RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


昨日のコーディネートと寂しい冬のニット事情
2012.11.23 Fri

<晴れ 最高気温13℃,最低気温7℃,湿度64%>

昨日のコーディネート.夕方~20時頃まで出かけた時は,これにキャメルのストールをマフラーとして巻きました.
R0019113.jpg
アウター:Mプルミエ
ニット:アバハウスドゥヴィネット(ニットの下にユニクロヒートテック)
スキニー:ZARA
ベルト:ユニクロ
バッグ:トリーバーチ
ブーツ:Fed International

ウールのニットは15年もの.もう袖口がほつけてきて,本当はお役御免!なのですが,何せ他に着るものがないという寂しい冬のニット事情・・・.
R0019114.jpg
(汚い鏡でごめんなさい.拭いても子供がべたべた触っていつも!?汚れてます・・・.)

ここ2年ほどで,10年ものニットがことごとく寿命を迎えたため,間に合わせのユニクロばっかりなのです.いつも変わり映えしない,コーディネートもへったくれもないものをアップしてごめんなさい.

theoryのCASHMERE CIRUSNEW.BASIC.CASHMERE CLEMENCYが,あぁ,気になるところ・・・.色はもちろんブラックで!

10年ほど着て寿命がきたと書いたニットは,黒・淡いピンク・白のそれぞれ半袖×長袖のアンサンブルと,黒のタートルネック.(後,ちょろちょろとノースリーブのVやタートルもありました.)振り返ると,なかなかよい揃え方をしてたんじゃないかしら.ただ,半袖ニットはかわいいけど,もう寒さを我慢できません・苦笑

いいニットは毛玉が出来る確率も少ないし,カシミアは薄くて暖かい.夏のTシャツみたいにポンポン買えないのでスローペースになるだろうけど,きちんとしたものを揃えていきたいな~.


読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<リビング(子供のプレイルーム!?)の様子 | HOME | 部屋をなるべく広く使うために>>

no subject

カシミアだいすき。わたしも良質なものを取り入れていきたいと思う年代になりましたw。

そういえば、ユニクロがカシミア100%のセーターやカーディガンの販売を開始したときは、そのリーズナブルな価格が衝撃的で、思わず、黒のカーディガンを衝動買いしたことがあります。ちょっと野暮ったいデザインだったんですが、温かさは折り紙付き。穴があくまで着倒しました(笑)。今はどうなんだろう?まだカシミアは扱ってるのかな?今度、ユニクロにいってみよう。

ちょこっと質問なのですが、冬物のマフラーやストールはどのくらいお持ちですか?こんど、アイテムリストとして記事にしてほしいです。私、柄モノも持っているんですが、使い方がイマイチわからなくて、タンスの肥やしになってます。何にでも使えるシンプルな無地だけ残して、あとは処分しようか・・・ほんと迷います。
sammy | URL | 2012.11.23(Fri) 13:46 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,おはようございます♪

コメントありがとうございます♪
そうですよね,これからは良質な物をしっとりと着こなしていきたいです^^
私もユニクロのカシミアのセーターを何年か前に買いました.同じく,穴があくまで着ました^^ 今年もネットでしか見ていませんが,カシミアありましたよ~!

冬もののマフラーは,実は1つもなく,10年前のなごりのストールが,黒とキャメル.それから正方形のフリンジ付き大判ストール,茶に近いベージュ.濃いグレー(織り柄あり)の正方形の小さめのものをちょっと実家から拝借中.といった具合です.スカーフを巻くこともあります.小物は私もまだ手を付けていなくて,洋服の方がめどがたってからなのかなぁと思ったり,悩みどころです^^;
また記事にしますね!ご質問くださり,嬉しかったです♪
koko | URL | 2012.11.24(Sat) 10:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/357-5eed4120

