RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ユニクロ冬のホワイト×ベージュコーディネート
2012.12.13 Thu

冬のホワイト×ベージュコーディネートって,なんだか好きです.
今日の実際のコーディネートではなく,子供抜きの場合の仮想コーディネートです.

1人で子供を連れで履くにはちょっとしんどい,キャメルのヒールのブーツ.
R0019296.jpg
コート:BUONA GIORNATA
バッグ:ヴィトン
ブーツ:ブティックオーサキ

インは,いつもの普段着.
R0019309.jpg 
トップス:ユニクロ
ボトムス:ユニクロ
ベルト:ユニクロ グレー(ベージュに見えます)
スカーフ:バーバリー

スカーフは,ゴールドベージュ.ずっと前に母にもらったもので,なかなか使いこなせずにいました.そろそろ似合う年齢かな!?
R0019299.jpg

今日の実際のコーディネートは,インとコートはそのままで,いつものペタンコ黒ブーツに黒のバッグ,濃いグレーのスカーフです.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<持ち物リスト・巻きモノ9枚 | HOME | 今日のユニクロリブタートルコーディネート>>

no subject

kokoさんこんばんは~。
ちょっと色を入れ替えるだけでも変わりますね~。
スカーフも素敵です☆
冬の白もいいものですね。

私はなかなかコーデ勉強進まず停滞中です(+o+)
このままセールに突入して暴走しないように、
気をつけなきゃ。
(暴走するほどお小遣いがないんですけどね(^^ゞ)
ロリス | URL | 2012.12.13(Thu) 21:24 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは☆

ありがとうございます☆スカーフは,どうも年配向けの柄な気がして,うまく合わせずきてましたが,気が付いたらもう似合う年かも!?でした!笑

冬になると,なぜか特に白が着たくなるんです~♪

そうですね!セールですね!すっかりその文字を忘れていました^^; 年末年始,帰省先でお小遣いがでないかしら!?な~んて(≧ε≦*)♪

コーデ勉強,なにかきちんと勉強した方が画期的に変われるんじゃないかな~なんて思います.ロリスさんは色の勉強をされているから,もっとこうしたら!というのがあれば是非ご指摘下さい!
koko | URL | 2012.12.14(Fri) 00:53 | [EDIT] | top↑ |

初めまして。

こんにちは。
6歳2歳娘二人の母です。
転勤族で持ち物をシンプルにしたくて検索したところ、kokoさんのブログにたどり着きました。
今はたくさんあるストールやスカーフを最低限の数に減らしたいと思っています。
最低限の数のスカーフの最大限に活かしたいなと、スカーフの巻き方を色々試行錯誤しています。
この記事のスカーフの巻き方がとても素敵だったので、普段ブログにコメントしないのに書いてしまいました。
見よう見まねでバイアス折りして結び目を横に持ってきても、あご下に三角の端?がきれいに出ないなぁ…と悩んでいます。
もしよろしければ、このスカーフの巻き方を教えていただけますでしょうか?
季節外れで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
castor | URL | 2013.07.17(Wed) 14:09 | [EDIT] | top↑ |

castorさん,初めまして!

嬉しいコメントをありがとうございます!
普段ブログにコメントしないのに・・・,に感動してしまいました^^

早速ですが,スカーフの巻き方です.
1.三角に二つ折りし,それを首周りへ.
2.三角の先?部分が肩に乗るよう首周りに当てます.(結ぶ2端とも前へ垂らします.)
3.正面近くで2回結びます.
4.三角の先がほぼ正面にくるよう回転させます.(結び目が肩にフィットして乗るように.)

3.の補足です.正面で結ぶと,三角の先と結び目が90度しか開きませんので,もう少し反対の肩より135度ぐらいがよいです.
結ぶスカーフの先は,長さにかなりの差があります.長い方ばかりを回して結ます.

首元のひだは,自然とできたものですが,あらかじめ蛇腹折りを少し作っておいてから,首周りへ持ってきてもよいかもしれません.

分かりますでしょうか>< もし,うまくいかなければまたなんでも聞いて下さい!説明べたですみません><

castorさんとは,家族構成も転勤族ということも似ていますね!持ち物をシンプルにしたいという思いも同じで,そういう方と交流できるのはとても嬉しいです☆育児しながらの整理はなかなか大変ですが,共に頑張りましょうね♪
koko | URL | 2013.07.19(Fri) 06:22 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます!

丁寧な巻き方の説明ありがとうございます!
子供が寝た後早速やったところ、思ったより簡単にきれいにできました。
アフガン巻きの結び目横バージョンみたいですね。
首元やスカーフ端のドレープ加減がとても素敵です。
秋冬には是非活用させていただきますね。
kokoさんの考え方は具体的で順序だっているので、すごく取り入れやすいです。
ただ私自身は黒や青系が本当に似合わないので(シーズンカラーが春)、kokoさんコーデをそのまま取り入れられないのが残念…。
いろんな考え方を取り込んで消化しつつ、自分なりのシンプルスタイルを作っていければいいなと思います。
夏休みに入り子どもがちょっかいかけてきますが、整理を頑張りたいです。
これからもブログの更新を楽しみにしています♪
castor | URL | 2013.07.21(Sun) 11:02 | [EDIT] | top↑ |

castorさん,こんにちは!

お返事が遅くなり,申し訳ありませんm(_ _)m
上手くいって良かったです.後から読み直して,分かりにくいな〜と思っていたので,ほっとしました^^ 秋冬に取り入れ下さるならば,とても嬉しいです☆時間がなくても簡単にさらっと巻けるので,私はもっぱらこればかりです.

洋服の整理は,前進と後退の繰り返しです.最近,更新頻度が落ちているのですが,葛藤もあり,これでいいのかな〜.記事にしていいのかな〜んて色々悩んでもいます^^;(最近忙しいこともあるのですが.) でも,コメントでこのように嬉しい事を言っていただけると,また発信意欲も湧いてきます.ありがとうございます!

castorさん,春カラーがお似合いなのですね!私は全く似合わないので羨ましいです^^ castorさんが一番輝くスタイルを是非突き詰めてください!私も頑張ります☆

夏休みに入りましたね!なかなか自分の時間が取りづらくなりますが,合間をぬって私も整理を進めます^^
koko | URL | 2013.07.23(Tue) 15:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/365-b777f88d

