RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


流行に疎いということ
2013.01.25 Fri

私は,流行に疎い方だと思っています.

毎月決まって見る雑誌もなく,子供と図書館へ行った時にパラッと流し見するか,子供と買い物へ行った時に少し待たせて(子供も何か見て待つ),パラッと見るかぐらいです.

今,どんなデザインや色が流行っているかも把握していません.

雑誌を見ても,よっぽど気になりブランド名をメモることはまれで,ほとんど右から左へ流れていきます.いつも子連れなので,気もそわそわしていることもあると思います.

ファッション記事を書いているくせに,ブランド名も詳しくない方だし,ファッションに詳しい方から見れば,こんなのでよく登場できるわね,と思われているかもしれません.

(ただ,雑誌をパラッとでも見ること,それからショップに並んでいるものはそれなりに流行に乗ったものであるので,その時点で多少なりとも洗脳されているとは思います.)


でも,流行を知らないのは,結構いいことではないかとも思うのです.
とても好みの洋服を見つけたとして,「あっ,でもこれは流行りが終わりそうだからやめておこう.」と思うかもしれません.

それでもいいから「着よう!」と思えばよいですが,そう思えないこともあるはずです.自分の素直な直感を遮ってしまう情報は,時に悲しいなぁと思うのです.


大きな流行に左右されず,自分のスタイルを築きたいなと思います.


1クリックいただけると嬉しいです☆
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
沢山のクリックをいただき,申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが入り乱れております(*´ェ`*)
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<bicのボールペンについての訂正 | HOME | 失敗,ユニクロメリノウール>>

こんばんは☆

kokoさん、すっかり遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします!

流行、気にならないというと嘘にはなるのですが、
私の場合、流行を追ったらキリがないというのが、本音です^^;
流行と自分に似合うものは違うことも多いので、まずは、
自分の好きなものから、自分のスタイルを探していけたらいいなぁと思うのですが、
これがなかなか難しいです・・・

kokoさんは、どんどんご自分の目指すスタイルに洋服類が整理されていってるなぁと思います。
黒白を基本にして、小物を上手に取り入れてられていて、凄く勉強になり、
楽しませてもらっています。15日間の帰省コーデも、とても参考になりました。
↓赤のカーディガン、凄く素敵ですよ。白と合わせると、上品な中にかっこよさもあり、
とてもいいですね!


追伸:教えて頂いたレシピでお好み焼き作りました。
きっちり計量して作るだけのことはありますね。
とても気に入りました。ありがとうございます*^^*
キャラメル1101 | URL | 2013.01.26(Sat) 21:33 | [EDIT] | top↑ |

キャラメル1101さん,おはようございます!

コメントありがとうございます!こちらこそ,今年も宜しくお願いいたします♪

キャラメル1101さんは,今で十分好みのスタイルをしっかり確立されているように感じていました!確かに,流行を追うのはキリがありませんよね^^; 流行の中で自分に合うのも一握りかもしれません.

去年はかなり洋服について考えたので,少しは前進したかなぁとは思っていますが,もともと雑念が多かったのでまだまだです.赤のカーディガン,まだ他のコーディネートを思いついていないのですが,白と赤の組み合わせをキャラメル1101さんにお褒め頂き,とっても嬉しくなりました!

※お好み焼き,あのレシピを活用していただいたのですね!ありがとうございます!お料理の上手なキャラメル1101さんのことなので,もしアレンジ等でオススメを発見されたら教えて下さいね~☆
koko | URL | 2013.01.27(Sun) 08:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/396-84ab042e

