RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


押入れを簡易クローゼット化
2013.01.12 Sat

今まで喪服やコート類は,夫のスーツメインに使っている小さいクローゼットにかけていました.ですが,自分の衣類を一括管理したくなり,年末,押入れにクローゼットもどきを作りました.
R0019543.jpg
突っ張り棒を買ってものを増やすことに,ずっと躊躇していました.でも,思い切って良かったです.ワードローブ整理がより楽しくなりました.

左の方には要検討アイテムがまだまだありますが,色目の一貫性は出てきたようです.
R0019546.jpg
(超強力伸縮ポール ホワイト (119~200cm、耐荷重50~20kg),色目は嬉しいアイボリー)

下の引出しは,すかすかの箇所もあります.とは言え,この量では「ミニマムクローゼット」とはまだまだ言えませんね.ここにはバッグや手袋・帽子などを置いていないので,それらを含めてこの場所に収まる量だと嬉しいですが,まだ難しそうです.


ただ,幸いにもこの冬,他の季節より自分のスタイルが定まりやすいと感じています.パンツは白と黒のスキニーに絞り,それらにどれを合わせてもOKなハイゲージのニット類.足元は,ロングブーツにスキニーをイン.

そして後は,スキニーに疲れた時やお出かけ時に「さらっと着ることのできるワンピース」があれば,ひとまず困る事はありません.(そのワンピースがなかなか難しいのです.)

↓こんなラインが好きですが,今のライフスタイルでは出番少なし.


ワードローブについて真剣に考え始めて1年ほど.この1年考えたことが2サイクル目にどう反映されるか,自分でも楽しみです.

新たな課題はフェミニンさ.ちょっとハードになりすぎて,フェミニンさに欠けてきたことが不満です.(ただし,花柄・レース・フリルなどで補うつもりではありません・笑)

息子が私に,ピンクの服を着てくれと懇願するので,その辺りも悩むところです・笑


読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<キッチンワイプ吊るしのアイデア | HOME | 超シンプルな幼稚園コップ>>

no subject

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^▽^)

洋服見やすいですね!!
見やすく、使いやすく、美しくまとまると嬉しいですよね!!

ピンクですか〜、スカーフとかの小物で取り入れるのはどうですかね。モノトーンカラーにはピンク合うと思いますが、kokoさんのこだわりから考えると少し難しいところですね(^^;)
アクア マリン | URL | 2013.01.13(Sun) 23:19 | [EDIT] | top↑ |

アクアマリンさん,こんばんは!

こちらこそ,今年も宜しくお願いします(≧ε≦*)♪

そうなのです,まとまると見やすくて使いやすくなりました!^^
ピンク,結構ハードル高いです・笑 でも,昔は着ていたのですよ^皿^ なるほど~,小物ですか!そう言えば,ピンクの手袋を持っているのでした!が,この冬ベージュのコートばかり着ているので,合わなくて活用していません;; ん~,難しいです(;´艸`)夏の安いTシャツとかにしようかしら>< 
koko | URL | 2013.01.14(Mon) 00:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/387-8f182ab1

