RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


今日のユニクロ×スカーフコーディネート
2012.12.10 Mon

<晴れ 最高気温11℃,最低気温1℃,湿度17%>

ここのところ,ほんとに寒くなってきました.
今日は公園には行きませんでしたが,もうお尻を出したアウターでは寒すぎます.少し前に,気軽に着られる長めのコートをリサイクルショップにて調達しました.内側全て,起毛になっているコートです.
R0019249.jpg
コート:BUONA GIORNATA
バッグ:トリーバーチ
ブーツ:Fed International

R0019254.jpg
トップス:ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックカーディガン
ボトムス:ユニクロ 起毛スキニー
ベルト:ユニクロ グレー(ベージュに見えます)

カーディガンが薄いので,中にヒートテックUネックを2枚重ねで着ています.スキニーの下も,ヒートテックレースレギンスを履いています.

このカーディガンは,出始めたころからずっと悩んでいました.試着をしては,買わずに帰ってきていました.ウールなので,寒い時期に着るものです.暖かくなくては意味はない.こんな薄いカーディガン,着ても着なくても大差ないのでは?と思いながら,スルーしていました.

でも,今年は良い値のするものは買えそうにないし,ひとまずユニクロで調達しようと,このカーディガンとリブタートル(黒)を買い足しました.

さて,首回りです.スカーフを巻きました.ほとんど黒に近いグレーです.
R0019248.jpg
スカーフ:ブルガリ

今日は,子供2人を連れて,自転車でショッピングモールへ出かけました.中は暑くて子供のアウター2着を持たなければならないことは目に見えていました.私も暑くて首に巻いたものをはずすので,なるべくコンパクトなものが良いのです.シルクのスカーフは,なかなか暖かいものです.
R0019262.jpg

それしても,シンプルな中にもキラリとセンスが光るお洒落ってほんと難しく,相変わらずただのシンプル過ぎるコーディネートだなぁと,最近悩み中・・・

でも,なんとも嬉しいことに,スカーフやストール類のリストを書いて欲しいとコメント下さった方がいるので,それと,トップスのリストの記事をなんとしても年内に済ませたいのですが,最近なかなかPCに向かえず更新が滞っている状態です.

楽しみにして下さっている方,ごめんなさい!


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Category:コーディネート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<持ち物リスト・冬トップス全9着 | HOME | 持ち物リスト・ワンピース全9着>>

no subject

スカーフやストール類のリストをリクエストしたのはあたくしです。へへっ。(他にもいらっしゃったかな?ならば、そのうちの一人です)

お忙しいのにすいません。でも楽しみにしてます!

先日、あまりの寒さにブーツを新調したら、靴箱に入らずショック大!私も靴リストつくろうと思います。
sammy | URL | 2012.12.11(Tue) 11:20 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです!

毎回書いてますが、素敵ですね~!
シンプルなクルーネックカーデにスカーフ…
私には思いつかないコーディネートです。

スカーフって一枚も持っていないのです…今年欲しいなと考えていた所です。大きさはどれくらいの物が使えますか?

今年は小物を揃えようかと思い、安物ですがブレスレットやピアスをいくつか買いました。
ユニクロのカーデもチェックしてみます☆
nanako | URL | 2012.12.11(Tue) 12:31 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんばんは☆

そうなんです,嬉しいリクエストを下さったのはsammyさんです♪

いえいえ,忙しいというか,夜寒くて布団から抜け出せず,子供と早々と寝てしまうことが増えまして^^; お恥ずかしい^^;

大したラインナップでないし,洋服のように考えも良く回っていないのですが,ひとまず区切りとしてアップしますね!!リクエスト,ありがとうございます☆

ブーツ,新調されたのですね☆どんなのでしょう~♡(*>∀<*)♡ お気付きかもしれませんが,実は私も手持ちブーツに変化がありました.リストの変更をどのタイミングでしてよいやら,迷います・苦笑^^;
靴箱に入らなかったとのこと,うちはもともと4人分入らなくて,それも悩みです;; sammyさん宅は,全部入ってらっしゃったのかな~?大きいシューズクローゼットに憧れます☆
koko | URL | 2012.12.11(Tue) 21:56 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,こんばんは☆

お褒め下さり,とても嬉しいです☆ありがとうございます♡(*>∀<*)♡

スカーフは,外した時にコンパクトになるのが助かるので,冬は重宝しています.2枚あるうち,写真の物は約85×85cmで,もう1つは約75×75cmです.写真のように1巻きならどちらも大差ありませんが,2巻きして結ぶなら,85×85cmの方が使いやすいです.大判スカーフは,~90cmぐらいまでの様ですが,私の身長(155cm)で90cmが大きすぎるか,それもと薄いからさほど問題ないか,私も気になるところです^^

アクセサリーをいくつか揃えられたのですね!うきうきしますね☆シンプルな洋服に,今日は何をつけようかと楽しいですよね!

ユニクロのカーデは,安くなっている時にゲットしました~^^
koko | URL | 2012.12.11(Tue) 22:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/362-b27058ce

