RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


失敗,ユニクロメリノウール
2013.01.24 Thu

今日のコーディネートとユニクロニットについて」にも少し書きましたが,今季買ったユニクロの「クルーネックカーディガン エクストラファインメリノウール」は,とても毛玉の出来やすいものでした.

しかも,それだけでなく,洗濯すると丈が縮み,パンツ派の私はとても着られる状態ではなくなりました.カーディガンの裾が,パンツのウェストに被らない状態なのです.

毛玉だけが問題なら毛玉取り機で取りますが,丈の問題はどうにもなりません.(アイロンでひっぱりながら伸ばす等ありますが,そんなことをしようものなら,ただちによれよれになりそうです.)

こんなダブルショックがあり,帰省から戻ってからというもの,実は1度も着ていません.

ちなみに毛玉の状態はこんな感じ.(左が惨状.右は毛玉取り機稼働後.)
毛玉を取らなければ,とても外に着て行ける状態ではありません.
R0019772.jpg

丈が縮んだ事と毛玉のでき具合を含めると,1シーズンも持たない品質だったということになります.
R0019770.jpg

最近のユニクロで,一番がっかりな買い物となってしまいました.ただ,「黒のクルーネックカーディガンを私のワードローブに揃えたいな」と思わせてくれたことが,唯一の収穫でしょうか.


※毛玉取り機の記事→「ニット,毛玉があるとなしでは全然違う



ニットはほんと難しいです・涙
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
またまた多くのクリックをありがとうございます♪
案外小心者なので,実はドキドキしています(*≧ε≦*)
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<流行に疎いということ | HOME | 持て余し赤カーディガンのコーディネート>>

no subject

こんばんは。ありゃ~!ですね(+o+)
メリノウール100でこれですか?なにか混ざってます?
以前買ったロングカーデは洗濯機であらってもほとんど
毛玉出来ませんでした。縮は多少あり。

この辺は洗ってみないとわからないし、買う段階で
見分けるのは難しいですよね~。
がっかりでしたね。

私もシンプルなクルーネックはほしいと思ってるんだけど、
丈と首の開きと価格で、まだこれってのが見つかりません。
いつか定番に入れたい物のひとつです。
ロリス | URL | 2013.01.24(Thu) 20:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoちゃんお久しぶり!!
LINEからもメッセージ送信したんだけど、気づいた?!

ブログへのコメントありがとね~。

いろいろ思考錯誤して頑張ってるねー。
kokoちゃんに感化され、
今年は赤ちゃんが生まれることもあり、年明けてから思い切ってアウターとかニットをリサイクルショップへ売りに行って、管理できる量まで減らしたよ。^^

なんかすごい気持ちがすっきりしちゃって、もっと減らしたくてウズウズしてる。ww

数年前に買ったユニクロのタートル(確かエクストラファインメリノウール)は、毛玉できなくて今でも着てるけど、毎年質が変わってる気がするね。
ユニクロのニットは私には丈が短くて、もう買ってないけど。
shizee | URL | 2013.01.24(Thu) 22:12 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんにちは!

そうなんです>< がっかりです.ウール100%です><
でも,お値段を考えると,相応かもしれません.ユニクロに期待しすぎているという節もあります^^;

ロリスさんがお持ちのは,優秀ですね☆昔は,デパートに入っている高すぎず安すぎずのブランドを買っていましたが,こんなにニットで悩んでいなかったように思うのです.

ロリスさんもよい巡り合わせがあるとよいですね!私ももっと色々と見て試着しないといけません.探索不足です.
koko | URL | 2013.01.25(Fri) 13:54 | [EDIT] | top↑ |

shizeeちゃん,こんにちは!

こちらこそLINE&コメントありがとう!
元気そうで良かった☆

おっ,リサイクルショップに持ってったのねーー☆一度減らすと,どんどんと減らしたくなるよね☆

そうそう,ユニクロは年に寄って品質が違う気がするわぁ.去年買ったリブタートルは当たりだったけど,今年ははずれかも.色が違うから一概には比較できへんけども・・・.

shizeeちゃん,今年は色々と変化の年やね!!ブログ楽しみにしてるねー!
koko | URL | 2013.01.25(Fri) 13:57 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。

去年からブログ拝見させていただいておりました。ワードローブの整理にはとても感心させられました。
私も!と思うのですが、やっぱりまだ雑念が多いようで最低限だけとはいっておりません。
まだまだ物欲もありますし。ただ、物を減らしだして1つの物を大切にしようという気持ちだけは前に比べればでてきました。その際、ニットの毛玉について悩んでおり、私も「洗濯塾の毛玉取り」を購入したのですが、納得できる物ではなく・・。返品がきく場所での購入だったのでよかったですが。
前の毛玉取りの記事を拝見してすごくよさそうなので私も購入してみます!
かおん | URL | 2013.01.25(Fri) 18:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
私も、ユニクロの質の悪さには時々驚かされています。
12月に、タートルネックのリブセーターを買ったのですが、
2~3回着た後、1回洗濯しただけで、身頃と襟の縫い目がボロボロに破れてしまいました。
本当にびっくりしました。もちろんクレームを言って返金してもらいました。
その他にも、一昨年買ったヒートテックの靴下が気に入って、
昨年も同じものを買い足したら、全く品質が違いました(すぐに毛玉発生)。
もうちょっとしっかりしてくれよ、と言いたくなります。

私はお洒落が苦手でコンプレックスなのですが、色々と考えた結果、
kokoさんと同じく、黒と白をベースに服を揃えていきたいなと思っています。
黒と白(特に黒)なんて地味かな、と思っていたのですが
結局、自分(パーソナルカラー:冬)にはそれが似合うみたいで……。
kokoさんのファッションの記事はとても参考になります。
これからも拝見させてくださいね。
みなみ | URL | 2013.01.26(Sat) 23:35 | [EDIT] | top↑ |

かおんさん,はじめまして♪

ブログを拝見して下さっているとのこと,ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい,ごめんなさい!

私もまだまだ雑念がありますし,物欲もあります^^; 最低限にはまだまだ遠いです!でも,かおんさんと同じで,前より1つの物を大切にしようという気持ちが芽生えました♪

洗濯塾のブラシ,やはりちょっといまいちでしたよね^^; ブラッシングすることで,ニットを痛めているように感じました.返品できて良かったですね!テスコムの毛玉取り機は,それとは比べ物にならない程よいです☆ただ,生地を巻き込んで穴を開けてしまうこともあるので,平らにならない部分は諦めるなど,かなり慎重に行っています.毛玉がなくなるだけで,だいぶクリアなワードローブになると思うので,毛玉取り機是非活用されて下さい~^^(あくまでも慎重に!)
嬉しいコメントをいただいたので,私もワードローブ整理を引き続き頑張らねばなりません^^
koko | URL | 2013.01.27(Sun) 08:39 | [EDIT] | top↑ |

みなみさん,おはようございます!

また遊びにきて下さり,ありがとうございます♪

リブタートル,それは災難でしたね>< 私も1年前に買ったリブタートルの1部がすぐにほつけました.(記事にしています.)ユニクロ程の低価格で,他のブランドだったらきっと「あぁ値段相応だな」で終わるのですが,ユニクロゆえ価格以上に期待してしまっている所があります.私もヒートテックの靴下を愛用しています.確かに毛玉が出来ています.

さて,みなみさんも白黒メインで行かれることにされたのですね!一緒で嬉しいです☆黒は地味ではなく,似合う色ならばそれは派手になりうる色だと私は思っています.派手なピンクとか黄色とかと同じ感覚での「派手」ではありませんが..白黒ベースで洋服を揃えることは,小物で色を持ってくるもこないも,結構簡単なのでオススメです^^
共にワードローブ整理を頑張りましょう!
koko | URL | 2013.01.27(Sun) 09:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/395-d7dadb39

