RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


持ち物リスト・巻きモノ9枚
2012.12.14 Fri

少数精鋭なシンプル(ミニマム)ワードローブを目指しています.

「最小限かつ充実したワードローブ」に仕上げるために,日々奮闘しています.

<生活スタイル>
幼稚園送迎・公園・買い物・子供の友達との家の行き来が中心

<課題>
色・形・素材・大きさ,全てにおいてまだ未検討.今感じていることは,私の場合,黒系とベージュ系の2本立てで揃えておくと,なにかと便利なよう.

<目標>
シンプルな洋服を引き立たせ,かつ主張しすぎないものを揃えること.

<2012年12月現在 巻きモノのリスト>
R0019326.jpg R0019327.jpg
R0019330.jpg R0019331.jpg
R0019334.jpg R0019335.jpg
R0019337.jpg

01. 長方形ストール・黒(ウール)
02. 長方形ストール・キャメル(ウール)
03. 正方形ストール・モカ(ウール)
04. 正方形マフラー・濃グレー(素材不明)
05. スカーフ・ベージュ系(シルク)
06. スカーフ・濃いグレー(シルク)
07. ミニスカーフ・水色(シルク)
08. ミニスカーフ・オレンジ(シルク)
09. 長方形ストール・オレンジ(リネン)

(1・2・3は,今どきどう使おうかと悩み中.)
(4は,実家より拝借中.)
(7・8は,私には使いこなせない・・・.)
(9は,派手すぎ!?)

計9枚

4以外,もう軽く10年以上前のものです.また,1・2・9のみ,自分で選んで買ったものです.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:アイテム別持ち物リスト | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<ニット,毛玉があるとなしでは全然違う | HOME | ユニクロ冬のホワイト×ベージュコーディネート>>

no subject

キターーーー!待ってましたっ!

お忙しいのにありがとうございます。
スカーフはやっぱりシルクが一番でしょうね〜。
私、シルクのスカーフをもっていないので憧れます。
マフラーばかりで、収納も嵩張りまくりです。
ストールも入れると、巻物系が20枚近くありました。
使ってないものが多すぎ・・・。
半分まで減らせるように検討中です。
たたんで引出し収納しているんですが、
取り出しにくいのも、使ってこなかった原因かも。
収納方法も鋭意、検討しなくてはっ!
9番目のオレンジのストール、かわいい。
春先にすごく活躍しそう!ちっとも派手じゃないですよっ。
sammy | URL | 2012.12.14(Fri) 12:54 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんばんは☆

ありがとうございます!大した内容でないのに喜んで下さって,嬉しくて涙がでそうです.ほんとお待たせしました!!

ウール系のマフラー等,嵩張りますよね>< 大判ストール3枚もかなり嵩張っています;; さほど使わないのに・・・.
その点シルクは,スペース的にエコなので助かります!
20枚を厳選して半分になると,出番も多くなりそうですね!私も同じく畳んで引出し収納です.クローゼットにかけて収納,憧れるのでしてみたいです♪

オレンジのストール,いいですか!?☆嬉しいです.暖かくなったら,またコーディネートしてみます♪
koko | URL | 2012.12.14(Fri) 19:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/367-845f3b17

