RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


痛恨のミス!コーディネート練り直し
2012.12.27 Thu

前回の記事ののち,やっぱりなんか多いなぁと思い,ベージュタートルを削りました.削るならVベージュニットと書いていたのですが,他が全てユニクロゆえ,いざとなり一番まともな質のニットを削ることができませんでした.

さて実は,本命でラインナップに入れたはずの白ワンピース,これが全く使えないものとなりました.というのも,なんとコートの裾からスカートの裾が見えてしまう長さだったのです.

今季,初めて着るものだったので,もちろん一度着て確認しました.が!ちゃちゃっとワンピを被り,コートをちゃちゃっと羽織ったのが悪かったのか,いざきちんと着てみると,えーーーー!裾が見えてる!!ってな残念なことに・・・.

結果,着まわす洋服は計6点となりました.(前回,帽子を載せ忘れました.この記事の帽子です.)
R0019566-1.jpg

前回の記事のままのコーディネートでいくと,7パターン減の計6パターンとなります.別に6パターンでも十分なのですが,そうなりゃさらに考えよう!

できそうと思ったけど,前回はスルーしたコーディネートを.

黒タートル+クルーネックカーディガンコーディネート1・2
R0019678.jpg

黒タートル+Vニットコーディネート1
R0019684.jpg
絵的には首に何か欲しくなるけど,実際は何もなくスッキリが好き.ただえさえ,黒とベージュでややこしいので.白パンツは,3色の配置が気に入らないのでNG.(没になった前回のベージュタートル&クルーネックカーディガンコーディネートの白パンツの場合は,薄い色のIラインを黒で締めるのでOK.)

前回の生き残ったコーディネート6パターンはこちら.
Vニットコーディネート1・2
R0019583.jpg

黒タートルコーディネート1・2
R0019587.jpg

クルーネックカーディガンコーディネート1・2
R0019590.jpg

計9パターンとなりました.

気温の変化への対応は,中に着るヒートテックの枚数・帽子の有無・巻きモノの種類で対応します.


数少なくても,色々なコーディネートができる!と最近思えるのは,色を絞ったからだと思っています.良く,「同じ色が被らないように買い物しましょう」と見かけますが,少ない数でやりくりするには,同じ色で形違いにすることが,一番のポイントではないかと思います.

それにしても,ワンピースが着れなくなったなんて,残念無念・・・


読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:コーディネート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<タートルネックの思いこみ! | HOME | 15日間の帰省で着まわす服とコーディネート13パターン>>

薄手のニットを選ぶ利点

こんにちは!
色を抑えていることもありますが、薄手のアウターをえらび、下着で調節することによって選ぶことで、タートルXカーデを重ねてコーディネイトが広がるということもできるんですね!
15日間ということは、もうこちらに来られているのでしょうね。私は神奈川への帰省は7日間です。子どもが大きくなるとスケジュールの都合もあり、金銭的な都合もあり帰省しづらくなります。今のうちにゆっくり里帰り楽しんで下さい♪
魔法使いのオズ | URL | 2012.12.27(Thu) 12:07 | [EDIT] | top↑ |

私も今さっき帰省用の衣類などを宅急便で送りましたよ~
9日間ほどですが、行き帰りは同じコーディネートと仮定した場合、残りはVニット3着、スカート2着になりました。

パンツ派でしたが、似合うパンツがどうも見つけられず今年はスカートに移行してみました(^-^)
デニムスカートとキレイめなタイトスカート(かなり昔の物で…大丈夫か心配です(笑))にパールのネックレスやその他アクセサリーをつける予定です。
kokoさんのコーディネート、スカーフがやっぱり素敵ですね!!
あと色の組み合わせが好きです。

楽しい休暇をお過ごし下さいね☆

モレスキンですが、やっぱり私にはラージサイズが合うような気がして、近々店舗に見に行く予定です。情報色々とありがとうございました♪
nanako | URL | 2012.12.27(Thu) 12:29 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,こんにちは!

そうなのです!書いて下さった通り,1枚1枚が薄いことで,重ね着が可能となりました!
例えば,身頃がメリアス編みのゆったりしたタートルも素敵ですが,重ね着の制限が出てしまいますものね.

はい,大阪に帰省中です~^^ 後半は,夫の実家の広島へ移動です.子供が大きくなったら帰省が今まで通りに行かなくなる,というのをすでに少しずつ実感しています.今でさえこうなので,もっと大きくなるとより困難なのでしょうね><

魔法使いのオズさんも,帰省楽しまれて下さいね♪
koko | URL | 2012.12.27(Thu) 13:22 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,こんにちは!

nanakoさんも帰省されるのですね!荷造り,子供の分と大変ですよね>< お疲れ様です♪
トップスは,全てVニットでシンプルですね!それから,スカートにされたのですね!綺麗めタイトスカート,いいですね!私は全て処分してしまって・・・>< 

色合わせ,気に入って下さって嬉しいです!色を厳選した次は,全体でそれぞれの色が占める割合をもっと研究すべきかなぁと感じています.

モレスキン,楽しみですね!私も店舗で,しつこいぐらい色々と手に取って決めました♪ ラージの方がストレスなく書けてよいですね!私はポケットを選んだものの,ラージにも未練あります・笑

nanakoさんも,素敵な年末年始をお過ごしください♪
koko | URL | 2012.12.27(Thu) 13:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/377-83a5f97d

