RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


5ヶ月継続,痩せるための決心1つ
2013.02.08 Fri

去る8月,脚を曲げられないほどホワイトデニムがきつくなりました.
このままではいかん!とカーヴィーダンス開始と同時に1つ,徹底したことがあります.


夜の8時以降は何も食べないこと.
許されるのは,お茶か水のみ.

この食制限,5ヶ月続いています.

例外は,誕生日の夜のケーキ・実家の母が泊まりに来た時の夜の団らん・お正月の自宅パーティぐらいです.


習慣になるととても気持ちがよく,「子供が寝たらこれ食べよう~,ウシシ.」などとは全く思わなくなりました.体型の問題だけでなく,健康にも良いので続けたい習慣です.子供の為に健康でいなくては!と真剣に思うようになりました.

ところで,話題ほったらかしにしているカーヴィーダンスについてですが,10月末から咳喘息になり,お休みしました.年が明け,咳喘息はようやく治りましたが,カーヴィーはまだ再開していません.カーヴィーのおかげで,ひどかったO脚がマシになっていたのですが,それがまた元に戻ってきています.早く再開しないとなぁとは思いますが,寒さで丸くなって動けません!笑

さて,肝心の効果です.食制限とカーヴィーを続け,咳喘息で中断するまでの2ヶ月半で,ヒップ-2cmほどでした.冬には,ホワイトデニムの下にヒートテックレギンスを履き,なんなく座れるまで痩せました.



カーヴィー中断後,さらに痩せたのは,咳喘息の過労だとも言えるのですがね・・・.

ただ,お正月で食生活が狂い,今は日中の食のコントロールが出来ていません.咳喘息も治り,カーヴィーもせず,食生活も狂った今,めきめき体重は増えています.やっぱりお菓子は,食べたら太るし,食べなければ痩せる!

それにしても,単に体重を落とすとか,痩せるとかではなく,全身のバランスが大切.私の場合,それが全くうまくいかずに苦戦します.


読んでいただきありがとうございました.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもクリックして下さり,ありがとうございます♪
関連記事


Category:体型管理 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<調理に電子レンジは使わない | HOME | やっぱりイッタラティーポット!>>

no subject

やっぱりお菓子は太るんだよねー(-。-;
私もしみじみ実感したよ。
ツワリが落ち着いて食べたいものを食べてたら、
二週間で二キロも太った!
もちろん先生に怒られたよねー。;^_^A

元々妊娠してから、食事には気をつけよう(化学調味料は避けるとか、身体に良いものを摂るよう)って意識があったんだけど、油断するとついつい甘い物に手が伸びてまうのが、意思の弱いところ。
でも、怒られてからはカロリーを気にしながら生活してるよ。
妊娠前には晩酌してたり、甘い物も好き放題食べてたけど、妊娠して食生活を見直してから、顔の浮腫みがなくなったよー。
私は自宅でDVD見ながらヨガをやってたんだけど、やっぱり毎日続けると肩こりはなくなるし、身体は柔らかくなるし、変化が楽しかったー。

なんか、何が言いたいのかわからなくなったけど、食事で身体が変わるよね!
| URL | 2013.02.08(Fri) 12:32 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.02.09(Sat) 07:37 | [EDIT] | top↑ |

shizeeさん,よね?

コメントありがとう!名前がなかったけど,shizeeちゃんよね?笑

そうそう,欲望のまま食べていたら,確実に太るね・涙
産んでからの授乳中が天国で,その時は食べても食べても太らない!笑 まぁ,母乳への栄養は気になるけれど^^

晩酌してたら,結構顔むくむのかぁ~.でも,今は飲めないし,改善できて良かったね☆

ヨガも興味あるなぁ~.でも,チビがいるとのんびりヨガは確実に邪魔されてできない!笑 カーヴィーで一緒に体を動かすのは,まぁまだなんとか!笑

shizeeちゃんも,今のうちにやりたいことをやっておくのよ~ん☆

とにかく,食事で体が変わるよね!笑
koko | URL | 2013.02.09(Sat) 08:11 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメさん,おはようございます.

O脚ですが,ある程度改善されると思います.ただ,骨自体が曲がっている場合は除きます.

お尻が外側にだら~っと垂れたようになっている場合,骨盤が開いていることが多いようです.そしてそれに付随し,太ももの骨もお尻側から外に開いた結果のO脚の場合は効果があると思います.

トレーニングでお尻(骨盤)が引き締まり,太ももも元の位置に戻ってきます.そうするとO脚も改善されてきます.

私の場合は,こうでした.ご参考になれば嬉しいです.
koko | URL | 2013.02.09(Sat) 08:16 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.02.10(Sun) 07:40 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメさん,こんにちは!

私も同じように,膝下の外側への張り出しと,足首の角度を気にしています.あくまでも私の場合ですが,お尻から締まことで,(劇的にではありませんが)その辺りも付随して少しずつ改善されるような気がしています.

上手くいくとよいですね!私もまた,再開しなければなりません^^
koko | URL | 2013.02.10(Sun) 15:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/385-bf448d5f

