RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


bicのボールペンの再考察
2013.01.30 Wed

あれから,bicのボールペン(オレンジビック)についてどうしても気になって,もう少し調べてみました.
→「bicのボールペンについての訂正

私が数年前に買って以降,インクが低粘度のものに改良されて滑らかな書き味になり,「イージーグライド」といううたい文句でリニューアルされていた,ということでした.

でも,私にはどうしても滑らかな書き味には感じられなかったのです.それでがっかりきていたのですが(色の事もありますが),色々と調べた記事では,滑らかになっている!と絶賛されたものしか見つけられず,なんか変だなぁ,私のように感じている人はいないもんかと思っていました.

すると,さっきついに,求めていた情報を見つけました!

それは,0.7mmの細字(Fine)では,ペンを斜めにして楽に書こうとするとインクの出が悪くなる,というものでした.1.0mmだとそういうことはなく,滑らかに書けるとのこと.

私は左利きで,ペン先を左から右に押すような書き方なので,特に書きにくいと感じたのかもしれません.(右利きの夫も書きにくいと感じたのですが・・・)もともと私は,一般的に「書きやすい」と人気のあるペンは,インクがかすれて出ないことが多く,私が書きやすいと感じるペンやボールペンを探すのに苦労してきたのです.

それから私は,筆圧が強いです.そのせいか,今流行りの?ゲルインクのようなさらさら~っとした書き味のペンは書きにくく,昔ながらのねっと~りした油性ボールペンが好きなのです.

そう,bicはそんな私にとって,やっと出会えた最高の相棒だったのです.

ゆえにその落胆も大きかったのです.bicが多くの人に喜ばれる改良を遂げた一方,私のように最高の相棒をなくす結果となった人もいるのですよ,bicさ~ん!!

さて,次は太字を試してみるかな?でも,0.7mmが好きなんだなぁ.ま,そうは言わずに試してみよう.どうしても,このオレンジのダサかわいいのが大好きなのよ♡



読んでいただき,ありがとうございました.
こんなボールペンジプシーな私に1クリックを。・゚・(ノε`)・゚・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(≧ε≦*)♪
クリックして下り,いつもありがとうございます!
関連記事


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<リサイクルショップで洋服を買うということ | HOME | おマヌケショッピング(グレー×白コーディネート)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/400-05796fc7

