があるわけですが,まぁマックスマーラのコートまで長くかかりそうなので,紆余曲折しながらじっくり考えることといたします.それに,残念ながら憧れで終わる可能性もありますしね^皿^


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
更新のない日もクリックを下さり,ありがとうございます♪
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<長靴は結局ハンター | HOME | ガトーショコラはお鍋で焼くと物が減る>>

お久しぶりです!

アウターって高い買いものになるから、本当によく考えないと踏み出せませんよね。
私は薄いベージュのショートダウン、紺のキルティングコート、黒のPコートで着回していますが、黒のPコートは重くて動きづらく…ほとんど手が伸びません(笑)
うちも幼児がいるので、汚れも気にならず着ていて動きやすく楽なものばかり着てしまいます。
kokoさんのアウターはきちんとした格好にも合うし、こんな素敵なコートがリサイクルショップにあるなんて!とびっくりです。
以前、ご質問頂いていましたが…色合わせは苦戦中なんですが、よくするパターンを書いてみますね。
グレー×黒、グレー×ネイビー、ベージュ×ネイビーなどが多いです。

アウターと靴、インのコーディネートのバランスを考えるとさらに難しくてまだまだ勉強中です。参考にならずすみません!!
nanako | URL | 2013.02.18(Mon) 11:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさん、お久しぶりです。
洋服の整理、kokoさんのリスト化を真似してサクサク捨てられたのですが、
とりあえず一段落してしまい、現在は停滞中です^^;
でも、もっともっと絞りたい〜!!

kokoさん、コートは3着に絞るご予定なんですね〜、すごいっっ!!
私はアウター好きなので、このカテゴリーだけはなかなか……。

★真似して、冬アウター最新リスト!
1. ダウンジャケット・黒
2. ダウンジャケット・ベージュ
3. ダウンジャケット・赤
4. ミドル丈ダウンコート・黒
5. 中綿ジャケット・カーキ(あまり寒くない日用)
6. ロングウール(特別なお出かけ用)

ダウンは全部モンクレールなんで、
インナーはシャツ1枚でOKなのは楽ですが、
脱ぐと「いつも同じ服のヒト」と化しています^^;
今季でジャケット黒1着引退予定です。

クローゼット、絞り込むまでは頭をすんご〜く使いましたが、
いったん完成してしまうと、オートメーションでいけますねー。
コーデもへったくれもなく、全身黒にならないように気をつけるくらいで、
まったく頭を使っていません^^;

ずぼらな私には合っていますが、お洒落さんにはつまらないのかな??

mimimi | URL | 2013.02.18(Mon) 15:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは。ちょうど私もアウター見直したところで
ジャストな話題です☆

すごい絞りましたね~。大人な感じです。
生活のパターンによっても必要なデザインは変わってきますね。

ベルトは毎回されるんですよね?
私はそれが出来なくて(笑)ベルトなしにシフト中です。

3枚か~!ハードル高いな(^^ゞ
そんな究極なアウターにいつか出会いたいです。
ロリス | URL | 2013.02.18(Mon) 21:07 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,こんばんは!

わ~,覚えていて書いて下さってありがとうございます!軸にグレーとネイビーが多いコーディネートなのですね!しっとり落ち着いた大人の感じで素敵です☆ところで,ネイビー×黒って難しいなぁと感じていて,そこをクリアしたらもう少し幅も広がるんだけど,と思っています.nanakoさんはどうでしょう~?

アウターは3着で回されていらっしゃるのですね!とは言え,実質2着,やはり着やすいものに手が伸びますよね.私もトレンチを着ない今年は,結局ほぼ毎日グレージュのばかりです^^;

リサイクルショップでこれらに出会えた時は,ほんと奇跡だと思いました!ブランドや質はもちろん,状態とサイズがビンゴだと,興奮してしまいます!笑 そしてお安い分,子供に汚されても気も穏やかにいられるのがいいです!^皿^
koko | URL | 2013.02.20(Wed) 00:53 | [EDIT] | top↑ |

mimimiさん,こんばんは!

お久しぶりです!また来て下さり,ありがとうございます!

私も一旦落ち着き,処分するものが見つからなくなり,少し洋服厳選化を休憩していました.書いて下さった通り,毎日頭を使わず服を着ています.適当に取って!笑 
楽なのですが,なんだかこれでいいのかと思い始めて,次のステップはなんだ~と考えています.色の配分などでしょうか.垢ぬけお洒落とは程遠いと感じで,悩み中です^^;

それにしても,全部モンクレールとは相当お好きなのですね♪ 今季,黒ジャケットが引退したら,とてもよい感じの揃え方ではありませんか!? 私が3着に絞りたいのは,ゆくゆくです~.軽めアウターを入れたら,もっとありますよ~^^

それにしても,中はシャツ1枚でいけますか!?私は相当寒がりか,モンクレール+ヒートテック+セーターでも寒いです^^;
koko | URL | 2013.02.20(Wed) 01:04 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!
いえいえ,絞ったというか,真冬用だけ抜きだしたので減ったようですが,実際減っていないと思います~.

そうなんです,生活パターンによって変わるので,今はこうですが,その先は全く見えません^^; その時その時,ベストな方法を見つけるしかありませんね!3枚も,ゆくゆくの理想です~!!^^;

ベルトは毎回します.ボタンが1つしかないタイプなので,ベルトは苦にならないんです.トレンチのように,ボタンがっつり,ベルトも固くてがっつり,の場合はやっぱり慌しい朝にはしんどいです^^;

ロリスさんの記事も拝見しました!またコメントしに伺います~♪
koko | URL | 2013.02.20(Wed) 01:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/411-1a0a83f5

