RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


bicのボールペンについての訂正
2013.01.27 Sun

bicのボールペンについて訂正です.(その時の記事→「この手帳を選んだ理由あれこれ」)

手持ちのbicのボールペンは,何年前に買ったものか忘れたのですが,濃いブルーで書き味も滑らかなものでした.

そろそろインクもなくなるかと思い,新しく買い足したのですが,なんか様子が違います.
どうやら書き味がリニューアルされているようで,「Easy Glide」という文字が追加されています.
R0019938.jpg
(手前が旧,奥が新)

ペン先は,キャップを取った瞬間に「なんか違う!?」と違和感を感じました.
R0019942.jpg
(手前が旧,奥が新)

モレスキンに書いたところです.
R0019944.jpg
(手前が旧,奥が新)

ブルーの色は薄くなり,書き味も紙とひっかかる感じがあります.いつリニューアルされたのかは分かりませんが,私の好みのものではなくなり,ちょっと残念です.旧のインクがなくなったら,一体どうしようか悩みます・・・

もし,前の記事を読んで買われた方がいらっしゃったら,本当に申し訳なく思います.


読んでいただき,ありがとうございました.
よく調べずに記事を書いてしまい,申し訳ありませんでしたm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックして下さる方々にほんと感謝しております(≧ε≦*)♪
ありがとうございます!


関連記事


Category:その他 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<おマヌケショッピング(グレー×白コーディネート) | HOME | 流行に疎いということ>>

no subject

定番ものと安心しきっていたら、
廃盤とか、マイナーチェンジして自分好みでなくなってたとか、
ホント凹みますよねぇ。
食器をコレールの白いお皿でそろえていたら、
輸入代理店が契約終了したらしく、手に入らなくなるかも!!と青ざめました。
どうも、最近、ほかの会社が代理店になったらしく、
手に入るようになりそうです。
ちなみに、私は、万年筆のブルーのインクによく似ている色の
ユニボールシグノの0.5mmのブルーブラックを愛用しています。
時間のあるときに文房具店をチェックしてみてくださーい。

kokoさん愛用のボールペンマイナーチェンジの関連記事を発見!!
http://allabout.co.jp/gm/gc/375983/2/
ナオ | URL | 2013.01.27(Sun) 15:34 | [EDIT] | top↑ |

定番だろがっ!とツッコみたいですね

こういうことありますよね。わかるなぁ。
めちゃくちゃがっかりしますよね。
イージーグライドって書いてあるのに
滑らかさが感じられなかったら意味ないですね。
こういうとき、わたしはすぐに見切っちゃいます。
いずれにしても、お気に入りがみつかるといいですね。
sammy | URL | 2013.01.28(Mon) 11:50 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,こんばんは!

お久しぶりです.お元気ですか?^^
そうなんです,定番と思って安心していたら,こんなにまで変わっていたとはショックです.ナオさんも,食器の件は間一髪良かったですね!><

さて,ユニボールシグノのがどんなのだろうと検索してみたら,んん?なんか見たことある!と思って文具入れを見たらなんと,太字のブルーブラックを持っていました・笑 宛名を書いたりするのに使っていました.ただ,このペンはモレスキンには裏に滲むのと,ボールペンが好きなので手帳にはつかっていないのです.でも,とても書きやすくて気に入っています^^ 奇遇ですね!

それからそうなんです,見つけて下さったAll Aboutをはじめ,個人のブログにもマイナーチェンジの記事を見つけましたが,結構プラス評価が多いみたいで・・・.私は筆圧が高いので,向かないのかもしれません・涙
koko | URL | 2013.01.28(Mon) 22:18 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんばんは!

あぁ,sammyさんもこういうことおありですか><
そうなんです,めちゃくちゃがっかりです・涙 本当に滑らかになったの!?と突っ込みたいんです!夫も旧の方が書きやすいと言ったので,少なくとも他にもそう感じている方がきっといるはずだ!と思うのですが・・・.
さっさと見切って次を探しつつも,まだ信じたくない自分がいて,どっかで見つけるたびに試し書きをしそうです・笑 
koko | URL | 2013.01.28(Mon) 22:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/397-e7cc3acc

