RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


食器の雑念
2013.02.05 Tue

さて,先日ポットで悩んでいるという記事を書きました.
結論を出して,ネットで購入手続きを済ませたのですが,ちょっとその話は置いておいて・・・

その際,他の食器を一緒に注文することにしました.
ティーマのスクエアを1枚割ってしまっていたので,1枚買い直し.(計4枚で揃えています.)


それから,kokoのボウルを2つ.

これは,現3枚持っているのですが,足りないので少し買い足し.我が家はこれをお茶碗にしているのと,それから,どうしても汁椀で好みのものが見つからず,それもkokoボウルで代用しているのです.
↓子供たちなんて,カステヘルミでお味噌汁を飲んでいる有様・・・


さて,この食器の買い足しの際,めっちゃくちゃ悩みました.スクエアはすんなり割れた物を買い直すだけで済みましたが,問題はkokoボウルの方です.

かっわいい色が沢山あります.最近,子供たちの食が進まないので,食卓を明るく子供たちのお茶碗にオレンジを選んだら,いいんじゃない?

とか思ってしまうわけです.

食器棚の中は,こんな感じ.4月の記事の写真ですが,食器に大きな変更はありません.
R0016618.jpg
ここに,オレンジが入ったら,それはもうややこしくなるでしょう.食器は,結局は白が一番料理を美味しそうに見せてくれる気もするし,素敵!と思う食卓は,やっぱり白い食器を使ったもの.カラーの食器はかわいいし,食卓も華やいで見えるけど,食材にある色で十分かなぁとも思います.この食器棚を見る限り,今でも十分色があります.今でさえ,食器棚内全体の色を減らしたいと思っているのに・・・

それでもやはり,雑念が入るわけです.カラーの食器は「かわいい!!!」
散々カートに入れては出し,入れては出しして悩みましたが,結局これもワードローブの整理と同じです.シンプルに暮らしたいならば,全てを手に入れることはできません.

今回は,最後の最後に,白を選びました.

(食器棚内の整理がもう少し進み,他の色が割れたり減ったりした時に,カラーものを選ぶかは,またその時次第.また,気に入る汁椀がこのまま見つからず,ご飯もお味噌汁も全く同じ食器に入れて並べるのは変すぎると思った場合もカラーを選ぶかもしれません.全ての食器を白のみにする潔さは,まだありません^^;)


15cmボウルも1枚割れて3枚となっているのですが,こちらは見送りました.このサイズが本当に4枚必要なのか,もう少し検討してから買い足します.



ポットの方は,悩んで悩んで結論を出しました.その悩みの過程は,あまりにも複雑なので全ては書ききれませんが,別途記事にしたいと思います.


読んでいただき,ありがとうございました.
クリックいただけると,嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
更新のない日もクリックいただき,ありがとうございます☆

関連記事


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<やっぱりイッタラティーポット! | HOME | 理想のティーポットへの道のり>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.02.05(Tue) 22:00 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメさん,おはようございます♪

嬉しいコメントを下さり,ありがとうございます!リンクの件,喜んでお願いいたします!

食器だけは,結婚が決まる前から趣味がはっきりしていました^^ 結婚準備の際には,家具もほとんど買わず,食器に一番情熱を注いだと言っても過言ではありません.食器は割れるまで処分しにくいし,鍵コメさんは好みを模索中ということで,好みがはっきりと定まってからで遅くないと思います^^ これだ!と言うのに出合われるとよいですね♪
koko | URL | 2013.02.06(Wed) 09:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/403-9aef3a80

