RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


おすすめのゴム手袋
2012.12.02 Sun

少し前に,「あかぎれ敏感肌に最後の望みの綱!!」という記事を書きました.

あまりの敏感肌ゆえ,秋冬のあかぎれ対策として,ゴム手袋をして食器洗いをするしかない.でも,そのゴム手袋にさえ敏感に反応し,それはどうやらラテックスアレルギーというものらしい.昨年は,綿手袋+ゴム手袋で対処していたものの,はめるのが面倒.

そこに見つけたのが,アレルゲン物質をほとんど除去している「リッチネ」というゴム手袋.少し使ってみたところ,痒みやかぶれもなく,どうやら大丈夫そう.

というところまで記事にしていました.
その後の感想です.

今で使い続けて20日ほど経ちましたが,すこぶる快調です!!!

あかぎれがましな時は素手で洗うので,あかぎれは常にしているのですが,その弱っている手にはめてお湯で洗っても,痒みやかぶれは皆無です.

もともと私は,普通のゴム手袋でなんともありませんでした.でも昨年,あかぎれ・主婦湿疹の出ている手にゴム手袋をはめて,ラテックスアレルギーらしき症状がでてしまいました.健康な手にはなんともなくても,弱っている手にはめたことで,そうなってしまったようです.

長年なんともなくても,使い続けていると,もしかすると突然その症状がでる事もあるかもしれません.

このゴム手袋,おすすめです.


読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:キッチン・掃除・洗濯 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<アフタヌーンティーコーディネート | HOME | リビング(子供のプレイルーム!?)の様子>>

no subject

最近寒くなって、お湯で食器洗いや拭き掃除をはじめたら、一時期よくなっていた手荒れが復活してしまいました・・・。食器洗いはできるだけ水洗いにし、油汚れがヒドいときは、洗剤から石けんに移行して、これまで調子よかったのに・・・。すっごく、くやしいっ!(涙)

皮膚科へ行ったら、ゴム手袋はムレやすく、長時間使用だと逆に良くないから、選挙でウグイス嬢が使ってるような綿100%の手袋をつけて、その上からゴム手袋をしなさいと言われたばかりだったんです。正直、めんどうだな〜と思っていたので、この記事、私にとってはすごくタイムリー!

早速、楽天でぽちっとしました。私もつかってみます。薄手と厚手を1つずつ買ってみました。早く届かないかなぁ。綿手袋も買ったほうがいいか迷っていますが、2枚重ねは、メンドクサイから避けたいところです。

実は、kokoさんの過去記事に触発され、9月に馬油デビューしてからお肌の調子がすこぶるいいんです。皮膚の症状は人それぞれだとは思うのですが、記事を拝読していると、似通った症状と思うことがあり、今回のゴム手袋にも期待しているわたしです。メリットもデメリットも、そして使用の後記事も掲載されているこのブログは、有り難い存在です。

ながなが、失礼しました。
sammy | URL | 2012.12.02(Sun) 20:17 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,おはようございます♪

更新が滞っていたにも関わらず,早速のコメント下さりありがとうございます!なのに,お返事が遅くなってしまい,ごめんなさい!

sammyさんも手荒れに悩まれていらっしゃったのですね・涙 皮膚科ではやはり綿手袋を勧められましたか>< そうすれば良いことは分かっていても,正直面倒ですよね.ゴム手袋だけでも面倒なのに・・・.
私もこの手袋がダメだったら,綿手袋との2枚重ねしかないと諦めていたのですが,どうやらいけそうなのでほっとしています.でも,使い続けているうちに,もしかするとこれにさえ反応してしまう時も来るのでは!?とも少し不安には感じています^^; sammyさん,記事を読んでリッチネを買って下さったとのこと!合えば私もとても嬉しいです☆でも・・・,もし合わなかったらごめんなさい。(ノε`)・゚・。

それから馬油!!なんて嬉しいのでしょう!記事を参考に買って下さった上,調子も良くなられたなんて☆もし機会があれば,どんな風に調子が良くなったかお聞かせください(≧ε≦*)♪

それから,いつもながらとても嬉しいコメント内容に,何度も読み返してしまいました☆ありがとうございます!
koko | URL | 2012.12.04(Tue) 09:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

馬油を使いだして以来、肌のしっとり感が続いているだけでなく、皮膚の赤みがなくなってきました。私の場合、吹き出物ができるというより、皮膚内部に赤い斑点みたいなのがあり、外出の際はファンデで隠していたんですが、最近は、ファンデを濃くつける必要がなくなったので、肌トラブルも減っている状態です。

これからはさらに乾燥時期に入るので、まだわからないのですが、このままでもイケそうです。お風呂上がりにつけると気持ちいいし、私はにおいが気にならないので、効果絶大なうえ、使い心地も合っているので、手放せません!
sammy | URL | 2012.12.04(Tue) 13:08 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,おはようございます♪

早速教えてくださり,ありがとうございます!!

赤みがなくなってこられたとは,すごい効果ですね!それほどはっきりと効果が出たとは,びっくりしました♡
ファンデを濃く付ける必要がなくなったのも肌にとってよいことですし,sammyさんに馬油がとても合っていたこと,コメントを読みながらとても嬉しい気持ちになりました☆こんなに馬油に思い入れて下さっているとは!!♡(*>∀<*)♡

これから乾燥がひどくなる季節ですね.sammyさんはこのままいけそうですか♪ 私はあまりに乾燥肌なので,毎年シアバターに切り替えていました.でも本当は馬油1本がベストなので,今年はちょっとチャレンジしてみるつもりです☆
koko | URL | 2012.12.05(Wed) 07:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/358-4242b866

