RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


持ち物リスト・ワンピース全9着
2012.12.07 Fri

少数精鋭なシンプル(ミニマム)ワードローブを目指しています.

「最小限かつ充実したワードローブ」に仕上げるために,日々奮闘しています.

<生活スタイル>
幼稚園送迎・公園・買い物・子供の友達との家の行き来が中心

<課題>
黒の着まわしのきくワンピースをゆくゆく見つけたい.

<目標>
第1ステップ:洋服全50着

<2012年12月現在 ワンピースのリスト>
R0018966.jpg R0017449.jpg

01. デニムワンピース
02. デニムワンピース
03. カラフルワンピース
04. 白ニット半袖ワンピース
05. 黒ジャンパースカート
06. カーキワンピース
07. 黒ワンピース
08. 麻ワンピース
09. オフホワイトワンピース

(2・3は夏用,4は冬用)
(5はリサイクルショップで買ってお試し中.)
(6・7はイベント時.)
(8・9は手放し悩み中.)

計9着


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:アイテム別持ち物リスト | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<今日のユニクロ×スカーフコーディネート | HOME | アフタヌーンティーコーディネート>>

no subject

kokoさん、久しぶりにコメントさせていただきます。
kokoさんに触発され、クローゼット整理に明け暮れておりました。
ほんと、リスト化すると、自分の癖も見抜けていいですね!

黒の着回しのきくワンピ、いいですね!

ワンピース、またまた真似してリスト化してみましたが、
すべて夏用!ということに気づきました。
そういえば、夏はぶかぶかキャミ&ショーパンのうえに、
ざっくりワンピを羽織り、風通し良く過ごしていました。
(家の中では、ワンピを脱いでキャミ&ショーパン姿です(笑))

や〜自分の癖って面白いもんですね!
kokoさんのような上品なクローゼットに憧れますが、
私には難しそう〜!
03以下は、普段着に着倒す消耗品です(笑)

01. パワーネットワンピ・白ベース柄
02. パワーネットワンピ・レッド&ブルー模様
03. 麻ワンピ・カーキ
04. 麻ワンピ・ベージュ
05. コットンワンピ・ホワイト

また、他のリストも真似させてください〜!
mimimi | URL | 2012.12.20(Thu) 22:12 | [EDIT] | top↑ |

mimimiさん,こんにちは!

お久しぶりです!またコメント下さり嬉しいです☆
クローゼット整理に打ち込んでおられたのですね!なるほど,自分の癖ですか!面白いですね.

夏は,涼しいのが第一ですものね!家でワンピを脱いで,というスタイル,合理的でよいですね☆

上品だなんてとんでもない!中身がパッパラパーです^^;
麻ワンピ,いいですね!私のは,ラメ加工がしてあるお出かけようなので,普段着の麻ワンピが欲しいのです~.なかなか好みのシルエットに出会えません.

パワーネットワンピ,お恥ずかしながらどんなのか分からず,調べてみました.重ね着して透け感を楽しんだり,もしくは最初から裏地が付いていたりするのでしょうか.素敵な素材ですね!私なら,引っかけてしまいそうな気がします><
koko | URL | 2012.12.21(Fri) 16:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

パッパラパー(笑)とは!

クローゼットを整理して、だんだん雑念がなくなっていくのを実感しています。
お洋服欲がほとんどなくなってしまいました(笑)

ただ、こう寒いとロングのダウンが欲しくなりますね。
あ!そういえば、私もダウンはモンクレーですよ! ショート2着。
白は素敵!と思うのですが、着こなす自信がなくて手を出していません。
白のパンツと合わせていたお写真、すんごい素敵でした〜!

パワーネットワンピは、ヴィヴィアンタムのものです。
裁縫は適当ですが、デザインが好みで、昔はよく買っていました。
クローゼット整理に伴い、ワンピ2着以外はすべて放流!
コート3着、トップス10着、スカート4着はあったかなあ。
すんごいスッキリ! kokoさんのおかげですよ〜!


mimimi | URL | 2012.12.21(Fri) 23:44 | [EDIT] | top↑ |

mimimiさん,こんばんは!

いや,ほんとパッパラパーです^皿^

mimimiさん,凄いです!そんなにスッキリと整理が進むなんて!!!私,完全に置いていかれております!今度,最終的な全枚数を是非教えて下さい~!

まぁ♪ダウン,モンクレなんですね!嬉しいです!!暖かいですよね!でも,白はほんと難しいです>< 一時は,こんなのどうやって着るのよ!!と思っていた時もあるのですが,白×白にはまってからは少し見る目が変わりました^^

ヴィヴィアンタムって,裁縫適当なのですか!?意外でした~.個性的なブランドですよね.

それにしても,私も頑張らねば!!mimimiさん,触発コメントありがとうございます!
koko | URL | 2012.12.22(Sat) 00:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/360-7bc4898f

