RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


持て余し赤カーディガンのコーディネート
2013.01.22 Tue

<晴れ 最高気温10℃,最低気温3℃,湿度43%>

ここ数年,どうコーディネートしようかと持て余してした赤のカーディガン.一時は,家着にしてこれで寝ていたこともあるのに,毛玉1つできず優秀なヤツ.10年以上前に買った,カシミアです.

黒×赤だとちょっときつく(若い頃はしていたけど),ふと白と合わせてみようと思い立ち,今季初登場です.
R0019874.jpg R0019878.jpg
(白長袖Tシャツがなかったので,白ヒートテック+半袖Tシャツを重ねました.スキニーの下は,ヒートテックレギンス.)

実際は,子連れでこのブーツはしんどいので,スニーカーです^^;
今日はこれで,ママ友と新年初ランチへ行きました.
R0019883.jpg R0019882.jpg

このカーディガン,実は虫食いされて,一ヶ所穴を開けてしまいました.でも繕い,着ています.色もネックラインも私には難しく,しかも今更ワンサイズ大きい事に気が付きました.

それでも,なんとも質がよいので手放せない・・・.そんな1枚です.

毎冬,なんとか様になるコーディネートを考えるのですが,寒い時のお助け羽織り物としてコーディネートのへったくれもない着方から脱せずにいました.そんな中,このコーディネートはなかなか気に入りましたが,それでもがっつり「着まわす」自信がありません.

でも,手放すつもりもないのです^^;
そんな1枚,2枚・・・とどう付き合っていくか,難しい問題でありますが,その難題がこれまた楽しかったりするのです.

皆さまも,そんな1枚2枚,ありませんか?
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
昨日は,沢山のクリックをありがとうございました!
単純なので,嬉しくて涙が出ます!
関連記事


Category:コーディネート | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<失敗,ユニクロメリノウール | HOME | Theoryのニットにがっかり・・・>>

no subject

分かります!そういう服あるあるです^^

10年以上前に手に入れたメンズのカシミアニットは大き目なのでコーデが難しく手放してもいいかもと思っていたのですが、スキニージーンズと合わしてラベンハムのベストを着て今シーズンご近所の外出に活躍してます。 
という感じで数年着ていなかった服が復活してしまうことがあるので、今年は服を増やさないで今ある服を上手く着こなそう!と思っていたところです。

↑コーデ素敵ですよ。赤のカーデ体に合っているように見えます。

ソーイングは数年前まで小物や自分の洋服を作ったりしていたのですが、既製品の完成度と手軽さに気づき、最近はミシンから遠ざかっています><ココだけの話布量は200m越えしてます(言っちゃった)

それでは、コーデとソーイングの記事もまた楽しみにしてますね♪
pochi | URL | 2013.01.22(Tue) 10:24 | [EDIT] | top↑ |

スニーカーもかわいい

セオリーのリブニットの記事も読みました。ざんねんですね。それにしても、毛玉ができるのが早すぎますよね?なんなんだろう。

赤のカーディガン、とてもいい感じ!やっぱりカシミアはあたたかいですし、手放せないですよね。ボタンの位置が高いのも魅力的。Vネックのように着れるカーディガンっていいなと思いました。スニーカーとの相性もばっちり!
sammy | URL | 2013.01.22(Tue) 11:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは。お久しぶりです。
赤と白と茶、ベージュの組み合わせ可愛いです♪
Vネックと丸首の中間?面白い珍しい形のカーディガンですね。
セオリーの前記事拝見しましたがセオリーは今UNIQLO傘下になってるので
UNIQLOと質はどっこいどっこいなんじゃないかなーと思います。
私はセオリーは手が出ないので買ったことないので正直わかりませんが。
kokoさんが良いニットに出会えますように。
☆ | URL | 2013.01.22(Tue) 21:37 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん こんばんは☆

コメントをいただきながら、ご無沙汰お許しください。
今年も、興味をそそられる内容ですね!
pc作業の合間に、読ませていただいてます。

セオリーの服は、今のところ古着しか挑戦してません。
確かに布やカッティングが全然違うと思います。
でも、ニット類となると難しいですね。
私は、今年ニット類欲しかったのに、
洋服を買う心の余裕が持てず、冬を越しそうです。

毛玉ができそうなニットの見極めは、失敗経験の蓄積で
精度が高くなるような気もしますよ(悲しいけど)



よゆみみ | URL | 2013.01.22(Tue) 23:25 | [EDIT] | top↑ |

pochiさん,おはようございます!

わぁ!また遊びに来て下さり嬉しいです☆

pochiさんもこういう服おありですか!しばらく着なくても,突然コーディネートを思いついたり,1軍になったりすることもありますものね.メンズのニット,聞くと難易度高そうに思えますが,お洒落に着こなす方法を見つけられたんですね♪ カシミアともなると,どうにか着てやろう!という気も働くし,コーディネートアイデアをひねり出すいい勉強になるのかもしれません^^ 私もも少し頑張ってみます!いい刺激をありがとうございます!(このコーディネートもお褒め頂き,ありがとうございます^^ 若干,肩が外に出ているのですが,写真では確かに気になりませんね!)

ソーイング,ご自分の洋服を作られていたのですね!凄いです!私は,野望だけはあるものの,全く上手くいかなくて諦めかけています^^; 確かに,既製品の完成度は素晴らしいですよね.でも,作ったの!?とびっくりするようなのを作っている方もいらっしゃるし,布をそれだけお持ちなら,そこそこきちんとしたものを作ってらっしゃったんじゃないでしょうか!☆しかし,200mもの布在庫となると,すぐの消費は難しそうですね;; でも,お気に入りなんですよね.もし購入を失敗した布があるならば,それだけ手放してしまうのもありですよね>< 難しいですね・涙

記事を楽しみにして下さって嬉しです♪ 更新の励みになります^^
koko | URL | 2013.01.23(Wed) 07:14 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,おはようございます!

いつも遊びに来て下さり,嬉しいです☆
そうなんです>< 毛玉ができるにしても,ちょっと早すぎますよね!!

赤のカーディガン,いいですか☆ありがとうございます!これが安いウールならとっくに手放していたと思うのですが,カシミアなのでやっぱり扱いがちがいます^^; それからそうなんです.Vカーデでも深くないので,インが必ず必要ではないんです.買う時は気が付かなかったのですが,これは結構便利です^^ スニーカーは,あぁ楽です☆でもこれ,内側がエンジ色のベロア調なのですが,それが結構合わせにくくてそこだけマイナスです;;
koko | URL | 2013.01.23(Wed) 07:20 | [EDIT] | top↑ |

☆さん,こんにちは!

お久しぶりです,また来て下さり嬉しいです^^

お褒めいただきありがとうございます♪ 一応Vネックなのですが,1つめのボタン位置がだいぶ上ですね.Vネックとして着る時は,一番上をはずしてきていましたが,どうもこのVのラインが似あわず,一番上だけとめてみました.

夫のセオリーのニットは,ユニクロ傘下となる直前か,直後か非常に微妙な時期に購入しています.その後,だんだんと質が落ちたのだとしたら,がっかりです;; 去年夫が買ったシャツはなかなか良かったですよ!^^
koko | URL | 2013.01.23(Wed) 13:57 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,お久しぶりです!

日々の生活が充実されているようで,何よりです!お忙しい中,コメントを下さりありがとうございます♪

よゆみみさんがお持ちのセオリー,やはり良いとお感じなのですね!私も基本的にはとても質の良いものだと感じています.でも,やはりニットとなると難しいのでしょうか・・・.見極めるには,安いものばかりでなく,良いものに触れていないと,その目も培われないですよね><

洋服を買う心の余裕が持てず・・・,これは他の事に熱心に打ち込まれている証拠で羨ましくも思います!よゆみみさんのこれからを楽しみにしています☆
koko | URL | 2013.01.23(Wed) 14:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/394-db4c3965

