RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


Theoryのニットにがっかり・・・
2013.01.20 Sun

お正月,Theoryでニットを買いました.

黒のハイゲージのリブタートルニット(ウール100%).

聞くとセールにはならないとのことで,定価で購入.自分の定番になると感じていた黒のハイゲージのリブタートルは,質の良いものが欲しいなと思っていたのです.(今季は無理だと思っていたのですが,お正月,予想外に嬉しいことがあったので^皿^)


さて,これから10年15年着ようとウキウキしていたのですが,先日,なんと毛玉ができている事に気が付きました.

えぇっ,毛玉!!!???

夫がセオリーのニットを何年もヘビロテしていて,洗濯機で洗ってもほとんど毛玉が見られず,質も良いので安心していただけにショックでした.(ニットだけでなく,夏のTシャツなどもとても質の良いものでした.)

かなり分かりにくいですが,白で囲った部分がモケモケしているのが分かりますでしょうか.右には綺麗な部分を並べて写しました.
R0019873.jpg

肌触りは,試着した時にうっとりするほどなめらかで,「欲しい!!」と心の中で叫んだぐらい良いのですが,こんなに早くに毛玉になるなんて,正直がっかりな気分です.


アバハウスの15年前に買ったリブニットは,ここ2年ほどでようやく袖口がほつけてきた以外,毛玉1つできずにとても優秀.セオリーのニットの半額でした.

値が高いほど質も良いとは限らないことを思い知った買い物でした.
定番もので,ここのならはずれなし!というブランドを早く見つけたいものです.


がっかりしている私に1クリックいただけると嬉しいです・涙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |


<<持て余し赤カーディガンのコーディネート | HOME | 影のオブジェ>>

no subject

koko様

この時期だと今更感がありますが(笑)、あけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝読しております。

theoryのニット、高価な物だけに、残念でしたね…ニットって半ばバクチみたいな面がありますよね。
数年前に買ったzaraの紺色のロングカーデ(6000円)、どうせ安物だし毛玉だらけになるだろうなーと思っていたのですが、手触りの良さは変化せず、毛玉やほつれはできず、いまだに愛用しております。こんなに気に入ると分かっていたら色違いで何着か買えば良かった!と後悔したぐらいです。

お値段的な事情により(笑)買ったことはないのですが、ジョンスメドレーのニットは毛玉ができにくいみたいですね。kokoさんの記事を読んで、ジョンスメドレーのことをふっと思い出しました。いつか買いたいなぁと思っているものの一つです。

ところで、夏頃の記事に登場していた、ハートのモチーフのぺたんこサンダル、ハートの大きさといい、足の甲の見え具合といい、めちゃくちゃかわいいですね!!!
それらしきキーワードで検索してみたのですが、同じ商品を見つけることができませんでした(涙)。おそらくもう販売していないと思いますが、ブランド名を教えていただいてもよろしいでしょうか?

それでは、またコメント書かせていただきますね☆

ももこ | URL | 2013.01.20(Sun) 20:04 | [EDIT] | top↑ |

ニットと布とシンプル生活

はじめまして。いつも楽しく拝見しております☆

ニットは当たり外れありますよね。おっしゃるとおり値段が高いからといって質が良いとは限りませんよね。
今までで当たりだったのは、10年以上前に無印良品で買ったハイゲージウールニットです。毛玉もほとんどなく形も良し。型崩れもほとんどしておりません。

ですが、自信をもってこれとおすすめできるブランドはなく、高すぎると手放すことが辛いので、私はニットに関してはほどほどの値段で似合っていて着心地がよければ良しとしてますかね。。それと、毛玉対策として洋服ブラシの購入を考えてます!

kokoさんの限られた数と色の服で高級感を感じるコーデ参考になります。シンプル生活の方ってナチュラル系が多い気がするので,そうではないkokoさんのコーデは新鮮で勉強になります。私は地味顔なので黒黒とか黒白コーデは似合わないのですが、紺グレーでまねさせていただこうかなぁと思ってます。

ところで、最近物欲がなくなり本当に必要なものを吟味して買うようにはなってきているのですが、過去に買った大量の布たちがどうしても処理できずかわいそうなことになっています。。服などは手放すことはできても布のシンプル化は難しいです><kokoさんの布在庫どうですか?(笑)
pochi | URL | 2013.01.21(Mon) 11:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
kokoさんに触発され先月ユニクロのメリノウールのカーデを購入したんですが、見事に1か月で毛玉が。安いものはもたないですね。
私の当たりニットは5年ほど前に購入した無印のカシミアセーターです。こちらも安物ですが、何度洗っても毛玉ができません。
魔法使いのオズ | URL | 2013.01.21(Mon) 12:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。毛玉ですが、これは値段に関係なくできるものだと思います。糸の撚り方とか、接触しての擦れ方でも毛玉はできてしまいます。出来てしまったら糸を傷めない毛玉取りで優しく取ってみてはいかがでしょうか。できれば出来ないで欲しい毛玉ですが、出来やすいニットだったらそれも個性としてたいじに着てあげて下さーい。
あつこ | URL | 2013.01.21(Mon) 14:52 | [EDIT] | top↑ |

ももこさん,こんばんは!

いえいえ!(笑)こちらこそ,明けましておめでとうございます!

なるほど,的確な表現をありがとうございます!「バクチ」!!今回は,本当にショックです.ももこさんは,ZARAのニットで毛玉もできないいいものに当たられたのですね☆羨ましいです~^^ 私は,秋ごろに買ったZARAのニット,毛玉できました~;; ブランドは関係ないのかもしれませんね.

ジョンスメドレー!お高いブランドは,自分には関係ないとなんの情報も仕入れようとせずスルーしていましたが,むむむ,そのように聞くと欲しくなってしまいます^皿^ 早速,WEBサイトをチェックしてしまいました(≧ε≦*)♪

夏のハートのラバーシューズ,ありがとうございます!デザインは気に入っているのですが,1つ難点がありまして・・・.ソウルが薄いので,炎天下の日はアスファルトの熱が伝わって足の裏が熱いのです~.ブランドは,WORLDの「off the wall」のようです.私も通りがかったお店でふと見つけたので,調べてみて初めて知りました^^;

また遊びに来て下さるのをお待ちしております♪
今年もよろしくお願いいたします^^
koko | URL | 2013.01.21(Mon) 22:37 | [EDIT] | top↑ |

pochiさん,はじめまして!

ブログを見て下さっているとのこと,この度はコメントまで下さりありがとうございます!

pochiさんも,やはりニットには当たりはずれがあるとお考えなのですね.無印で10年持っていらっしゃるとは凄い!私は今まで無印の服を全部で3枚買い,3枚ともハズレだったのでちょっと無印離れしているのです.でも,それを聞いて見直しました!ブランドの中でも,当たり外れはあるものですね.

確かに,高すぎるとはずれだった時のショックが大きく,手放すことが辛いです^^; 値段ではなく,自分の目を養うことが一番の解決策かもしれませね!とは言え,それもなかなかなのですが・・・.洋服ブラシ,私も欲しいと思っているのです!コートなども,外出後はブラッシングしたいです♪

それから,なんとも嬉しいです!実際も高級感が出ているのか,周りの人が聞いたら笑われてしまいそうですが,素直に嬉しく思います^^ 確かに,シンプル生活=ナチュラル系というイメージがありますよね!私もです^^
紺×グレー,素敵ですね!このように,ブログであからさまに黒白コーデをしていると,それに興味がない人にはさらっとスルーされるところ,自分のスタイルに置き変えて考えて下さるなんて感無量です!考え方を共有していただけるというのは,とても嬉しいです!

さてさて,布の件ですが,あぁ,難しい問題ですよね!笑 基本,作るものをイメージしてネット購入しているのですが,届いて想像と違った!という布も少なくなく,放置状態の布もやはりあります.何かに使えそうで取ってあるハギレは,思い切って掃除用ウエスにして,後は,これを消費するまで次の布を買わない!と自分の中で決めたりでしょうか.今は,一応かごに収まっていますが,ひとまずかごの数を1つ減らすのが目標です!pochiさんは,ご自分の服を作られるのですか?また機会があれば,教えて下さい~♪
koko | URL | 2013.01.21(Mon) 23:01 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,こんばんは!

ごめんなさい!なんだか責任を感じてしまいます><
ユニクロのメリノ,全く駄目でした・・・.記事にしようと,写真準備済みです!笑

無印,前の方に続き良いのですね!意外でした!何度洗っても毛玉ができないカシミア,いいですね♪ 目で見て触って,分かるようになりたいものです・・・.
koko | URL | 2013.01.21(Mon) 23:04 | [EDIT] | top↑ |

あつこさん,はじめまして!

アドバイスをありがとうございます!
個性ですが,なるほど・・・.糸の撚りが甘いから毛玉が出来やすいのだと思っていたのですが,それがただちに質が悪いということにつながるわけではない,ということなのでしょうか.
毛玉ができないに越したことありませんが,今後このニットがどう変化していくのか,少し楽しみに観察してみたいと思います.毛玉取りも,ころ合いを見て行いたいと思います☆
koko | URL | 2013.01.21(Mon) 23:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

koko様

早速のお返事、ありがとうございます。
ブランド関係ないとなると、ますますバクチですよね(笑)!
ジョンスメドレーは、臨時収入が入ったら買ってみたいです。
あと、zaraのカーデはよくみたらほぼレーヨン素材でした(私のバカ)。
質が良く、かつ、お手頃価格のニット、見つかるといいですよねぇ。

ラバーシューズのブランド、教えてくださりありがとうございます。off the wallですか!今年の夏に似たものが出るかもしれないのでチェックしてみますね♪ワールド系列は低価格なものが多くていいですよね。
えぇっ、そんな弱点があったのですね;
でもかわいいので、そこには目をつぶりたいと思います(笑)!!

それでは、これからの更新も楽しみにしております♪
ももこ | URL | 2013.01.22(Tue) 11:29 | [EDIT] | top↑ |

ももこさん,おはようございます!

いえいえこちらこそ,またコメント下さりありがとうございます(≧ε≦*)♪

ももこさんが教えて下さってから,私もジョンスメドレーが気になって仕方ありません・笑 レーヨンは毛玉が出来にくいのでしょうか!素材はなんにしても,毛玉が出来ないニットはかなりありがたいですよね☆

ワールド系,低価格なものが多いのですね!これは確か1,500円ぐらいでした.他は結構3,000円ぐらいするので,確かに安いと思いました!そうなんです,雨の日ならその弱点は無視できますが,炎天下の日は要注意です^皿^ この夏,かわいいのが出るといいですね☆

いつも更新楽しみにして下さってありがとうございます!嬉しいです♪
koko | URL | 2013.01.23(Wed) 07:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。私のほうこそ無責任なコメント失礼しました。責任なんて感じないでくださいね!
ユニクロ、元は安かったので着倒せます。今日の記事の赤も素敵ですね♪コートがなければブーツよりスニーカーのほうがイイ感じですね。
魔法使いのオズ | URL | 2013.01.23(Wed) 12:34 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,こんにちは!

すみません,暖かいコメントをありがとうございます!

ユニクロメリノは,私は年末までヘビーローテできたのでもう着倒した感があります・苦笑 
スニーカーの方がいいですか♪ スニーカーの方が子供と出かけるには安全なので,本当は愛用して格好良く履きこなしたいのですが,背が低いのでつい子供っぽくなり難しいです.
koko | URL | 2013.01.23(Wed) 14:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/393-9165f819

