RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


リビング(子供のプレイルーム!?)の様子
2012.11.24 Sat

前回の続きです.
和室(寝室)とリビングをへだてる4枚のふすまをはずしています.(立てかけたふすまの向こうは,ダイニングに通じるふすまがあります.)
R0019069.jpg

6畳リビング全景.ソファーもないし,リビングっぽくないですね^^;
リビングというより,「子供のプレイルーム」の方が適切かもしれません.
R0019070.jpg

悩みは,お土産などで増えたぬいぐるみの置き場がないこと.
R0019079.jpg

息子は工作が好きなので,段ボールで作った何かが部屋にころがっていることがしばしば.普段は出しっぱなしですが,来客で隠したければ押入れに.
R0019108.jpg
(段ボールにトイレットペーパーの芯を貼りつけて,どんぐりやらビービー弾やらをころころ流しています.)

リビングからダイニングを見ると,こんな感じ.
R0019074.jpg
ここからは隠れて写っていませんが,冷蔵庫横に「魔の書類ゾーン」があります.そこが大きな課題です.
和室からダイニングにつながるふすまの向こうは,子供の衣類ゾーンになっています.また別記事にて.

和室は,布団を敷くので何も置けない代わりに,リビング,ダイニングに進むにつれ,どんどんと置いている物が増えていきます~.玄関入ってすぐの4.5畳の洋室なんて,物置です・・・.

↓写真に写っていたバイクは息子が1歳の時のプレゼント.今は,主に下の子(娘)が乗りまわしています.タイヤがゴムでうるさくないし,大人が乗っても壊れません.かなりおすすめです.


読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:リビング | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<おすすめのゴム手袋 | HOME | 昨日のコーディネートと寂しい冬のニット事情>>

kokoさん こんばんは☆

3連休いかがでしたか~?

お部屋の写真、明るくて広くみえますね♪
私も賃貸時代、同じように和室を寝室にして、
ふすまで隔てられた和室を子供のプレイルームも
同じようにコルクマットを敷いて、ふすまを外してました。

色味が少ないから、赤のアクセントが映えますね!
私は、小物をいろいろ飾り立てるより、
こういうシンプルなのが断然好きだし落ち着きます!
よゆみみ | URL | 2012.11.25(Sun) 19:47 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,おはようございます♪

お返事がすっかり遅くなり,ごめんなさいm(_ _)m

お久しぶりです!コメントくださり,ありがとうございます!
3連休は,家族まとまって過ごすことのできない連休でした^^; よゆみみさんは,満喫されましたか?

よゆみみさんの賃貸時代と非常に似た使い方なのですね!なんだかとても嬉しいです.ふすまをはめているのと外しているのでは,広さが全く違うように感じられるので,面白いですね.
赤の家具は,母が結婚の時に買ったものを受け継ぎました.気に入っています^^ おもちゃの棚の上は,本当は何も置きたくないのですが,どうしてもあぶれてしまって煩雑に見えると悩んでいます.それでも,よゆみみさんにシンプルだと言ってもらえて,とっても嬉しいです☆
koko | URL | 2012.11.28(Wed) 06:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/356-5cf4f38a

