RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


おマヌケショッピング(グレー×白コーディネート)
2013.01.28 Mon

リサイクルショップを良く利用します.主に,子供のアウターや靴などがメインの利用,と言うのは大ウソで,自分の洋服などの掘り出し物をするのが楽しみなのです.

10日程前にも足を伸ばしたのですが(一昨日も行った!笑),ユニクロのカーディガンがハズレだったショックからか,ワードローブからなくすつもりの色であるグレーのカーディガンをつい買ってしまいました.

だって,スリードッツのカシミア100%が500円なんですもの!!(これぞまさに雑念!!)
グレーだけど薄いので,ベージュとも合わせやすいし,
R0019888.jpg

いつも通りブーツが黒だと,アウターや首に黒を持ってこればOKだし,
R0019889.jpg

このスニーカーにも合わせられます.
R0019891.jpg
(えぇ,この前の赤カーディガンをグレーに変えただけです.)

首も,クルーでもVでもないのが気に入ったし,寒そうだと心配だった7分袖はカシミア100%ゆえ暖かくてさほど気にならないし,なんでこれが500円!?と思いながら,入念にホツケ等チェックしたはずなのに・・・.

手洗いして干してびっくり!!穴が3箇所も開いています!!

がっくり・・・.


でも,まぁ,めげません.文句を言って返品することも,500円なのでクソー!とゴミ箱に突っ込むこともできたのですが,なんとちゃっかり繕って着ています.なんだか分かりませんが,どうしても離れることのできない肌触りなのです!

さすがに繕っている時は,「穴が開いた物を500円でリサイクルショップで買ってきて繕って,あぁなんてみじめなんだろう.」と悲しくなりましたが,

あら不思議,着ている時は,ユニクロのカーディガン着用時の何倍も気分が良いのです.1つだけちょっと穴が大きくて,繕ったな~とばれますが^^;

質の良いものって不思議です.
でも,ちょっと書くのをためらうぐらいの出来事でした・・・.


読んでいただき,ありがとうございました.
こんな阿呆な私に1クリックを。・゚・(ノε`)・゚・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(≧ε≦*)♪
いつもありがとうございます!
関連記事


Category:コーディネート | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |


<<bicのボールペンの再考察 | HOME | bicのボールペンについての訂正>>

はじめまして!

こんばんは。私もニットのタグを取りながら←雑なので
つい穴をあけてチクチク縫い、これまた雑なので凸凹し^^;
それでもめげずに着ていたりします~(笑)
思わずわかる~と、コメントしてしまいました!
グレーと白の組み合わせ大好きです。また遊びに来ます~♪
siesta | URL | 2013.01.29(Tue) 01:05 | [EDIT] | top↑ |

とーっても素敵なグレー。質のいいものてやっぱり着心地と気持ちが違いますよね。修繕してでも使いたいと思う物との出会いってなかなかないですしね。私も上質な物を1点。と、思っているのに、ついついあれもこれも手を出してしまいます・・。
まだまだ修繕までの域は無理なのでまずは毛玉取りからスタートします( 一一)
かおん | URL | 2013.01.29(Tue) 13:10 | [EDIT] | top↑ |

siestaさん,はじめまして♪

コメントを下さり,ありがとうございます!
siestaさん,ニットのタグを取られるのですね.当たってチクチクするものもありますものね,私も取ることがあります^^
状況は恥ずかしいぐらいに違いますが,共感して下さってありがとうございます*^^*

グレー×白,お好きなのですね!私は今までグレーをあまり着て来ずコーディネートはこれからですが,なかなか気に入りました♪
koko | URL | 2013.01.30(Wed) 06:15 | [EDIT] | top↑ |

かおんさん,おはようございます♪

またお越し下さって,ありがとうございます!

そうですか☆私もグレーの色がとても気に入ったので,そう言ってもらえるととても嬉しいです^^
ほんとお恥ずかしい話ですが,繕ってでも着たい肌触り・着心地なんです.こうやって良いものに触れて,少しでも見る目を養えたらなぁと思っています☆
あれもこれもと手を出してしまうの,とても分かります^^ かわいい洋服は沢山ありますものね!

毛玉取り,穴を開けないように頑張って下さい~☆
koko | URL | 2013.01.30(Wed) 06:30 | [EDIT] | top↑ |

リサイクルショップの記事から読んで、こちら読んでいませんでした~

スリードッツのカーディガンが500円!しかもグレー。私も絶対買います(笑)

グレー×白、キャメルの組合せ素敵ですね。こういうコーディネート大好きです。

自分なりに色々考えて、今年の冬はスカート中心になりましたが、kokoさんのコーディネートを見ているとパンツもやっぱり良いなぁと思ってしまいます☆

コーディネート記事楽しみにしてますね。
nanako | URL | 2013.01.30(Wed) 23:37 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます!

こちらの記事にもコメント下さり,ありがとうございます☆

やっぱりですよね!絶対買いますよね!笑 見つけた時は,1人テンションが上がってしまいました(≧ε≦*)♪ 穴,開いていましたが・・・笑

nanakoさん,スカート中心の冬を過ごされているのですね☆いいな~と思います♡ 私も本当ならもっとスカートを履きたいんです^^ でも,自転車に良く乗るし,タイトは履けないし・・・,と悩んでいます.が!またまたリサイクルショップでベストなワンピを見つけたので後少しの冬,活用するつもりです~♪

ところで,nanakoさんのコーディネートも見てみたいなぁなんて思います♡(*>∀<*)♡ コメントで,いつも褒めて下さったりしますが,nanakoさんがどんな風に色合わせしてらっしゃるか等も良ければ教えて下さいね☆私も勉強させていただきたいです!
koko | URL | 2013.02.01(Fri) 07:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
はじめまして。
そんなおマヌケショッピングとは思わないですよ!
文面から、着心地がよくてとても気に入っているように感じられました。
私だったら…不器用だけど頑張って頑張って繕うと思います。
繕っても着ようと思う服に出会えるって幸せですよね♪
つむり | URL | 2013.02.02(Sat) 16:22 | [EDIT] | top↑ |

つむりさん,はじめまして!

ありがとうございます!そう言っていただけると,ほっとします^^

友達間では笑い話として話していますが,ブログに書くのはちょっとためらいました!笑 でも,自分が良ければそれでいい,ですよね☆その後も気持ち良く袖を通しています♪
koko | URL | 2013.02.03(Sun) 08:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
出産してから生活を見直そうと思い、
こちらのブログを参考にさせていただいています。
着心地良くて500円なら、惜しげなく使えて、全然気にしなくていいと思います。場所にもよりますが、
小さい刺繍のワッペンで隠してもいいのでは?
ウンナナクールで売ってるワッペンとか色々種類があるので。
変に目立ってしまいますかね?
私は4月からの職場復帰+入園に向けて、どんな格好をすればよいのか、悩んでます…。ブログこれからも楽しみにしています。
ねこちゃん | URL | 2013.02.19(Tue) 10:42 | [EDIT] | top↑ |

ねこちゃんさん,はじめまして♪

とても嬉しいコメントをありがとうございます!

出産されて休暇中でらっしゃるのですね.出産って,大きく色々なことが変わるので,どうしても生活を見つめ直す時期となりますよね☆

職場はやはり,出産前と同じようなスタイルでしょうか?休日に子供と過ごすパターンと,お仕事スタイルを並行して持たなければならないのも,色々と頭を使いそうですね>< なるべく兼用できるとよいのでしょうが,職場の雰囲気やスタイルにもよりますよね.

500円ニット,そう言っていただけるとほっとします^^ ワッペンですが,残念ながら変な場所に穴が開いていました~^^; ちょうど良い場所だと良いかもしれませんね!提案して下さったこと,嬉しく思います^^

こんなブログですが,これからも読んで下さると嬉しいです♪
koko | URL | 2013.02.20(Wed) 01:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/399-b7e1083f

