RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


モレスキン,プレーンのポケットサイズをカスタマイズ
2012.12.20 Thu

手帳をどうするかの結論です.
R0019409.jpg

悩んだ結果,5年間のマンスリー手帳をモレスキンのプレーンに作製することにしました.サイズは,ポータブル性も含めてポケットに.紙をいっぱいいっぱいまで使って,マンスリーの線を引きます.
R0019453.jpg

モレスキンのマンスリーも,同じく紙いっぱい使ってあるので,それを参考に.
R0019456.jpg
(こちらは,夫のポケットサイズのマンスリー.2010年・2011年と使用.)

5年分の線を引き終えたのがこちら.右に固まった部分が残ったページで,フリーページとなります.
R0019447.jpg
プレーンポケットは,全192ページ.
26ページ(各年表紙+12ヶ月)×5年=130ページ.
なので,フリーページは62ページとなります.

しおりまでが,5年分のマンスリー.
R0019446.jpg

マンスリーの線は,FABER-CASTELLの油性色鉛筆273で.


アマゾンでは各段に安い輸入版を扱っていて,私はこれを買いました.粗悪品だとか言われているようですが,私は手元にすでに4冊あるモレスキン(実店舗で購入)と比べ,今のところ,特に気になる点はありません.


こちらが,日本の代理店から販売されてる日本版.


こんなチマチマ手帳を作るなんて,アホみたいですが,
結構好きです,こういうことが.

ポケットサイズを選んだ理由,表紙をソフトからハードに乗り換えた理由,相棒にbicのボールペンを選んだ理由.物が増える以外に,1年1冊の手帳が嫌な理由.

もう少し,手帳の記事が続きます.


読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<この手帳を選んだ理由あれこれ | HOME | 1度使ったら逃れられない手帳,モレスキン>>

こんにちは!

モレスキン!実はつい最近、今年の手帳はモレスキンにしようと決めたところでした。

2012年は無印の薄型でしたが私も愛着があまりわきませんでした…何故かな(笑)
私もマンスリーだけがあればよく、どちらかというと手帳というより日々思ったことを書きためるノートが欲しいんです。
日記は三日坊主なので、気の向いた時に書き出せるフリーページとマンスリーがあればと思っていたところに、モレスキンの存在を思い出して。

kokoさんのカスタマイズの記事を読んで、絶対モレスキンが欲しい~!と思ってしまいました(笑)
ポケットサイズかラージか迷っていましたが、ポケットサイズでも十分そうですね!

また記事楽しみにしてます☆
nanako | URL | 2012.12.20(Thu) 17:50 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,こんにちは!

わぁ!!nanakoさん,コメントを拝見してテンションが上がりました!!モレスキン!なんだかめちゃくちゃ嬉しいです♪

モレスキンはお値段するけれど,やっぱり愛着が沸くなぁと思います☆無印は,やっぱり質・デザインが洗練されていないからかな・笑

私も同じく,節目の出来事や子供の成長の何かをさらっと,日記という程ではなく書きたいのです.それと最低限の予定表としてマンスリー.私は,子供の成長記録のようなものを簡単ですがマンスリーに書きこんでしまっていますが^^

ポケットかラージかなのですが,絶対ラージ派だったんです.でも,子供の成長とともに,幼稚園などの役員等,手帳を持ちだすことが増えそうな予感なので,ポケットにしました^^

nanakoさんとは色々と共通点が多い中,モレスキンまで好みが一緒だなんて,とっても嬉しいです(≧ε≦*)♪
koko | URL | 2012.12.21(Fri) 16:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/373-590b7b94

